ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 日清 ラーメン千里眼監修 コラボ鍋つゆ 】鍋つゆだがラーメンスープでもあ〜る!

f:id:ho_po_vo_2019:20210906151029j:image

本日は 日清から発売された ラーメン有名店コラボ鍋つゆを使い ラーメンを作りをレポートしてまいります。

 

千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油

2021年8月23日(月) 新発売

希望小売価格   278円 税別

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906151023j:image

ラーメンWalker が推す名店とし コラボした商品は全部で3店。 そのうちの一つが 二郎系で知られる ラーメン千里眼だ。

 

鍋用のつゆだが 鍋をするにはまだ時期的に早すぎないか?💦  だからラーメンスープとして使ってみようと 私は考えたわけだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906151026j:image

鍋の作り方が書いてあるが、 一人前で もやし半袋にキャベツ1〜2枚って 量少なっ! もやし100gですよ〜  ワクワクはしないレシピだよ。 もっとドドンとモリモリがいい。😆

 

原材料を見ると フムフムなるほど〜 豚メインにチキンの調味料をプラス。

カロリーは147kcal、脂質11.3g、食塩相当5.4g 

 

では早速作ってみよ〜🤘⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210906153653j:image

千里眼と言えば 辛揚げ

店で『カラアゲ』のコールを初めて聞くと 鶏の唐揚げが入るのか?と勘違いしてしまいそうだよね。(笑)

レシピ

ふるいにかけた小麦粉30gに水45cc 、お酢5cc、粉末唐辛子10gをよく混ぜて 熱した油に少しずつ入れ揚げ アクとり網等ですくい油切り。


f:id:ho_po_vo_2019:20210906153650j:image

辛揚げ完成🌶

千里眼のようには赤くはならなかったが 雰囲気出てる。 ひとつまみ食べるが、 カイエンペッパー  凄い入ってるのにそれほど辛くない。何故だ?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210906154908j:image

製麺

使用する粉は 日清パン専用小麦粉 特選強力粉。  加水率33%で作り 小野式製麺機発動。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906154913j:image

スープ作り

一人前は180cc の水に一袋使用するので 360ccの水を鍋に入れ鍋つゆを2袋使い火にかける。

ドロリとした凝縮つゆに冷えて白くなった豚脂が期待度が増す。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906154916j:image

スープ完成

湯が沸くだけでスープの完成簡単〜💕! 凄いダイナミックニンニク香りに ワクワクしてきたのは言うまでもありません👍

 

麺茹では4分、からの湯切り〜

 

お〜っと! ここでトッピングコールの発動だー❗️

『ヤサイニンニクアブラ辛揚げネギで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906154911j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

標高高くめちゃダイナミックな一杯が完成!早く食べたいが レポの撮影大会開始です。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210906170108j:image

真上から

彩りどりなのだが 色の濃さが微妙。 カウンターの赤が鮮やか過ぎるな(笑)  だが バランス良くいいながめだね〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210906170128j:image

スープ

本日の主役! 匂いバンバンなにんにく豚骨醤油鍋つゆを一口。 ニンニクパワーが強く濃い〜  このパンチ力は 一人前の水180ccだけじゃ強すぎない? 鍋だったらヤサイからの水分が出て丁度いいかもね。  ラーメンスープとして問題無く使え美味いが濃い旨🤘! さすが日清と千里眼のコラボ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906170105j:image

辛揚げ

なんだか笑っちゃう辛揚げになっちゃった。 赤みが足りないよね。 お店はどう作ってるのかな〜 ラー油で揚げてるのかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906170114j:image

アブヤサイ

400gのもやしと キャベツ4枚。スープが薄まる感じは無し。 アブラは背脂と肉カスを混ぜカエシに漬けた物  アブヤサイをスープに浸して食べると旨さ倍増でニンマリしてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906170111j:image

フライパン焼き豚

冷凍ストックから煮た豚バラをフライパンで焼き目をつける。 香ばしい風味がスープにも溶け出してたまらんぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210906171625j:image

日清特選強力粉 これ旨味が凄いね! 今まで私が作ってきた粉の中で1番好きだな〜  。 太麺にしたのが正解! 濃いスープとバッチリ合う。 うんめー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906171628j:image

天地返しからの豚飯

この麺量で400g! 撮影して時間使ってるからスープを吸って膨れてきてしまいさらにモリモリ迫力が増す。 ラーメンライスは最高に幸せだよね〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906171620j:image

味変

ファイナル味変は カイエンペッパー  、ブラックペッパー  、マヨビーム!  千里眼ガリマヨを意識して👍  おっ!スープにマヨ合うじゃん 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210906171632j:image

完食Death🤘

今回の鍋つゆは パワフルで美味しくかなり楽しめた。 鍋でやったらどうなるんだろ〜 ヤサイ沢山入れてメチャ旨そうだな。

 

鍋は冬に食べたい私であります。

お腹パンパン ご馳走さま〜(^_^)v

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング