ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 家二郎 】 極太ブラック麺

f:id:ho_po_vo_2019:20210610155920j:image

本日は あの伝説になった極太ブラック麺を使い家二郎を作ってまいります。

 

今日から はてなブログ 無料版に戻ります。

今迄のbo-bo-なURLでは見れなくなりました。

はてなブログProで2年間ブログをしていたので 無料版はとまどいあります。 初心を思い出し また二郎系ブログを投稿いたしますので 皆様またお付き合いお願い致します。m(_ _)m

 

 

ますばモヤシを300gにキャベツの葉っぱ3枚短冊切りにし沸騰したお湯で茹でる。  キャベツから先にいれ時間は1分位でザルにあけておく。

 

小分けストックの冷凍豚や肉カスアブラも レンチンし解凍して準備万端だ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210610160050j:image

冷凍極太ブラック麺

この麺もこの300gでラスト! この麺は家族の反応が楽しかったな〜 🤣

茹で時間は好みだよね〜  最近私は4分が好み? 極太だが4分茹でにタイマーセット

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210610160759j:image

丼にスープを注ぐ

温めておいた丼に 味の素小さじ1、かえしを40ccいれ ゲンコツ100%のスープを注ぐ。 味の素はよりジャンクになるが 家なら無い方がいいかも🤫  グルエースかっちゃうか💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210610160754j:image

湯切り

暴れん坊な麺が平ザルで踊る。 デポザルも持っているが 何故かコイツを使いたがる私、、、 影響されやすいタイプ

 

トッピングコール発動

 

ニンニク入れますか?

 

『ニンニク少し生姜ネギアブラマシマシマシで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210610161256j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

300g  だから平気だろうと小さ目の丼はスープが溢れ出す。 フキフキしながら撮影。 拭かない方が迫力があるかもね 🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210610161259j:image

真上から

肉カスアブラマシマシマシは 凄い迫力があるな〜 太る食べ物ってなんでこんなにも茶色く美しく見えるかしらw 

 

豚バラ2枚  脂身は包丁で削いでスープ作りに、あまり脂身があり過ぎてもダメ! 豚バラは肉と脂肪のバランスが大事である。

柔らかジューシー  冷凍物とは全く感じない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210610162113j:image

スープ

豚のゲンコツに味の素と肉カスアブラの旨味にカエシが強めに利いていて たまらんうまさ。

背脂を一緒に入れて炊いていないスープなので 意外にもスッキリ飲めてしまうんだぜ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210610162116j:image

赤の背景に黒い麺  赤黒のスカイラインRSを感じてしまうのは私だけではないはず。🚗💕

麺リフトがスカスカで決まらん!(笑)  迫力ある極太ブラック麺は食感よくうめ〜  たまらんぜ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210610162622j:image

天地返し

翼が生えてきてデビルが誕生しそう。😈⚡️⚡️

太いから天地返しするとこんもりするね  スープ溢れまくりのフキフキしながら撮影Death🤘

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210610162627j:image

味変

ファイナル味変は お酢一味唐辛子ホワイトペッパー  アタックだ。  お酢ホワイトペッパー  が 最高の味変にしてくれて 幸せです。

 

黒麺は 竹炭パウダーを使ってますが、お値段高くてね〜   いつかまた ブラック麺作って楽しみたいと思います。

 

美味かった!ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村