ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン ブタヒロ 】ベビーカーもOK!ゆったり出来る二郎系店

f:id:ho_po_vo_2019:20201022123150j:image

本日は 国分寺駅近くにある ラーメンブタヒロの 一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022123219j:image

久しぶりの訪問にワクワクしています。

f:id:ho_po_vo_2019:20201022123512j:image

今日は出るか〜?

以前 某二郎系のラーメン店主に 当たりが出ているのをTwitterでしりましたが…🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022123509j:image

私も学生になりたい!

近所の大学生に人気なのが分かりますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022123721j:image

券売機
大ラーメン、ライス、ほぐし豚をポチッと。

メニューが豊富で 限定のグラタンブタメンなるものが!!

ひょえ〜  食べてみたい(^^)

 

大ラーメン   300g   870円

ほぐし豚                 120円

米小                        100円

 

紙の食券を写真に撮りたかったが、真横で店員さんスタンバイで 写真撮れなかった(笑)

 

この時点でコールタイム

ヤサイの量に脂の量のみコールです。

f:id:ho_po_vo_2019:20201022124204j:image

『ヤサイマシマシアブラマシで』

量が分かるのはホント親切ですよね。

 

ちなみに スーパーで売ってるもやしは 大体一袋  200g


『お好きな席どうぞ〜 と』店員さん。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022124408j:image

卓上の様子
ティッシュ、ポイントカード、ニンニク、割り箸、お酢、ヘアゴム、一味、爪楊枝、ブラックペッパー、らーめん たれ、紙ナプキン、水のピッチャー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022124405j:image

了解致しました。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022124715j:image

店内はテーブル席も多く ゆったりしているので ベビーカーOKなのが分かります。

子供キャッキャ!ママ友グループでも大丈夫!

ありがたいですよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022124831j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ヤサイの上から脂で凄い迫力があります!

茶色の面積がおおっ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022125049j:image

真上から

凄いな〜 間違いなく太るよね〜(笑)

でもコレが美味いんだ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022125053j:image

ほぐし豚

柔らかうま〜  スープに浸し脂と一緒に食べると ライス食べたくなる!  ライスがこのお店にあるから嬉しい〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022125422j:image

ニンニク

卓上にニンニクがあるから 自分の好きな量を入れられてグー!

私は お決まりの少なめ。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022125418j:image

ヤサイ

少しシャキっとした茹で加減 アツアツです。

もやしの髭が長いのが歯の隙間に入り気になるな〜 (笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022134040j:image

スープ

マイルド〜   ヤサイマシマシにしたからだろうな〜。  豚のダシがうまく、背脂の液体油が加わり かなりハードなスープになっている。

 

ヤサイはおかわり出来るようだから ノーコールにしてスープの味を楽しんで ヤサイおかわりした方が本来の味を知れるよね。

でも 映えもあるから 難しい選択だ。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022134522j:image

麺リフト決まったね!✨

箸の幅位はある平打ちの麺 もうちょい幅が欲しいかな〜  そんなにスープを吸う感じはないが ムチっとしていてる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022134525j:image

天地返し& 自作豚めし

しなやかな麺だから天地返しも決まるね!✨

ほぐし豚に脂とヤサイをライスにオン!

ラーメンライスはやっぱり最高だよ 〜 ラーメンをおかずにライスを食べるのは美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022135017j:image

1枚で十分な大きさに厚みがある。

脂身がサクッとした歯応えで、もう少し茹でて欲しい〜と思うな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201022135014j:image

味変

おやじの呼吸  ニの形  お酢一味ブラックペッパーの舞!  (笑) 流行りにのってます。(^^)

 

自分で脂をましといて 胃もたれしてきた。

お酢は効果100倍! 一気にサッパリして胃もたれなんて吹っ飛び ウマウマです。 👍✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201022135537j:image

完食デス

完飲しない私なので当たりを確認出来ずにいますが、 当たりだったらと想像すると ワクワクです。

 

次回は何を食べようかな〜  

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ラーメン ブタヒロ

国分寺駅 南口 から約280m

営業時間

 月〜土     11:30〜15:00   18:00〜22:00

日曜日のみ  21:00閉店

無休

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です

上位の道は険しく遠い…


ラーメンランキング