ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ワイルドラーメン 】肉が凄い二郎系をテイクアウト

f:id:ho_po_vo_2019:20210828133440j:image

本日は新宿区西早稲田にあります ガツ盛りチャーシュー専門店  WILD ラーメンをレポートしてまいります。

 

このエリア周辺には 二郎系のお店が数店舗ありますね〜  ・ピコピコポン ・波風タテヲ ・旨辛ラーメン表裏  ・野朗ラーメン など。   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828152537j:image

ガツ盛りチャーシュー専門店 ワイルドラーメン

Twitterでは NEWワイルドラーメン となってまして 詳しい事は分かりませんが、、、

 

テイクアウトをやってると情報を頂きまして現場の移動中寄らせて頂きました。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828140150j:image

学生にはサービスありでいいですね〜  テイクアウトの文字がどこにも見当たりませんが、、、やってますかね?😅💦 

Uberのマークがあるから大丈夫でしょう。

 

先ずは置いてあるアルコールスプレーで消毒し入店。

お母さんのような店員さんがホールに出ていたので聞きました。

私『あの〜 テイクアウトはやってますか?』

『やってますよ〜 』

私『好きなラーメン押したらいいですか?』

『そうですね〜』

といい 片付けをしながら 厨房に入ってしまった。 大盛りや トッピング等 まだまだ聞きたい事あったのに〜  😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828133433j:image

券売機

メニューが豊富過ぎてどれを選んでいいのかな〜  ワイルド二郎ってのもあるが、 左上のワイルドラーメンに決定! 店の名前にもなってますからね。 しかし ワイルド二郎 気になる〜 

 

ワイルドラーメン   880円

 

『テイクアウトで』と言い食券を店員さんに渡すと 『お待ち下さ〜い』 

二郎のトッピングコールも無く 容器代も取られ無かった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828141423j:image

店内の様子

店内は奥行きがあり 一文字カウンター  客間には仕切りがあり 飛沫感染予防がされていた。 テーブル席x2  壁にはサイン色紙が飾られている。 

卓上の調味料も豊富で 揚ニンニク、お酢、ラー油等も目につき 味変アイテム豊富の為ニンマリしてしまう私。

 

何も言われ無かったらので どこで待っていいのか分からず とりあえず外で待つ事に。

注文を受けてから豚を焼くとの事でしばし待つ。

店員さんが ビニールに入ったブツを持ってきてくれましたよ〜😊💕

『また宜しくお願いしま〜す』が気持ち良かった。

 

まだまだ路上パーキングの時間が余ってるので車で頂きまーす!😆👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828141413j:image

袋オープン❗️

セパレート式の容器は 食品ラップで厳重に巻いてある。  珍しいのがお手拭きにスプーンが付いている事。  手や机が油で汚れるからおしぼりマジで嬉しい!スプーンはトッピングの玉ねぎをすくって食べるのに重宝しありがたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828142330j:image

容器をバラす

スープ容器の上に食品ラップをし漏れ防止がされ、その上には具材容器でフタの構成になっている。

具材容器には 茹で麺、ヤサイ、玉ねぎ、豚

 

 

では盛り付けスタート!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142325j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

真横からだと迫力が無いが テイクアウトで食べれるんだから嬉しいです。 

丼から見え隠れする豚とヤサイもセクシーでしょ〜💕⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142336j:image

真上から

こう見ると刻み玉ねぎが多く 豚の色が映えていいながめだね〜。

このお店は ニンニクは基本無いのかな? 卓上に揚ニンニクがあったが お店ならニンニクが付くのかは ちと分からない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828142407j:image

ヤサイ

ヤサイの量は一握り位。 玉ねぎもかなりの量でスプーンが役に立つ。 辛く無くフレッシュでいい味出してます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142412j:image

チャーシュー

さすがバラチャーシュー凄いね〜  店名にもなっているだけあり 柔らかくメチャ美味い。  焼いているから香ばしく 柔らかいのに形を保っていてジューシー。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142403j:image

スープ

スープの表面には背脂チャッチャで白くなっていて下は醤油色。 スープを一口   塩っぱで温い。  温いと背脂が少しくどく感じちゃうが  飲みやすくてグビグビ飲んでしまう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828142441j:image

加水率高い?中華麺な感じがあります。 

幅があるので ワイルド感が出ていて 塩っぱ背脂スープが絡む なるほどね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142446j:image

天地返し

スープで色が染まる感じは無く迫力にかけるが チャーシューの茶色でドロー。

麺の量は 今回普通なので230gだ。 大で375g、特盛で460gだ。 麺のグラム数を表記してくれるので自分が食べれるか分かるのでありがたいぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828142622j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー&七味唐辛子アターック!!  このチャーシューに ホワイト&七味合うわ〜  コッテリチャーシューなので味変が欲しい。美味さが増して麺をすすりスープを飲む! 美味い!もう一杯‼️ 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210828142616j:image

完食デス

余計にお腹が空いてしまうサイズ。 ワイルド大学ラーメン650円豚1枚にして 2杯食べればいいのか〜   お金無いが(笑)

 

今度は、店内で特盛有料ヤサイだな〜

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210828150513j:image

肉ポイントカード

肉3枚からのラーメンで1ポイント、29日&雨の日は2ポイント  10ポイントで大学ラーメン、20ポイントっ 肉3枚ラーメン無料‼️  

 

 

🍜ワイルドラーメン

住所  東京都新宿区西早稲田2-18-25

最寄り駅   都営都電荒川線  面影橋駅 から約340m

営業時間   11:30〜20:00 緊急事態で時短営業

定休日  日曜日

駐車場無し   向かいの道路に路上パーキング 30分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング