ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 ドクロ 】このラーメン食べたらドクロになっちゃうの? こえーっ!!

f:id:ho_po_vo_2019:20210623190819j:image

本日は 八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の 限定メニューをレポートしてまいります。

 

💀ドクロのファンは待ちに待った限定メニューではないでしょうか。 発売されてから1ヶ月近く経つのでそろそろ終了間近かな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623191124j:image

お店に着いたのは2時頃  外待ちで6人位 

 

野猿は先に食券を買うルールです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623191132j:image

券売機

おしっ! ドクロがあるぜ〜 だが クジラ(汁炙豚)は売り切れだった〜 残念😭

ドクロと たまねぎたまごと しょうがをポチッと。

 

ドクロ                 890円  

大盛り   現金       100円

たまねぎたまご   100円

しょうが               50円

 

では外の列に並びましょう。👍

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623193146j:image

眼鏡店長食券回収

並んでいる途中スタッフさんが食券を回収しにきます。  100円添えて 『大で』とコール。

麺増し希望の方は募金箱にお金を入れましょう💕

 

座席数が多いので回転が早い! あっちゅーまに 座席に座る番に。お水とレンゲはセルフで!券売機右横にありますよ〜

 

N店主さんが居ないですね〜 製麺室にいるのでしょうか? わかりませんが 只今の時間は助手さん営業中デス!

助手営業。桜台もそうだが、 二郎ルールで店主は絶対に居なくちゃいけないな決まりは 都市伝説なんだろうな〜  先日の目黒だってそうだったんだから。分からんが😆 💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623193153j:image

カウンターの様子

エコ箸、カエシ、一味唐辛子、ブラックペッパー。 

客間にはアクリル板で仕切りがあり 飛沫予防がされています。👍

食券を高台に上げて ラーメンが出来るのを待ちましょう。

 

トッピングコール発動だー!

ニンニク入れますか?

 

『ニンニク少しヤサイで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623194342j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

麺がこん盛りで びろ〜ん 見た目はラーメンと変わらず。ヤサイコールしていますが ビビる程の量は無く安心!湯気が凄く迫力が増している。

Twitterのフォロワーさんは 凄いヤサイの山になってたりしますので 凄いですよね〜 宇宙の胃袋ブラックホール😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623194347j:image

ニンニク

少しのコールでこの位。  ん? たまたまかな〜  野猿のニンニクは荒めの刻みなのですが、 今回は細かいみじん切り。 私好みだが、たまたまかな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623195319j:image

生姜

しょうがはガッツリ一握り入っている。 ドクロだから生姜Wにしておけばよかった

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623195314j:image

ドクロのダレ

ベースのタレは何だろうか。  スープの上澄みの液体油にカエシだろうか? タレはかなり醤油色しているが 塩っぱさは余り感じ無いが薄くも無い。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623195808j:image

硬い豚が二枚。 腕とモモの違いが イマイチ分からない私。 モモは良く自作ラーメンで使いますが、腕は売ってなくて、、、  

脂身が無くてヘルシーなんですよね〜。 タレに沈めて 柔らか作戦実行中!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623195801j:image

水分量が少なく感じるのかな〜 茹で時間が短いのかな〜 嫌いじゃ無いぜこの食感うまっ👍

ブラックペッパーにまみれたテカテカ麺がエロい! 噛み締める度に小麦にブラックペッパに油にカエシが楽しく迫ってくる。 

これは 楽しくてうまいね〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623200955j:image

天地返し

たまねぎたまごが映える〜   たまごを割って麺と絡めて食べると うんめ〜  たまご掛けご飯の味だよ  あたりまえか(笑) たまねぎの食感に味がいい感じよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623200651j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子&ブラックペッパーにカエシビーム!   さらにブラックペッパーを掛け味を濃くすると 目がかっぴらく美味さだ。  お酢をドバっとかけて食べてみたい 私お酢好き🤘⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210623200656j:image

完食デス

そんなにタレは残らなかった。 たまごのせいかチョッと濁ったが醤油色が強い。  どんなレシピなんだろうか。 考えるだけで楽しくなるのは私だけじゃ無いはず😆

 

そろそろ 波乗りはじまるかな?  それとも たまごに溺れててみませんかかな? はたまたHOT?

 

野猿の限定メニュー最高だね!

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210623201551j:image

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業日時間(只今時短要請中)

火〜金11〜14:30   17〜19:00頃

土曜  11〜19:00頃

日曜  10:30〜16:30頃

定休日   月曜日

店裏に駐車場にバイク置き場もあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村