ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 東京 千里眼 監修 マシマシにんにく冷し中華 】速攻レポ!ファミリーマートから新発売!

f:id:ho_po_vo_2019:20210615125140j:image

本日2021年6月15日(火)ファミリーマートから新発売の 千里眼監修 冷し中華をカスタムしてレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615125545j:image

ドーーンと新発売!

価格 544円  税込で598円

お店に並ばずに 千里眼監修の味を味わえるんだから いいよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615125737j:image

栄養成分

カロリーは 728kcal  蛋白質30g 脂質17.7g  炭水化物 113.8g.(糖質 110.6g   食物繊維 3.2g) 食塩相当  7.9g 

思ったよりは ローカロリーですね〜  私には💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615130140j:image

スタンバイOK?

麺がギュッと塊に、ヤサイ、鶏チャーシュー、辛揚げ、マヨネーズ、スープ。

 

自分で作るのもワクワクしますよね〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615130408j:image

マシ用ヤサイ

こちらもファミマの商品!慎吾ちゃんのお母さん食堂から MIXキャベツで100g 100円+税? お得だぜ〜

もう一袋買おうか迷ったが やめておいた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615130654j:image

調理開始〜

固まっている麺に スープを入れほぐす。 ん? ほぐれない。 ゆっくり箸でほぐさないと汁が飛ぶから注意!  麺がほぐれたら 盛り付けていきましょう。

 

お〜っと ここでトッピングコールだ〜

 

『3番の方にんにく入れますか?』 お店では座った席の書かれている番号でトッピングコール

 

『ヤサイ増しでお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615131219j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

盛り付け いいんじゃな〜い?  ヤサイ一袋増しでこの迫力!もう一袋いけたな! 

ヤサイがキャベツだと 涼しげである。👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615131601j:image

真上から

冷やし中華に見えない コレはサラダか? いいえ 冷し中華です!w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210615131606j:image

鶏チャーシュー&辛揚げ

焼き目が入った鶏チャーシューは 箸で持つと崩れてしまうが 柔らかくてジューシー。

辛揚げの量 千里眼チルドラーメンと比べて 量が増してますよね。 たまたまか? いや量が2倍はあり 嬉しい。 ワンポイントの赤はインパクト大!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615131946j:image

ヤサイ

お店で食べる千里眼冷し中華は 彩りヤサイに大根の千切りだが この商品はデフォルト野菜はねぎ、玉ねぎ、紫玉ねぎ、にんじん、キュウリかな?   そこにプラスしたヤサイMIXキャベツ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210615131942j:image

箸よりも太くゴワッとした麺は全粒粉。麺を良く見るとつぶつぶしていますね。 小麦の風味を感じる前に 麺に絡まったスープのパンチが半端ないぞ!  

商品名にはマシマシにんにくだが、原材料を見てもニンニクの文字は無い。 ん?  ニンニクの匂いも無い。  でもマシマシにんにく こりゃ美味い😆👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615132658j:image

天地返し

ヤサイを増した分だけ麺が盛り上がる! 麺量的には200か250g位? どうだろう  食べ応えあるよ〜 。 濃厚白濁したドロリスープが絡みまくり パンチある味付けでヤサイをたっぷり入れても薄まる事なく食べ進める。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210615132653j:image

味変

ファイナル味変は おにぎり、海苔、ホワイトペッパー  、一味唐辛子

味変で 美味さがブースト! 第2ステージの味は楽し旨し! おにぎりも合うぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210615133320j:image

千里眼のり巻き

コレ美味いわ〜 おにぎりの海苔を巻いて 千里眼のり巻き〜 。 皆様もお試しあれ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210615133324j:image

完食です

一足先に夏を体感!

もう 千里眼グループでは冷し中華が始まってますね。  暑い夏よ カモーンだな〜

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

 

🍜 ラーメン 千里眼 

住所   東京都目黒区駒場4-6-8

最寄り駅   小田急小田原線  東北沢駅 から約520m

営業時間  11:00~15:00   17:00~20:00

定休日  水曜日

駐車場無し  近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村