ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 茨城守谷店 】輝く澄んだ非乳化スープにドキドキ

f:id:ho_po_vo_2019:20210408165947j:image

本日は 茨城県守谷市にあります ラーメン二郎茨城守谷店 の一杯を レポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408170459j:image

茨城守谷店は超超超久しぶりぶりになります。 

外待ち無しラッキー!

入り口はスライドドアになりますので 押しても引いても開きません🤣💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408172052j:image

券売機

入り口を入って右手に券売機。 大ラーメンと温泉たまごをポチッと。  なぬー   豚ほぐし狙ってましたが 売り切れランプが光ってました。😭

 

大ラーメン    890円

温泉たまご      50円

 

・食券購入後は 中待ちの椅子に座り 店主さんから 席の案内があるまで待ちましょう。

入り口入って右側から先頭になります。

 

店主さんから 席に案内されましたよ〜💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408172439j:image

給水機

入り口左手に給水機があり、エコ箸 レンゲ  、一味唐辛子、コショウ、お酢等の調味料もここから セルフで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408172823j:image

カウンターの様子

カウンターには 割り箸のみ。 

厨房では お姉様が 脂やヤサイを調理していて アブラコールするつもりは無かったが、 あまりにも美味そうなアブラで コールすると決めた🤣

 

店主さんからトッピングコールがかかりました。

『ニンニク入れますか?』

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

⚠️守屋は マシマシコールはNGです!



f:id:ho_po_vo_2019:20210408173400j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

温泉たまごは私がのせて割りました。 いいじゃん うまそーじゃん!

さらに ヤサイの横から見えるスープがこれまたたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210408173356j:image

真上から

いい眺めだね〜  割った温泉たまごから とろりとして黄身がエロく 白身がトゥルンとしているのも👍

ヤサイの上のアブラが凄く早く食べたいぞ!

温泉たまごは 二郎では珍しいね

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408173803j:image

ニンニク

少しのコールだが、大スプーン一杯位は入る。 細かいみじん切りのニンニクは 直ぐにニンニクパンチがスープに溶けだし 美味さが増す。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210408173759j:image

ヤサイ

クタになりかけるか ならないかな絶妙な茹で具合で これまた美味い。 更にアブラと一緒に食べるアブヤサイがたまらん。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408174217j:image

スープ

レンゲ  が黒なので分かりにくいが、黒い醤油色した非乳化スープ。  

背脂からの甘さにトップの塩分が丸い豚ダシ感 グビグビ飲めてしまう美味さだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210408174220j:image

リフトしやすい麺。  調理の時に かなり茹でていた感じだった麺、  水分を吸って太ったぞーな弾力。券売機に480g位と書いてあったが それ以上に感じます。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408175345j:image

豚を救出しないで天地返してしまったので 探してたら崩れてしまった。 かなりホロホロ  スープを吸って美味いよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408175120j:image

天地返し

こりゃうまそ〜  茶色って映えないけど美味そうだよね〜  。  豚を崩してしまったから 最初の大きさを見たかった〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210408180212j:image

味変

ファイナル味変は 一味、コショウ、お酢、カエシビーム!!。  コショウにお酢は ファイナル味変に最高で旨し  一気に味が変わるから ラストで楽し旨しです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210408180216j:image

完食デス!

ズボンのベルトとホックを外すの忘れていて お腹がベルト上で風船のようになってます。お腹いっぱいだ〜 🤣 

外すと ドンと下がりまだ食べれるぜ👍

ほぐし豚あったら良かったな〜    次回は つけ麺かな

 

美味しかった! 

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

 

🍜ラーメン二郎 茨城守谷店

住所  茨城県守谷市美園4-1-5 

最寄り駅   関東鉄道常総線  南守谷駅 から約1.1km

営業時間   11:30〜14:30 - Lo 14:15   / 18:00〜21:30 - Lo 21:15
土 10:00〜16:00 - Lo 15:20
定休日  日曜

f:id:ho_po_vo_2019:20210408182145j:image

駐車場あり 店裏路地横に第二駐車場。 

店前はbook off駐車場のため駐車禁止!

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村