ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 西新井大師店 】テイクアウトなら ラーメンライスできるぜ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20210602140131j:image

本日は足立区西新井にあります ラーメン富士丸西新井大師店の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援中です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602140401j:image

お昼時ですが 外待ち無し! 

入り口に 除菌スプレーがありますので 手を消毒してから入店。

 

・先に食券を買ってから並ぶスタイル

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602140645j:image

券売機

私は持ち帰りなので 左下のボタンをポチッと。

タッパーでもあれば、 野菜増しや、ブタカスアブラ購入して入れてくれるのかな?

 

持ち帰り  900円

容器代     100円

 

中待ちなし、助手さんが出てきて持ち帰りを伝えると、1番奥に案内されます。

出口前のカウンターに 食券と100円を添えて出す。

店『麺は茹でか生かどちらですか?』

私『茹でで』

店『ニンニク入れますか?』

私『お願いします。』

店『持ち帰り時間は何分ですか?』

私『10分です。』

店『では出口外でお待ち下さい』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602141457j:image

出口で待つ私。

醤油の空き容器がある。カネシ青ラベルだ💕

待つ事10分  ブツを受け取りファミマで塩むすびを買い コインパーキングへテクテク。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602141653j:image

袋キター!

何だか前回と違うぞ!何だ何だこの下のブツは。 かなり不安定で持ち運びがしづらかった😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210602141659j:image

袋オープン❗️

なんかゴージャス!!  お弁当容器に具材が入ってるー!    ラーメン弁当みたい😆💕

前回のテイクアウトの時は丼2つで一つはスープのみ。もう一つの丼には麺、麺の上には仕切りで具材がありなタイプだった。

今回はスープに麺がはいってるんですね。

麺のくっ付き防止かな?

 

では盛り付けスタート!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602142143j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

自分で盛り付けなので センスが問われます。w

ワクワクで楽しい〜

富士丸は ゆで卵が半分付いてくるのが嬉しいですね〜  黄色と白色が入る事でいいアクセントになり映える。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602143002j:image

真上から

いいながめだね〜  テイクアウトだと ヤサイ少ないのよね〜 やはりタッパー持参で 野菜増し購入するか👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210602142958j:image

ヤサイ&アブラ

味付けクタヤサイと 味付けアブラがたまらん旨し。 幸せ〜   もっと食べたーい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602143353j:image

スープ

醤油感はマイルドスープ。  豚コクが堪能でき ごくごく飲んでさしまう危険さ。液体油の層は少ないかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210602143349j:image

ごっつい豚が2塊。 カエシが染みていて柔らか旨し。後で楽しも〜 あのアイテムで😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602143931j:image

麺は350g前後との事で食べ応えあるね〜  太麺でウエイビー ゴワッとし少し粉っぽさがあり 富士丸の麺だな〜 と感じてしまう。 

店を出てから10分スープに浸かっていた麺ですが 伸びてるな感じは無いです。

美味い! 実に美味い!  お店で食べたら 10倍美味いが 今は我慢の時だ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210602143935j:image

天地返し

お店と変わらぬ迫力!!  天地返しって男を感じるよね〜 パワフルで美味そうなんだよな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210602144608j:image

おにぎり からの 味変

ファミマで購入した塩おにぎり! お店じゃできない楽しみ!このラーメンライス最高に幸せ! ラーメンすすっておにぎり、豚をかじっておにぎり、スープをのんでおにぎりたまらん!

ファイナル味変は 一味唐辛子&ホワイトペッパー    スープがブーストアップし更に美味さが増すぜー。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210602144604j:image

完食です

いや〜美味かった 。 今回は塩にぎりで楽し旨しなテイクアウトになりました。

店ではライスないから コレがしたいが為に テイクアウトもいいんじゃないかな(笑)

 

緊急事態宣言解除まで まだまだありますが また延期にならぬようお祈りしてます。

 

容器で茹で麺のテイクアウトありがとうございました。

 

 

🍜ラーメン富士丸 西新井大師店

住所  東京都足立区西新井1-7-7

最寄り駅  東武大師線『大師前駅』から約270m

営業時間    11:00〜14:30    15:30〜20:00

定休日     月曜日

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。大通り向かいのPは 昼間平均30分100円

 

🍜ランキングに参加中です。  

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村