ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん男盛 】(閉店)やろうぜ!ニンニク!

f:id:ho_po_vo_2019:20201001140421j:image

本日は 青梅市にある らーめん男盛の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001140630j:image

青梅市の らーめん男盛は 今回で2回目。

その前は 狭山にあった時にお邪魔しています。

 

店内に入ると 豚骨特有の甘酸っぱい香りがドドーンとします。

この香りは 豚骨をメチャ炊き出ししているのが分かりますよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001140736j:image

券売機

らーめん中、もっと麺!麺マシ、極旨背脂 アブラマシ、ラーメンライス 小ライス  をポチッと。

 

らーめん中 300g    880円    

麺マシ          ?g      100円

小ライス                 100円

脂マシ                      40円

 

脂マシや  ヤサイ増しは 有料になったんですね。  増して残されたんさじゃ たまんないですからね。  賛成です!(^^)

 

店主さんが 席の誘導アナウンス。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001141616j:image

店内は一文字カウンターで、 2席づつ 仕切りをし グループ客には2人  他の1人客には 仕切り内に1人を座らせ営業していました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001141639j:image

席に着くと 紙の食券を渡し

ここでトッピングのコールです。

 

『ヤサイちょいマシで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001141859j:image

卓上の様子

男盛 おすすめの食べ方、ニンニク、カエシ、お酢、割り箸、ブラックペッパー 、ティッシュ

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001142233j:image

お客様へお願い

カウンターには 注意事項が書かれてますので よく読んで エチケットを守りましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201001142230j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

メチャうまそな一杯が出てきました〜!  ヤサイちょいマシでも 十分な盛りです。

ノーコールの脂、かなりの量だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001142617j:image

真上から

ワオッ!  有料脂の量が凄いぜ〜  コップに入ってるので このままゴクゴク  プッハー   !  なんでやねん(^^)ノ

小ライス。   ライスはありがたいデス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001142839j:image

ヤサイ

シャキが無くなった位の茹で加減 脂とモリモリ食べると 美味いね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201001142836j:image

バラ肉でしょうか。

スライスされた物に 端豚の塊、 柔らかけジューシーで美味いな〜  

脂を乗せて一緒に食べると トロ豚になるからお勧め旨しです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001143341j:image

スープ

豚ダシが凄いな〜 コラーゲンもたっぷりで お肌テカテカになっちゃうな。

醤油感はマイルドだから グビグビ飲めちゃう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201001143345j:image

券売機の上に 日本製粉の TOKYO六厘舎 専用粉 の袋が飾ってあったが その粉を使って打ってるのかな?

だが、 小分けの袋けら麺を出していたからな〜  う〜ん 分かんない。

 

迫力ある極太麺は 麺の角は丸みがあり 麺リフトもしやすく 味がある麺で美味い!

スープとの相性もグー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001143943j:image

天地返し

ワイルドだろ〜 と杉ちゃんの真似をしたくなる ビジュアル!  もやしも見えてないから  いい天地返しだ (^^)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201001143947j:image

ニンニク

卓上のニンニクを少しずつ入れて ブーストを楽しむ。

男盛のらーめんは ニンニクがメチャ合って 美味いぞーー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001144301j:image

自作豚飯

小ライスの上に 豚と背脂を乗せカエシをひと回し。  くぅ〜〜  ラーメンライスはやっぱり最高デス!!

ライスって腹のたまり方が全然ちがうよね。

 

味変

卓上のブラックペッパー  と お酢をかけて食べる。

説明書にもあったが お酢がまた合うね〜  醤油がお酢効果でブーストUPして メチャウマ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201001144305j:image

完食デス!

脂がかなりプカプカです。

久しぶりの男盛 満足できました。

有料のヤサイ増し60円を買ったら 私の胃袋にジャストかな。  でもスープが薄まるから この量が美味いラインだな。

 

丼等を高台に片付けて テーブルを拭いてフィニッシュ!

 

美味しかった!

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201001145216j:image

🍜らーめん男盛   (閉店)

 

 

東京都青梅市河辺6-3-3

最寄り駅  JR青梅線  河辺駅  から約770m

営業日   11:00〜14:00    17:00〜21:30

日祝祭   11:30〜14

定休日  月曜日

駐車場無し 

隣にコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です

宜しくお願いいたします。(^^)


ラーメンランキング