ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 立川マシマシ 秘密工場 】タッパー持ってお持ち帰り!

f:id:ho_po_vo_2019:20210908142500j:image

本日はコチラ 青梅市にあります 立川マシマシ秘密工場の お持ち帰りをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援中であります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210908142738j:image

お持ち帰りの赤い旗がなびいており 嬉しくなってしまいます。

 鍋や容器を持ち込めばラーメンやつけ麺のお持ち帰りができ、マシライス等は 容器付きで持ち帰りが出来るようです。

先日は国分寺店の容器付き持ち帰りをしましたが、スープがゲル状でほぼレンチン仕様でした。(^^)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908142734j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

大ラーメン   900えん

 

持ち帰りボタンは無いので 好きなラーメンを押して 空いている席に座り、店員さんに『持ち帰りで』と告げ食券とタッパーと ポイントカードを渡しました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210908143419j:image

カウンターの様子

コショウ、ハバネロソース、お酢、唐辛子、アルコールスプレー、割り箸。

水は入り口入った正面奥にあり レンゲもココからセルフで。

 

本日の店員さん 久しぶりに見たな〜 (^^)

 

タッパーへの盛り付けがライブでよく見えてワクワク楽しいですね〜 あーざーす😆

 

おっとここでトッピングコールの発動だー!

 

全部でお願いします!

(ニンニク、ヤサイ、アブラ)

アブラマシマシ以上のコールは プラス100円の食券を購入して下さいと 券売機に張り紙

いるの?アブラ  マシマシマシマシとか言う人凄いね😅

 

では完成したブツを持ち店をでます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908143417j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

着丼じゃ無いな、、着タッパーーー❗️ (笑)

半透明だと中々見れない真横からのラーメンの入り方、斬新でいいねwww

このタッパーダイソーで買ってよかったよ〜 汁漏れないし 溶けないし、デカイしナイスサイズだぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908143413j:image

真上から

すんげー  😆⚡️⚡️ 大っきいタッパーにこれだけいっぱいに入っているのは 嬉しくなっちゃうよ。 しかし凄い量だ NICEサービス盛👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210908144900j:image

ニンニク

ニンニクコールで スプーン三杯位かな? 凄いパワフルな香りと旨味がスープに溶け出し旨さブースト!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908144903j:image

アブヤサイ

立川マシマシのヤサイコールは怖い、、、だからいつも ヤサイだけのコール😆 

味付けアブラとヤサイの相性って最高だよね ウマウマ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908144857j:image

な、何ですかー!!特大巻豚はー⚡️⚡️芸術的な巻豚ですが柔らかくジューシー カエシも染みていてたまらんぜ! しかも ほぐれた豚も沢山ありで 幸せよん👍

ブタ増しにしたら 白眼剥いちゃう量だな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210908150000j:image

スープ

豚ダシ濃度高いスープに更にアブラコールしたのでギットギドのハードスープ。 ヤサイで少し薄まった感があり、カエシもオイリーに膜を張られマイルドな塩っぱさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908150007j:image

お店を出てから10分の麺はスープを吸って若干デロっていて好きだな〜 全く問題ない美味しいオーション麺。

450gをテイクアウトで食べれる嬉しさにニコニコしている私は 変態だな。

Twitterで新麺開発とありましたがどうでしょうか? 変わったのかな?まだ?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908150004j:image

天地返し

タッパーいっぱいの天地返しは迫力あるね〜  こうして見ると1人で食べる量じゃ無いな 、、、 と感じてしまう。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210908150801j:image

味変

ファイナル味変は 七味唐辛子にホワイトペッパー  アタック。 背脂の液体オイリーに負けてしまうスパイス。只者じゃ無いな立川マシマシw

お店なら 私の大好きなファイナルお酢ビームができたが 仕方ない、あぁ 仕方ない 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210908150805j:image

完食Death

いや〜大満足ですよ! お店で食べる雰囲気は味わえませんが、味はそのままですから 嬉しすぎます。

 

タッパー二つ持っていけば 麺とスープで分けてくれるでしょうから 遠めの持ち帰りにもありですね!

 

ゴミが出ないタッパーもアリだな〜!

美味しかった。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

🍜立川マシマシ秘密工事

住所  東京都青梅市河辺町9-5-5

最寄り駅     JR青梅線 河辺駅 から602m

営業時間  11:00~15:00  17:00~20:00 ※時短中
土日祝      11:00~16:00

駐車場あり   隣のピザ屋と共有

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村