ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 日清 爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン 】二郎系袋めん キターー!

f:id:ho_po_vo_2019:20210910115117j:image

本日は 日清食品より 発売された 日清 爆裂   強ニンニク醤油ラーメンを レポートしてまいります。

 

2021年9月6日 (月)発売

希望小売価格    150円税別

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210910120202j:image

2020年3月に 豚園が発売され 日清は更なるG系ラーメンを出してきましたね! 売れている証拠でしょう。

ただ 豚園は かやく付きで 368円税別と破格だった。

 

では爆裂豚道作るぜレッツゴー⚡️


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115121j:image

袋のビジュアル100点‼️

もう 二郎系が大好きな人なら 絶対に手に取ってしまう袋麺。  ただ自分で作るのが面倒な人は買わないだろうな〜



f:id:ho_po_vo_2019:20210910115125j:image

袋裏

原材料名

は油揚げ麺なのか〜  麺には醤油にチキンエキス、チキン調味料も入っている。 湯戻しすると エキスがスープに溶け出すのかも

スープには、豚脂ポーク調味料、クリーミングパウダー 、ニンニク、アミノ酸等など、やはり ジャンクな味狙いはアミノ酸は欠かせないのね(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210910115343j:image

袋の内容

クセ旨粉末スープ、クセオイル(クセってなんだよ🤣凄いネーミングだなw)

極太麺 !ん? かなり太いよね〜  ワクワクしてきましたよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115241j:image

丼に調味料を入れる

もう ニンニクの香りがフワッ! クセオイルは液体背脂なんだね。 ゴロっと背脂入れてくれたらいいのに〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115247j:image

麺茹で

鍋で沸かした500ccの湯に麺を投入し5分茹でてまいります。

その間 別鍋でヤサイも茹でる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115244j:image

丼の粉末スープを茹で汁で割る

麺を茹でていたお湯から先に入れ 粉末スープを溶かしその後麺を入れ馴染ませる。

 

お〜っとこのタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクヤサイアブラお新香で

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210910115419j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️

袋めんだというのを忘れてしまうビジュアルになりましたよ〜。 旨そうだよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115423j:image

真上から

彩り豊富でビューティフル! いいながめだね〜 。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115426j:image

アブヤサイ

豚カスと背脂をカエシに漬けた物は 冷凍庫に小分けストックしてあるので 使いたい時に重宝します。

ヤサイはセブンイレブンの 一袋250gのもやし。キャベツは3枚で アブヤサイは最高に美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210910115452j:image

お新香

今回初トッピングなのがコレ! 紫の柴漬けに 緑色のシソ漬けが色鮮やか。 塩味があるので ラーメンと合うし いい味変と 箸休めに👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115449j:image

豚こま&半熟卵

たまには豚コマもいいじゃない。  半熟卵はセブンで70円位だったかな? まじ今回のラーメンは豪華です。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115455j:image

スープ

パワフルに感じるニンニク風味が炸裂するスープは 豚のエキスに豚脂でいい味が出ている。 ただ ヤサイの水分が出ているからか ガツンとした醤油感にスープの濃度が低いので 二郎を食べ慣れている人は物足りないかな。 スープ塩分5.8gと高めだが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115446j:image

茹でるとかなり太って迫力がある麺に変身!『ワシワシ』と言う表現は何だろうか?  私はブチムチな感じだが悪くは無い。油揚げ麺はスープを良く吸い 本物っぽさも出る。

茹で時間5分を 4分にしたらどうだろう、ノンフライじゃ無いから バリバリした食感になるかもね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210910115544j:image

天地返し

う〜ん 💦 茹で前95gの麺量じゃ ヤサイは隠し切れなかった。 95gは多い方だとら思うが、 二郎系なんだから 180g位にして欲しいですね。

カップ焼きそば大盛りは 麺量130gはあるでしょ  ドンと入れてよ ドンとさ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115524j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、からし、カイエンペッパー、お酢ビーム。

からしがツンといい味変になるのを初めて知った 意外にも合う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210910115520j:image

完食Death

いや〜楽しかった。  つまみ食いしにきた 家族は 『袋麺の味レベルじゃないね 』といい評価。

かやくを抜き  低価格にしたのは正解だと思う。私もとても楽しく作り 食べる事が出来ました。

あとは 麺量2倍は欲しい! 食べ切れるか切れないかが 二郎系ラーメンの楽しみの一つでもありますから。

 

ご馳走さまでしたv (^_^)v♪

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング