ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 小岩店 】入手困難テイクアウト実食!

f:id:ho_po_vo_2019:20210816101352j:image

本日は ラーメン二郎小岩店テイクアウトをレポートしてまいります。

 

小岩二郎のテイクアウトは ラーメン二郎小岩店のTwitterから申し込みになり、しかも Yahoo IDに登録をしていないと買えないシステムになっております。

不定期で朝9時からTwitterが上がり10分以内には売り切れてしまう難易度が高いテイクアウト。

 

毎回テイクアウト販売しているわけではないので 欲しい場合は Twitterをチェックしないとダメですね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816103148j:image

https://twitter.com/koiwajiro?s=21

 

私は9時にスタンバイし 何とか買えました。

直ぐにYahooメールが届き メールを開くと本日の購入予定チケットが記載されてます。 15〜16時に受け渡しです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816103855j:image

ラーメン2人前の他、数量限定の つけ麺の素や 汁無しの素、くずれ豚、生麺も買えますが早い者順ですので 残っていたらラッキー。

私は列が切れた頃に伺う。

お店に着くと 入り口が受付になっており 朝ゲットした購入チケット画面を見せる。

これだけで2人前はゲット!  他の追加メニューは生麺以外売り切れで残念😅  私は追加で生麺2人前300円を一緒に買い 2300円払いお店を後に。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816103849j:image

本日のゲット品

ラーメン2人前セットは スープ2袋、麺1袋、豚の塊、ニンニク4粒だ。 プラス 追加で買った2人前生麺で 麺は一袋に2人前入っている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816103901j:image

麺とスープの量

麺  479g  と  508g  

約30gも差がある。はかって無いのかも、、、

平均で500g  一人前 250gか。

 

スープ  340g と 342g  

こちらはほぼ一緒だから お玉一杯でしょうか。

油とスープの量は 誤差があるかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816110535j:image

豚は254g

一人前で120位か。 ロースかな? 包丁を入れると崩れてしまう。我が家の包丁は切れない😆💦  この豚かなり煮込まれているね。 切れる包丁又は 冷蔵庫で肉を冷やして硬くしないと崩れブタになるね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816110544j:image

スープを湯煎

鍋に湯を沸かしてスープの袋をイン! 冷凍じゃないのですぐにスープが熱々。

先程の白い油が溶けて凄いな〜 三分の一が液体油だぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816110540j:image

麺は250gで作る

スープとのバランスを考えて 麺は250gで作る事にしました。

打ち粉が凄い振られているので 一度ザルに開けて水洗いし打ち粉を流してやると 茹で湯が汚れないですみます。

麺幅はありますが 厚みが薄い。 他の二郎の切り刃と違うよね?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816110532j:image

麺を茹でる

ヤサイを茹でたお湯を使い 麺を投入し 3分茹でてまいります。

麺の厚みからもう少し早上げでもいいかもだが お店は何分で麺上げかな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816111724j:image

湯切り

麺量が少ないと 平ザルが楽にできるが 修行あるのみ。 

 

お〜っと ここでトッピングコールだ〜

ニンニク入れますか?

『ニンニクでお願いします』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816111720j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

丼は平均サイズだから250gでも量が多く見えるー!!  あ、ちなみ 250gもあったら普通のラーメン屋さんの2倍近くありますよね。 加水率も少ないので粉量がドンと多し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816111717j:image

真上から 

いい眺めだね〜 小岩二郎の小ラーメンの量もこの位だったかな?  昔に2回しか食べた事無いから記憶が、、、

ヤサイの量は ひとつかみ。 ニンニクは一粒をみじん切り。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816112419j:image

スープ

豚の背脂の液体脂が多いスープを一口。  くぅ〜〜〜っ!液脂の強烈な美味さの後にカミソリの醤油感 半端ない美味さに天井を見上げてしまう。うんめ〜〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816112424j:image

柔らかくて美味いね〜 他に切った豚は崩れてしまうホロホロ。スープに浸して食べる 美味さが増します。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816112428j:image

てかりが凄いセクシーでしなやか。 3分茹ではナイスな茹で加減だった。 ムチっとし小麦の風味を感じ スープとの相性も抜群!  まだ麺のストックてスープが一人前ある喜びでニヤニヤ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210816112501j:image

天地返し

麺がスープを吸っていい色に染まってる。 美しい〜 この色に惚れてしまう私は変態だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816112450j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  &一味唐辛子

やはり 非乳化のスープには ホワイトペッパー  に一味唐辛子が1番合うかもしれない。 柚子もいいかも 。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210816112455j:image

完食です。

食べた後でもこれだけ残った凄い量の液体脂に 私もアハハ((((;゚Д゚)))))))

強者は完飲しちゃうんだから凄いよな〜 美味いのわかるけど  これからも長く食べ続けてたくには スープを残さないとダメだと思うな〜

 

めちゃ美味いテイクアウトの一杯を ありがとうございました。Y(^_^)Y

 

 

ラーメン二郎小岩店は8/16〜22まて 夏休みになります。

 

 

 

🍜ラーメン二郎 小岩店

住所   東京都江戸川区西小岩3-31-13

最寄り駅   JR中央・総武緩行線  小岩駅 から 約250m

営業時間   10:30~15:00  麺切れ終了

定休日  土/日/祝日

駐車場無し  昼間平均 15分100円〜

私が止めたパーキングは20分100円👇f:id:ho_po_vo_2019:20210816102726j:image

テイクアウト受け取りの短い時間でも 必ずパーキングに止めましょう。👍

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村