ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 恵比寿ブタメン 早稲田店 】テイクアウトの喜び安心感。

f:id:ho_po_vo_2019:20210614123950j:image

本日は 新宿区早稲田町にあります 恵比寿ブタメン 早稲田店のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 緊急事態宣言中の為 テイクアウトで私は応援中。

 

はてなブログ無料版は画像 画像サイズが月でMAX 300MB と縛りがありますので 画像圧縮アプリを使い投稿してまいります。

画像拡大で文字がぼやける恐れがありますがお許しを(^_-)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614124534j:image

お洒落な店構え

恵比寿本店は 千葉県大網白里市にあります。

私 恵比寿ブタメンは 以前、西東京市の田無にあった頃に何度か頂きましたよ〜

 

テイクアウトをやっていると知り 現場近くでお邪魔しました。あざーっす!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614125032j:image

外のポップ

おしおし!持ち帰りやってるぜ👍生麺の 自宅セットも販売してるんだね〜💕 小さな子供がいたりすると家の方がゆっくり食べれるから 素敵。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614125036j:image

券売機

う〜んとっ、 テイクアウトボタンは〜〜っと。

無い!! 

私『すみませ〜ん 持ち帰りはどれですか?』

店『お好きなブタメンボタンを押し 容器代が50円かかりますので 生卵の50円のボタンを押して下さい。 大盛りまでOKです。』

 

ブタメン  大  870円  

生たまご(容器代)50円

 

食券を渡すと トッピングコールです。

私『ニンニク、ヤサイ、アブラで』

(カラメも出来るようです。マシマシは不明)

店『かしこまりました。座ってお待ち下さい』

 

店員さん非常に親切な説明です。

ポイントカードも頂き月曜日は2倍のポイント🙏

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614130015j:image

カウンターの様子

ブタメンのたれ、お酢、エコ箸、一味、コショウ、レンゲ  ?壺、 スープ割りは口頭で。

客間には仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。  店内に厨房も清潔感あり気持ちが良いですね☺️

 

直ぐにブツを受け取り現場迄15分

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614153345j:image

袋キターー❗️  

中身が分からない未知なブツに ワクワク😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614153342j:image

袋オープン❗️

カップに全部IN〜〜結構入っていて興奮

まだ入りそうな感じはありますが これはコレでグー。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614153805j:image

美味しく食べるコツ

レンチンなど説明書きが。私は 直ぐに食べるので熱々👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614154109j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️  

美味そうだよ〜  ヤサイら蒸れてクタ気味になり標高は低いですが 迫力あるビジュアル。

お店の方の情報では、もやし2袋との事〜🤔 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614154113j:image

真上から

いいながめで美味そうだ。 キャベツが1枚いいアクセントの色を放っている。他  茶色がたまらんセクシー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614202925j:image

ニンニク

ニンニクコールは レンゲ  一杯入っています。 辛味は無いニンニクで 細かいみじん切りだから スープにニンニクブースト

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614202921j:image

ヤサイ&アブラ

ヤサイは食べるまでの間、フタが閉められ熱で蒸されクタ気味に。 2袋は無いかも。 味付けアブラと一緒にうまいね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614205205j:image

小ぶりだが厚みがある。  味付けがしっかりされていて しかも柔らかジューシー。  コレは豚増しを是非したい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614203302j:image

スープ

ブタメンまぜそば専門なので スープなみなみMAX入らないが 半分近くまでスープが入ってます。

黒いスープは 結構味が濃い! カラメにしなくてよかった。 お店なら卓上のブタメンタレを使って調整出来るが テイクアウトはできないので 初めからカラメにし超塩っぱになったらヤバし!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614203306j:image

醤油色に染まった麺がメチャうまそ〜 麺リフトもしやすいぞ。  ムッチリ小麦が凝縮された麺はタレを吸って美味い。 味付け背脂もタレに合わさりオイリーで濃厚さが増し美味。

まぜそばと言っても スープが結構あるからラーメンの気分もありです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614204719j:image

天地返し

いいね〜 こんもりした茶色麺が迫力を増す。  ここに玉子の黄身を落としたら映えるな。 コレは大盛で 300g  。 特盛で400gとの事。 やはり  400gは食べたいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614204715j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子&ホワイトペッパー  &海苔におにぎりだーー!  海苔はおにぎりの海苔(笑)   ホワイトペッパー  も一味も合うわ〜  たまらん旨し。   ブタメン食べておにぎり、豚にアブラヤサイを食べおにぎり、ブタメンタレでおにぎり、もう幸せデス!🤘⚡️⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614205439j:image

出汁粉

小袋に入る出汁粉。粉には見えぬが コレ持ち歩いていたら職質で長引きそうだよね〜www  これをファイナルスープに入れて熱湯を少し入れ少々待つと スープ割りの役目になるらしい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210614205828j:image

出汁粉に熱湯入れたぞ

少々待って飲んでみたが、、、、私には違いが分からなかった。 😅  

やはりお店の割りスープを体感すべし!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210614205822j:image

完飲完食デス❗️

何度も味見していたら 完飲してしまったよ。  テイクアウトでお店の味をゆっくり味わえるのは ファミリーにも 今の時期にも最高だ。

家なら 無限大の味変も楽しめるしね。

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜恵比寿ブタメン 早稲田店

住所  東京都新宿区早稲田町9-1

最寄り駅   東京メトロ東西線   早稲田駅  から約190m

営業時間   11:30~14:30   18:00~21:30

只今緊急事態宣言で時短中

定休日  無し

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村