ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚島 】丼に浮かぶ豚の島!テイクアウトだぜ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20210826143934j:image

本日は目黒区自由が丘にあります 豚島テイクアウトをレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826144008j:image

豚島に来るのはかなり久しぶり。

テイクアウトやデリバリーをしている情報を知ったのですが、 テイクアウトの情報が無い。 とりあえず近場で仕事をしていたのでランチタイムをずらして来ちゃいました。 (テイクアウトして無かったら帰るつもりで入店)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826144502j:image

券売機

先はアルコールスプレーで消毒。 券売機にはテイクアウトのボタンは無いので店員さんに聞きました。

好きなラーメンを押し、100円のトッピングを(容器代)押す。大ラーメンはNG 容器が小さく入らない。 トッピングはヤサイ増し以外OK!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826145734j:image

ラーメンは250g  大盛りが食べたいが仕方ないね  店なら麺増しもあるぜ!でもすり鉢で出てきそう😅💦

 

私は ラーメンと トッピング100円をポチッと。

 

ラーメン           850円

トッピング     100円(容器代)

 

食券を店員さんに渡す。

私『テイクアウトで。』

『持ち帰り時間はどれくらいですか?』

私『10分です』

『じゃ硬めに茹でるので4分にしておきます』

『トッピングはどうしますか?』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826145258j:image

私『ニンニク少しアブラカラメでお願いします。』

『ではそちらに座ってお待ち下さい。』

中待ちの椅子に座って店内を物色

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826145710j:image

トッピング

しばらく来ない間にトッピングが増えましたね〜  たぬき、きつね ってなんだろ〜 揚玉に お揚げかな?😆   パクチーは 自由が丘のお姉さま方にも人気そうなアイテム。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826145705j:image

店内の様子
店内の壁一面に貼られていたジビエなメニューが無いね。 ラーメン一本になりましたか?   以前 夜の部は【 ビストロ猪鹿酉 】(イノシカチョウ)でしたが コロナで休業中でしょうか。

 

店の滞在時間は 6〜7分 かなり重量を感じるブツを持ちながら駐車場まで2分  現場までさらに車で8分、ご対面ワクワク🤘⚡️⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826150442j:image

袋キターー❗️ 

中身が見えないブツに THE興奮

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826150437j:image

袋オープン

一体化となった容器はセパレート式で 液体漏れが無く 容器もアブラ汚れ等無く そのままなんちゃってテーブルにおけました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826150447j:image

容器をバラす

麺結構入ってるよ。コレ250gよりあるでしょ?  具材の入れ物にはドデカ豚にニンニク、ヤサイ、アブラが入っている。 ヤサイもっと入るとおもうな〜  もっと入れてよ〜😅💦💦

 

では盛り付けしちゃおう!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826151224j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

メチャ美味そう! ワイルドだろ〜なオーラがありますね。

この容器の丼さ 外側が白いのに中は黒色で オシャレ👍 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151219j:image

真上から

チョッと迫力にかけますが 持ち帰りで豚島を味わえるだけ幸せだよ。 豚がまるで島だね。 ん? 豚の島 ? 、、‼️ もしや お店の名前はここから来てたりして😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151227j:image

ニンニク

ニンニク少しの量でこの3倍は入ってました。 刻み具合は大中小スープに溶かしてよし、噛んでブーストだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826151302j:image

アブヤサイ

持ち帰り中にクタクタになったかな? 背脂とヤサイでアブヤサイ!    量は ひとつかみ位。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151257j:image

大過ぎるぜ 凄いぜ! 塊が2個に 脂身ある小ぶりなのが1個 。コレはどこの部位ですか?  柔らかいが裂けるような肉質、脂身がないので背脂とスープを口にふくみ豚をかじるといい感じ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151306j:image

スープ

液体脂多めのスープは 肉汁の旨味がたっぷり出ていて美味いぜ。 カラメコールをしているが アブラに包まれてしまい負けている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210826151328j:image

幅広くいい麺だな〜 スープに長い時間浸かっていたから色も染まり美味い!  全く伸びている感じも無く気にならないゆで具合。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151338j:image

天地返し

いがいとモッコリしている天地返し 美しいじゃありませんか。  丼にはまだまだ入るがスペースがあるが、セパレートの中フタ(具材が入る仕切り)が収まりるから この量がベストなのかもね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151343j:image

味変

ファイナル味変は七味唐辛子&ホワイトペッパーだー! ホワイトペッパーに 柚子入り七味がまたいい仕事してくれてうんめ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210826151332j:image

完食です

私胃袋小さくなったかな〜  胃袋満足しています。 あ〜 豚だ! 巨大な豚の島がお腹にたまるんだよ。 豚マシにしたら 白眼剥いちゃうよ(笑)

 

 

この時期にテイクアウトは助かります。

美味しかったな〜

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜豚島

住所  東京都目黒区自由が丘2-14-2 モンシャテーヌ自由が丘1F

最寄り駅   東急東横線東急大井町線自由が丘駅』から約190m

営業時間   11:30~20:00

駐車場無し   周辺にコインパーキング多し

近場で昼間は 平均15分200円〜  近くに30分100円もありました。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村