ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン豚山 荻窪店 】初心者もテイクアウトなら怖くないよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210712150714j:image

本日は杉並区にあります ラーメン豚山の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

今日 7月12日から 8月22日(日)まで 4回目の緊急事態宣言が発令されましたから またまた お世話になっちゃうよ〜  テイクアウト! 

 

二郎系って初心者の方は怖いよね。 食べ切れない不安、トッピングコールの呪文や 女性1人じゃ抵抗ある方もいるしね。 テイクアウトなら 買うだけの勇気だけ !👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712151308j:image

豚山のテイクアウトは前回もお世話になってるので 今日は買い方スムーズにいけるかな〜

テイクアウトアウトは 汁なしのみDeath!

お店では つけ麺も始まったらしく テイクアウトにも欲しいな。あっ、ラーメンもね。

Twitter情報で 数量限定で豚おにぎりも あるみたいだからワクワクです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712151531j:image

券売機

大ラーメンに 汁なしをポチッ!  豚こまおにぎりもポチッと。

 

大ラーメン             880円

汁なし                    100円

豚こまおにぎり      100円 

 

店員さんに食券を渡す時に 『テイクアウトで』と言うと持ち帰り発動になります。

 

『トッピングはどうしますか?』

私『ニンニク少し生姜カラメで』

私『Twitterのアレは対応ですか?』

『できません』

『では 外でお待ち下さい。』

 

なるほど〜   持ち帰りトッピングは ニンニク、ショウガ、カラメ のみだ。

ちなみ アレとは Twitterで公開している裏トッピング。本日の Twitterのアレは なんだ? 柴漬けかな?分からんが、、、

 

豚こまおにぎりは 私でラストだったかも💦

カウンターにあった一個から とっていたからさ、、、👍

 

待つ事数分、店内の店員さんと目が合うと 手を上げました。 『ジャンボ』と言っていたかもしれません(笑)  

 

では現場まで持ち帰ります。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712164807j:image

袋キターーー❗️

中身が見えないワクワク感に ニヤつく私。 かなり背が高めであります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712165008j:image

袋オープン‼️

中身2段プラスに ドン ドン と重なっていましたか〜〜😆💦💦  なんか色々と付属があり ゴージャスだよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210712165014j:image

広げた図

ヤサイや薬味に豚は受け皿に、タレがボトルに入り、 フライドオニオン?はラップに、生卵は入れ物に入ってます。 これ大事! 生卵はサルモネラ菌がありますからね。

 あと豚こまおにぎり🍙

 

ん? 箸が入ってません。 鉛筆で食う?  大丈夫! 割り箸ストックあるし、無かったら現場の木材から箸作ったる🤣💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712191109j:image

作り方

汁なしの作り方はこちらから〜 😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712190812j:image

麺ほぐし

ボトルのタレをよくシェイク! 液体アブラにタレが分離してますからよく混ぜる。  麺がガッツリかたまってますので、タレを3分の2位掛けて ゆっくりほぐしましょう。 シャカシャカ勢いよく解そうとすると タレが飛び散るので注意!

では盛り付けスタート🤘

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712190654j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

いいじゃん いいじゃん うまそーじゃん! 我ながら盛り付けが👍   ヤサイの山は控えめだが 麺量があるからワイルドに見えるね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210712190649j:image

真上から

玉子の黄身は ワンポイント効果で映える!  バランスよく盛り付けで いいながめだね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712191851j:image

ニンニク&ショウガ

ニンニク少しコールで 軽く小さじ位、生姜は大スプーン位ある。  ニンニクでパンチ、生姜でスッキリとした味わいに。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712192252j:image

ヤサイ

ヤサイの量は一握り位 キャベツも多く 少しクタ気味。残りのタレを全部ヤサイの上から掛けたので 味付けヤサイになった。 

豚山は 背脂も美味いので 脂も追加して欲しいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210712191845j:image

フライドオニオン

別口にラップに入っていたから 水分を吸わずにサクサクっとした食感と香ばしい風味が保たれている。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712192231j:image

豚山のブタはいつも安定してるよ。

端ブタもあり! 端っこ豚好きな人多いよね〜  味が1番染みているし 一本から2個しかとれないので 拝んじゃう人もいるしね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210712192227j:image

ゴワッと迫力ある麺。 かなりハードな食感なので 茹で時間が短いのかかな?   液体油にブラックペッパーが効いた醤油ダレは粘度があるので 麺によく絡む。

ガッツリ混ぜた味はさらに美味さがブースト! 薬味と玉子にフライドオニオン 楽しい味に変化。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712194814j:image

天地返し〜のおにぎり乗せ

ザ・大迫力! 茶色い食べ物は デブの世界の宝石や〜💕💕

大は麺量で375gあるので 天地返しはこんもりするね!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210712194818j:image

豚こまおにぎり

中からゴロゴロと味が染みた豚出てきた〜  しかもご飯はしっかり味がついていて 凄い美味い。

限定で10個? しか無いし しかも100円 コンビニでも これは100円じゃ買えないよ!!  

これレギュラーメニューにして欲しいわ〜  1人で10個買いたいわ〜。 みんなに悪いから 1個で我慢するけど!   ラス1だったし(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712200342j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー& 一味唐辛子。  いいブーストかかった美味さ。

家だったら お酢かけたり マヨや タバスコやチーズも試したい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210712195425j:image

完食Death🤘

おにぎり一個食べるだけで お腹の溜まり具合がホント違うよ 満足度が最高に増していいね。

 

テイクアウト助かってます。

美味しかった ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメン豚山  荻窪

住所     東京都杉並区上荻1-5-9

最寄り駅   JR中央線総武緩行線   荻窪駅 から約200m

営業時間    11:00〜15:00   18:00〜24:00

只今時短中
無休

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村