ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 立川マシマシ 国分寺店 】この容器付きテイクアウトはレンチンだぜ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210726135833j:image

本日は 国分寺市にあります 立川マシマシ国分寺店のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中のため 私はテイクアウトで応援中です。

 

他の立川マシマシのお店は 容器持参だと ラーメン大盛りやトッピングコールもOKらしい。お客さんの容器付き持ち帰り情報が少ない。  容器持参はよく見ますが、、、

では行ってみよう〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726140754j:image

久しぶりの訪問。 ランチタイムを外してIN!

入り口にあるアルコールスプレーで手を消毒Death🤘

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726140748j:image

券売機

右下にある持ち帰りラーメンをポチっと。

持ち帰りマシライスも食べたかったが 断念😅

 

持ち帰りラーメン        900円。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726141646j:image

ポイントカード&食券

私 そろそろ20ポイントになるカード無くし これが二枚目、でまた10ポイント貯まりました。💦

食券の打刻の時間はかなり進んでいるぞ (笑)

 

空席ありの為 座って高台に食券とカードを置いておくと 可愛い店員のお姉さんが食券を回収しに来ました。

 

『持ち帰りラーメンでーす。』

 

持ち帰りの 詳しいアナウンスはなし。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726142318j:image

カウンターの様子

客間はアクリル板の仕切りがあり、調味料箸は高台にある。 飛沫感染予防がされています。

水は店内中央背面に 給水機がありセルフで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726142333j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210726142314j:image

終始トッピングコールは無かった。

トッピングコールはあった方が嬉し楽しいが、初心者や女性の方には 緊張がないからありがたいかもね。

お店で ヤサイマシマシをコールすると 更に山盛ヤサイの丼が一つ増えるのを見た。 そのお客さん固まってたよ。 チーン、、、

 

他のお客さんのラーメン提供より私の持ち帰りがラーメン先に出された。 厨房が見えない場所だったが 茹で時間短いのか?

 

では 持ち帰りまーす。  車ギリギリ💦西友パーキング 13分100円セーフ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726143229j:image

袋キターー❗️ 

どんなブツが入っているのかな〜 ワクワクするタイムでもあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726143220j:image

袋オープン❗️

丼の下がヒヤっと冷たいかな? 銀色のは何だ?おにぎりか? いや ニンニクだろ〜www

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726143526j:image

作り方

・ラーメンはレンジで温めて完成です!

電子レンジ無いです。(笑)

ん? つけ麺、汁なし、、、他もテイクアウトできるのかな? 店内 詳しく書いてないから分からん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726143225j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️

お〜っ ジャンクなビジュアルにワクワクー!  トッピングコールは無かったので ヤサイタワーは低いが茶色が美しい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726144035j:image

真上から

アルミホイルに入ったのはニンニク。 かなりキンキンに冷えてやがるぜー! フレッシュでいいね!  え? アルミホイルから出せよって?(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726144044j:image

スープ

なるほど〜  やはりこの持ち帰りラーメンはレンチン仕様だったー!

丼にスープだけを入れて 冷蔵庫で固めた物なんだね。 油やコラーゲンにゼラチンを含むスープは ジュレの様に固まってます。

ナイスアイデアだ。  持ち帰りでスープが溢れる心配無いし 麺もスープに浸からないのでのびにくい。

 

ジュレ状のスープを一口。 塩っぱうま〜っ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726144040j:image

ヤサイ&味付け脂

ヤサイの量はガバっと一握り位。 寄せても山にならなかった。  味付け脂と食べるヤサイは美味いな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726144116j:image

見事なバラロール! しかも分厚いし柔らかジューシー。 今日 おにぎり用意するの忘れてさ 残念だよ。 ラーメンライス絶対うまいからね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726144122j:image

かなり早茹での感じがする麺はまだ温かい。 麺をジュレスープにゴシゴシしていると予熱で溶けてきた。 そこをすくって すするー!

あっ! コレありかも。 液体油は白くなっていて少々くどいけど、 熱い夏なんか 食べやすい。

麺は 1〜2分茹で位でしょうか?そんな感じの硬さと食感! レンチンしなくても意外にも美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726144111j:image

天地返し

麺の迫力にはかけるが 豚の迫力がドドーン。

麺量で少なめラーメンの200g位かな? この量だと 逆にお腹が減ってしまう量だ。 やはり おにぎり買っておけば良かった。

私が金持ちだったら 持ち帰りマシライス頼んでたのにー!(笑)🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210726144143j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー一味唐辛子、牛丼弁当付属の紅生姜だー!紅生姜はストック(笑)

美味い美味い! もう汁なし混ぜそばな感じで 紅生姜もマッチし 美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210726144148j:image

完食Death

白いのは プカプカ背脂じゃなく 液体油が冷えて固まった物。   レンチンすれば100%  レンチンしなくて満足な一杯でしたよ〜 

 

今このご時世 容器付き持ち帰り調理ラーメン 激しく感謝します。

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

 

🍜立川マシマシ国分寺

住所  東京都国分寺市本町2-3-1

最寄り駅  JR中央本線.JR中央線  国分寺駅から約230m

営業時間   11:00~15:00    17:00~22:30

無休(年末年始を除く)只今 19:30ラストオーダー 20時閉店

駐車場無し周辺にコインパーキングあり 近場昼間平均20分200円〜 セイユーで15分100円買い物して無料もありですね。

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村