ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 東浦和店 】鍋じゃないテイクアウト始動!

f:id:ho_po_vo_2019:20210715120132j:image

本日は 埼玉県川口市にあります ラーメン富士丸東浦和店 の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

なんと 調理済み容器付きでテイクアウトが始動しましたよ〜 🎉

テイクアウトは火、木曜日の限定ですが、今のご時世にコレはホントに嬉しいです。

鍋は14:00〜18:00 毎日 おっき目のタッパー2個や 鍋にタッパーなど。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715122134j:image

お店に着くと開店したばかり。

お客さんの入りもスローペーストな感じです。

 

先に食券を買うシステム

並びがある場合は 先に食券を買い 列に並びましょう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715131611j:image

券売機

テイクアウトに ネギ、辛メンマ、ブタカスアブラを ポチッと。

 

テイクアウト 容器代込み  1000円

ネギ                                     100円

辛メンマ                              100円

ブタカスアブラ                     40円

 

店員さんにテイクアウトアウトを告げる。

『奥の席で食券を手に持ってお待ち下さい』

カウンター高台に食券置くと風で飛んで 調理物に入るからかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715160234j:image

カウンターの様子

カエシ、お酢一味唐辛子、胡椒、ラー油、ブラックペッパー、 カウンター高台に 割り箸 レンゲあり。  

客間は アクリル板で仕切られて 飛沫感染予防がされています。

 

先に店内飲食のラーメンが出た後に 私の食券を回収。

私の食券を見ながら

『有料トッピングいれるとスープが溢れちゃうんですが、、、、』 困惑している様子。

私『Twitterメンマネギ ブタカスは スープIN なら受け付けます。 と書いてあるのを見まして。』

『スープが溢れちゃっても良かったら、、、』

私『お願いします。😅』 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715161216j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210715161211j:image

店内物色していたら  トッピングコールが かかりました。

 

店『ニンニク入れますか?

私『少なめで』

 

 

『お待たせしました〜やはり少しスープが溢れちゃったので 気をつけお持ち下さい。』

 

では現場までワクワクしながら持ち帰りまーす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715161900j:image

袋キター❗️

そんなスープ漏れている感じはしませんが、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715161905j:image

袋オープン❗️

わおっ!  入れ物下はビチャってるね〜  器は直置きしたくないな〜😅💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715162204j:image

セパレート式になってる。

上には茹で麺、下にはスープに具材がどどんと入っている。 容器2つの丼にしたらいいのかもね。

ニンニクや ネギ、ブタカスアブラが沈んでしまってどこなにあるのか分からない🤣

麺は塊になってる。 水道でほぐして水切りしたら つけ麺スタイルにもなるよね。  私は ラーメンにしちゃいます! くっついてる塊の麺をスープに入れほぐしてから 盛り付けスタート!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715162621j:image

キター❗️ 着ドーーン❗️❗️

盛り付けちゃうと 標高は低めになってしまうが仕方ない。  外でこの味が食べれるんだからね😆

上蓋は丼の下に敷くと下が汚れないで👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715162625j:image

真上から

真上から見ると ザ・富士丸を感じる。 半身の茹で玉子の存在にクタヤサイからだろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715163133j:image

半身の茹で玉子& 辛メンマ

半身の茹で玉子は 黄色が茶色に映えるな〜  辛メンマはそんな辛くは感じない 味が染みていて美味いよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715163129j:image

デカイ塊が一個に 小さいの一つ。 デカイのは 表面の脂身がでろ〜んと溶けていて味が染みていて柔らかうめ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715163836j:image

ヤサイ

これぞ富士丸のヤサイといいたくなる 味付けクタヤサイ。 美味いよね〜 沢山食べたいよ。ネギも一緒に食べると風味が出ていい。

 容器別途有料でヤサイ増しをテイクアウトトッピングに欲しい。 そしたら テイクアウトだってヤサイタワーで食べれるじゃん 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715163839j:image

スープ

塩っぺーー💦  つけ麺スープ仕様?  それとも ブタカスアブラのカエシ分が増えた?  夏仕様で汗かき塩分補給満タン!

トロンとし濃度が高く美味いね!ブタカスアブラがプラスされているから更にコッテリだぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715164418j:image

ゴワゴワ麺がたまらん旨し!  麺をよーく観察出来るのもテイクアウトならでは。 ギザギザのノコギリになっていたり ビロビロだったり 見ていて面白い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715164422j:image

天地返し

麺量は 容器のサイズで  250〜280gとの事。

美味くて もっともっと食べたいよ〜 

私は色んな店でテイクアウトを食べて容器のサイズや種類を見て体感してきた。 さらに大きいサイズの丼容器があるので  お店で出てくるデフォルトの麺量を食べたいな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210715165141j:image

味変

ファイナル味変は、ホワイトペッパー一味唐辛子、おにぎり、おにぎりの海苔。

もう 私の定番になってしまった調味料におにぎり。  お店じゃご飯ないから テイクアウトでのラーメンライスが 半端ない最高のご馳走で うんまいぜーー!!!  豚かじっての おにぎり 羨ましいでしょ〜😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210715165136j:image

完食デス!

まだまだ食べたい! 2個買いすれば良かったかな〜  でも2千円になっちゃうから 貧乏亭主にはキツー💦  そうだ!フランスパンをスープに浸して満腹ファイナルするか!👍

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン富士丸 東浦和

住所  埼玉県川口市柳崎5-1-58

最寄り駅   東浦和駅  から約770m

営業時間    11:00〜15:00    17:00〜19:30

土 日          11:00〜19:30

(只今 営業時間変動中)

定休日  無し

駐車場無し    歩いて5分に150台収納 タイムズ健康ランド武蔵野 200円/1h

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村