ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん バリ男 神楽坂店 】テイクアウトもニンニク入れてバリ男だぜ!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612203223j:image

本日は 新宿区神楽坂にあります らーめんバリ男 のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今緊急事態宣言中につき 私はテイクアウトで応援中。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612215904j:image

私、バリ男は吉祥寺店に2回行ったな〜 もう閉店してしまったが。 今何店舗あるの? 新橋が本店で海外にも出店してますよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612204333j:image

券売機

えーと、持ち帰りラーメンのボタンはどこでしょうか?  ボタンの列を指で探しながらも無い! (オッサン丸出し) とりあえず店にイン!

 

おぉぉぉ  店内はソフトな豚骨パンチな香りがしますね〜  

 

私『すみませ〜ん。持ち帰りは〜』

『何の持ち帰りですか?』

私『何の?』

『そこにメニューがあります』

私『?』

『味玉ラーメンとか、豚増しラーメンとか』

私『ラーメンで』

『900円になります。ニンニク入れますか?』

私『お願いします。』

容器に入らないのでニンニク以外は増せないようです。💦

 

鍋持参だと 容器代は0円! と、いう事は容器代は110円か。

では座席で座って待ちましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612211335j:image

カウンターの様子

レンゲ  、割り箸、ニンニク、お酢、特製唐辛子、その他色々なのがあった。高台にあった丼には袋の様なものがあり見たかったが 手の届く位置にはなく断念。

 

ラーメン作りはスープは丼で作り テイクアウトの容器に移していた。

 

店『お待ちど〜様です。 スープを麺にかけてレンジで温めてお食べ下さい』

 

ビニール袋に入ったブツを持ちパーキングへ〜

車を走らせ現場で食べ始めるまでの時間は10分だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612212105j:image

袋オープン!

お〜 汁漏れ無し! かなり大きな容器だぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210612212100j:image

準備はOKか?

容器をばらすと下が麺、 上がヤサイに豚とニンニク、別容器には熱々のスープ。

 

では盛り付け開始! 

麺はガッチリ塊になってるので スープを掛けて麺をほぐし 具材を盛り付ける。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612212745j:image

キターー❗️ 着ドン 真上から。

 

ニンニク

バリ男はニンニクの 一杯でイケメン 3杯でバリ男!でしたっけ?超イケメン?😆 この量はどう? イケメン?w

 

ヤサイ

ヤサイの量は スープが薄まらない量だ! ブラックペッパーが上からかけられている。

 

小ぶりな豚が3枚 一口食べるとジューシーさは無く塩っぱ〜  スープに浸してジューシーに。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612212930j:image

スープ

チャッチャな背脂が浮いたスープ。では一口。  おぉぉぉぉ   豚骨を炊いた香りが鼻に抜けていき かなり豚コク凄。 カエシが強く塩っぱうめ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612214335j:image

麺は三河製麺の入れ物があったので そちらの麺なのかな?  全く伸びている感じはなく ねじれウェイビーなゴワッとした麺は弾力に小麦の風味がよく 豚コクスープとよく合いたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210612214339j:image

天地返し

麺量的に何グラムだろう。 表記が見当たらなかったのでわかりませんが 250〜300g 位かな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210612220604j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  & 一味唐辛子アターック! お店なら 特製唐辛子やお酢等で決めたいね!

パンチあるスープにはホワイトペッパーも一味もバッチリハマるぜ。

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜らーめん バリ男 神楽坂店

住所  東京都新宿区神楽坂6-8

最寄り駅  都営大江戸線   牛込神楽坂駅 から約280m

営業時間    11:00〜15:00   17:00〜22:00
土日祝        11:00〜21:00

只今緊急事態宣言で時短中

定休日   

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村