ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 テイクアウト 】お店では食べれない つけ麺を作る‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200911174033j:image

本日は こちら! ラーメン二郎 仙川店のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911174525j:image

入れモノ無しでも買える テイクアウト。

価格は1人前 700円

券売機で 持ち帰りのボタンがありますので 何セットも買える⁈ (^^)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911174813j:image

これで 700円!ヤサイやニンニクは付きませんが他の二郎のテイクアウトより 1番安いよね? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911175241j:image

スープを鍋で温める。

迫力が凄い ! 体の中からワクワクが音を立てています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200911175246j:image

アクとり網で脂をすくってカエシを入れる。

野菜の上に掛ける用の味付け脂を作成中。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911175611j:image

今回トッピングはコレ!

ビックリドンキーで買った くんたま!

薫製卵が2個で100! 安いよね〜 。どんな味か楽しみ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911180009j:image

生麺

茹で前で 400gもあり 仙川はサービス満点!

美しい麺ですよ〜

 

二郎の麺は 製麺するときに小麦粉を練る時の水が少ないんです。 何%かは不明ですが、1キロに対し300ccの水で練るとしたら、 他のお店は 約400〜500cc以上などなど水が増して作り  gも多くなります。

二郎系で 麺100gで加水が30%だったら  粉は70g。

中華麺で 麺100g で加水が50 gだったら 粉は50g  

 

二郎初心者が 一般のラーメン屋さんで 400g食べれたから 二郎でも400g食べれるぜ! その考えは 撃沈を呼びます。  粉の量が圧倒的に違うので 二郎系の麺は注意が必要!

 

 

では沸騰したたっぷりのお譲りに麺を入れ 差水をしながら茹でていきます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911180052j:image

麺の茹で加減をみる!

お〜  麺の中心に 少し芯があるな〜

知ったかぶりをしながら 茹でてます。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911180656j:imagef:id:ho_po_vo_2019:20200911180704j:image

6分30秒で麺上げし水で洗う!

熱々の麺を水道水で洗う。

麺がギュっとしてくるのが 手に伝わります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911181136j:image

茹で上がりの麺量は。

なんと 672g ‼️

270gも増量いたしました。

(茹で時間や水洗いでもg数は変わる)

 

ザルで水を良くきって 盛りつけしていきます。

 

『つけての方 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク抜きヤサイアブラで』(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911182321j:image

キターー❗️着ドーーン ‼️

超絶インパクトなつけ麺になりました〜

メチャ美味そうで 早く食べたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911182910j:image

アブラ&ヤサイ

もやし400gキャベツ3枚を クタクタに茹でて 味付けアブラを掛ける。

大好きなクタクタヤサイに味付けアブラがバッチリ旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911183201j:image

2つの部位。塊の豚は歯応え抜群で 美味っ! もう一つは 脂身が甘いスライス豚 最高! お酒が進むよ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911184003j:image

薫製たまご

これは凄いスモーキー !

ちょっと 薫製たまご、二郎けっこうラーメンに新しいトッピングかも。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911183527j:image

スープ

皆んなが言う 仙川ブラック!

このテイクアウトスープは 塩っぱい。 お店のラーメンは塩っぱくない。 店主さん麺を上げたら湯切りをせず スープ丼に直ぐ入れちゃうからだよね。

この塩っぱいスープは つけ麺に最高! メチャ美味いから グビグビ飲んじゃうよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911183940j:image

麺リフトしやすい! 美味いな〜 仙川つけ麺なんて お店では食べれないので 最高に贅沢だよね〜   

家族も ウメー!ウメー!と 箸が止まらない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200911184438j:image

味変

一味&ホワイトペッパーで ファイナルアターック!   味変も 最高に美味いな〜  仙川最高だよ。

 

あっ! お酢や 柑橘系も試せば良かった! 次回の宿題だな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200911184444j:image

完食デス🤘✨✨

家にでワイワイと 好きなようにして食べれるなんて ホントに最高です。

テイクアウトをして頂き感謝。

 

美味しかった。

ご馳走さまでしたv(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅   京王線  仙川駅  から約110m

営業時間    17:00〜21:00

定休日   日  祝

※子連れお断り

駐車場無し

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッと宜しくお願いします。


ラーメンランキング