ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎栃木街道店 】ラーメンに岩下の新生姜の桜を咲かせよう!

f:id:ho_po_vo_2019:20210401164832j:image

本日は栃木県壬生町にあります ラーメン二郎栃木街道店の一杯をレポートしてまいります。

 

本日は代休! 潮干狩りに行こうと春休み中の家族を誘ったが 予定があるようで、、、

じゃあ1人で栃木の限定食べに行くか〜と朝6:30に家を出る。 片道100キロ 朝の通勤渋滞にハマり4時間かけ下道でやってまいりました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401105304j:image

キタぞー!

実に何年ぶりだ? 10年か?   超久しぶりぶり。

開店30分前になると 次々に車が入ってきて 列がのびる。

鳥の声がいいね〜  あっ ウグイスだ! 天気もよいし気温も気持ちいい。

 

※店の自販機で販売している飲み物のみ 店内持ち込み可能

 

並び方は入り口向かい左手に店を取り巻くよう列を作ります。 11:37分頃開店で ちょいのんびりリズム。

 

食券は中に入った頃で大丈夫のようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401165549j:image

券売機

大ラーメンと 卵をポチッと

 

大ラーメン                850円

那須御養卵                 50 円

岩下の新生姜千切り              現金で 100円

岩下のピリ辛らっきょう      現金で  100円

 

 

カウンターの様子

割り箸、ブラックペッパー、一味唐辛子

 

店内な様子は 入り口入った右手に券売機あり  店奥に 黒烏龍茶の自販機に 給水機、ホルモン マスク「ESSENTIALS」CDも販売中! マスクに えこひいき券入ってます!👍

 

 

カウンター後ろには 背後霊のお客さん 私コレ苦手〜〜😅💦

更にその後ろでは カーテン越しに 製麺中でした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401170101j:image

有料トッピングから提供

那須御養卵が新鮮過ぎて 黄身も白身もこんもり元気! らっきょうも好きだぜ!

 

 

店主さんから トッピングコールです

『ニンニク入れますか?』

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401165835j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

桜満開です🌸    食べたかったんだ〜   岩下の新生姜千切りをトッピングしたラーメン。  ホント桜の木のような一杯。

 

ちょっとまった  1ロット 8?9杯? 凄い!!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401170042j:image

真上から

花見気分になるね〜 岩下の新生姜はピンクに染まった根っこ部分なイメージがあるが、 千切りだと牛丼屋の紅生姜な感じ。 

ヤサイ

少しシャキ感残る茹で加減で キャベツも多し。  

 

ニンニク

少しの量で 私にはこの量がNICE👍

 

岩下の千切り生姜

この量で100円は安いな〜 食べてみると お〜 牛丼屋の紅生姜だ〜 。  すき家に近いかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401170857j:image

スープ

乳化してないスープは豚のダシが出ていてコクある仕上がりになっている。 塩分濃度もちょうど良い。 ヤサイマシにしていないとスープの味がダイレクトにくるな〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401171548j:image

2枚かと思ったら 3枚だった〜 !  旨味も逃げてないしとてもジューシーで この豚はめちゃ美味い!  豚マシにしたいけど 私はお腹ズシっとくるから食べきれないよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210401171544j:image

麺リフトしやすい! 醤油色に染まった麺が混じっていてセクシー。  ムチっ しっとりな麺 たまらん旨し。

量的に400gかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401172112j:image

天地返しからの全部のせ

いいね いいね 丼が楽しそうでいいね!

那須御養卵 ねっとり濃厚! 生姜を絡ませてスープを吸った麺と絡ませて食べる〜   うおーっ ウメー!

箸休めにらっきょうを食べる 👍👍👍 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210401172119j:image

味変

ファイナル味変は、らっきょうの汁、一味唐辛子、ブラックペッパーボンバー!

らっきょうの甘酢がスープの美味さをブーストしてくれて ファイナルにピッタリな味変。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401172738j:image

完食デス

ただでさえ美味いラーメンが 季節限定の岩下の新生姜千切り&らっきょうで とても楽しい美味さを味わえた。 

つけ麺味の TAROも食べてみたいな〜 

 

美味しかった!

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

番外編

栃木といえば 岩下の新生姜!

ラーメン二郎で岩下の新生姜のコラボを体感してしまったので 8キロ位先にある 岩下の新生姜ミュージアムに来ちゃいました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210401173550j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210401173554j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210401173545j:image

入館無料だし ピンクだらけで春を感じる。 有名のサインが壁一面ギッチリ  

コロナナモレロロ  コーナーもあり 売店にはCDも販売中!

えこひいきクーポンも使えるみたい。

カフェでは オリジナルの生姜フードいっぱい🌸💕💕

 

 

お土産も買って 楽しい1日になりました。

 

 

🍜ラーメン二郎栃木街道店

住所   栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67

最寄り駅   東武宇都宮線 壬生駅 から約910m

営業時間   11:30~14:45 18:00~21:00
             11:30~15:30  ※麺切れにて終了

定休日   日、祝日不定休

大駐車場あり   店側に20台位  道挟んだ斜め向かいにも駐車場 20台位あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村