ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】祝15周年

f:id:ho_po_vo_2019:20210625122539j:image

本日は 西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625125952j:image

6月何日だったかな〜 15周年おめでとうございます。   ひばり二郎がオープンした時から 私も通っているので 同じ歳👍✨✨ 6月中には食べて祝いたかったから これて嬉しい。😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625122802j:image

11時頃着くと ガスフェンスのフィニッシュからスタート。 おろ、直ぐに列が進み出したぜ、前倒し開店ありがとうございます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625122841j:image

ん?酒ケースに座らない人がちらほら   割れて無いから痛くないよ〜🤣

換気ダクトから漂う匂いに お腹がぺこりんになってきました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625122957j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

未だに 大豚ボタン修理しないのがグー👍 

 

大ラーメン   880円

 

券売機横から お水をセルフでくみ 着席。

本日の助手さんは ベテラン姉さんデス🤘⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625123050j:image

カウンターの様子

割り箸、一味唐辛子

レンゲはありませんが、マイレンゲを持参している方を良くみかけますよ〜 ☺️

客間のクリアカーテンなんで外しちゃったのかな〜  まだまだ感染予防必要だと思うのに〜  うるさくてスミマセン🙏

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625123234j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

これだよコレ! ひばりタワーを見ると マイホームに帰ってきた〜と実感するよ。

TwitterInstagramやブログを始める前は ひばりばっかりだったからな〜 今じゃあちこち浮気で月一回くればいいほうかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625123445j:image

真上から

いい眺めだよ。  インスタで真上専門に写真撮る人を尊敬します。 スマホで影になり暗い画像💦   どう撮ってるんだろ、露出修正かな〜?  でもこれも美味そうよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625123632j:image

ニンニク

ニンニク少しコールでも 大スプーン一杯は入ってますから〜  !🤣  細かいみじん切りでニンニクパワーがすぐスープへブースト⚡️⚡️⚡️

昔は ヤサイの下にニンニクがあり 蒸されてましたよね。 ヤサイをほじくると ニンニクの香りがプワーンとしたもんだ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210625123628j:image

ヤサイ

ヤサイ茹での達人姉さんが茹でたヤサイは キラキラしていて NICEな茹で具合。 キャベツの量も👍です。

スープに浸して食べるとたまらんぜよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625124049j:image

スープ

今日のは塩っぱくなくて良かった〜 。 たまに鬼塩っぱな時があるからビビります。

ミルキーな豚ポタスープに絶妙なカエシの配合で たまらん美味さ。  丼もって グビグビグビ〜っと 変態飲みしてしまう。 何じゃそれw

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625124030j:image

ふんわり柔らか豚が2塊!  脂身も煮込まれ脂肪分がかなり落ちてるのでいい感じ。 

 

✅この豚は 水曜日限定で持ち帰り販売していますよ〜

欲しい!食べたい!な方は水曜日へGO‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210625124616j:image

大好きなひばりの麺。  ギュッとした小麦の凝縮具合に染み込むひばりのスープ。 たまに醤油の濃い色した麺を見ると目がハートマークになってしまう。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625124841j:image

天地返し

麺が一定の向きになりキレイに決まったんじゃない?  モッコリしてワイルド美味そう〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210625124846j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバー!!!  一味唐辛子で キリッとした味になりました。

唐辛子が入ると スープがさらに濃い目の味になるのは 錯覚か?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625125153j:image

完食デス

ひばりって 黄金スープなんだよな〜  スープに鶏皮の鶏油でも入れてんのかな〜 。 想像するだけでも楽しい👍

 

今日も美味いラーメンに 気持ちいい接客でした。

ご馳走さま〜Y(^^)Y

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210625125937j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間    期間は未定ですが下記の通りになります。

月~金   11:30~14:30 17:30~19:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です‼️

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村