ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 爆麺亭 】どっ!どでかい巻豚が待ってるぜ!!!

f:id:ho_po_vo_2019:20201204141326j:image

本日は 所沢市にある爆麺亭の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204142708j:image

ブログに記録が無いので かなり久しぶりの訪問になります。 Twitterで『爆麺亭』と検索したら前回は 2019/3/24の訪問でした 。(^^)

【爆麺亭】店名だけでワクワクしてしまい、はじめて食べるかたなら どんな麺が出てくるのか もう凄い想像しちゃうでしょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204151011j:image

本日の限定

炒肉油麺 だって!

頻繁に通っているなら 限定って嬉しいよね〜 スープ付きでうまそ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204143126j:image

券売機

爆麺大をポチッと。

 

爆麺大   850円   400g

 

食券を撮影しようとしましたが  お店のお姉様の回収が早くて 画像無し。

紙の食券ですが、印刷が私には分からない程薄かったのに 流石お店の方 バッチリ分かるようで凄い 👍

 

食券を出した時にトッピングを聞かれます。

『ニンニク少しヤサイ増しみぞれ増しで』

 

・みぞれは 味付け脂

ヤサイは増しまで、マシマシは出来ません。

ニンニクは増しは只今中止。

 

(トッピングコールの紙は貼っていなかったような〜?)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204144333j:image

卓上の様子

レンゲ  、布巾、ホワイトペッパー、カエシ、一味、爪楊枝、箸

 

お水は入り口付近のカウンターにコップと給水器がありセルフで。

カウンター高台にもピッチャーあり。

 

店内の様子

店内広く L字カウンター。 厨房も広く清潔感あり 製麺室もあり 中は見えませんが ワクワクします。

コロナ対策で換気の為に窓が空いているから 寒い〜 (笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204144846j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

メチャ美味そ〜〜っ! 目がハートマークになっちゃう盛りだ!😍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201204144842j:image

真上から

スマホの影にならないライティング!

みぞれという名の味付け背脂がたっぷり掛かっていて たまらん バランスいいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204145653j:image

ニンニク

少しのコールですが、大さじスプーン一杯位入っています。 

細かいみじん切りでニンニクブースト

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204145956j:image

ヤサイ

ヤサイマシ クタ気味のヤサイで好き!

脂と一緒に  スープを掛けたりと美味いよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204150524j:image

スープ

クリーミーな豚骨を感じながらもキリっとした醤油で  しつこいコッテリ感は無く グビグビ飲めちゃう美味さがココにある。

ヤサイ増しだからか 少しカエシ多めかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201204145657j:image

どっ!どでか〜い 巻豚。 厚みは1センチは有りますよ。

柔らかで美味いよ〜  幸せ。  

ライスが欲しくなってきた〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204151158j:image

麺リフト決まったー♪

かなりゴワッゴワッの麺凄いよ〜  茹で時間が短いのか 製法なのか 自家製麺の作り方みたいな〜

口の中で暴れる麺を噛むのが楽しい。

まさに爆麺の名前にふさわしい麺である‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201204151203j:image

天地返し

麺がしんなりしていないので、麺の力強さが分かるであろう。

大で400g  昔なら白眼を向いていた量だが 今じゃ もっと食べた〜い!😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201204152028j:image

ファイナル味変

ホワイトペッパー  カエシ 一味 アターック!  やはりホワイト&一味のファイナル味変は最高だ!   

このスープにホワイトペッパー合うね!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201204152033j:image

完食デス❗️

長く食べ続けていきたいので 完飲はごめんなさい。  

ゆっくり味わって食べられる 爆麺亭 いい時間が流れてました。

色んな味のラーメンや 限定ラーメンも食べたいな〜  

 

美味しかった

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

🍜爆麺亭

埼玉県所沢市上安松1024-76

最寄り駅   所沢駅 から約1.2km

営業時間   11:00~14:00   17:00~21:00

定休日   木曜

駐車場無し  近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになるクリック ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村