ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】持ち帰りで つけ麺で楽しんじゃう?

f:id:ho_po_vo_2019:20210912203236j:image

本日は 埼玉県ふじみ野市にあります 自家製麺 ラーメン そら のお持ち帰りをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援中です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203233j:image

持ち帰りちょいマシ 全部x2

先日購入し その時にラーメンにして半分食べました。 残り半分は冷凍していたので  今回はそれをつけ麺にしていきますよ〜

ちなみに ラーメンちょいマシは 持ち帰りで500gMAXで 店だとg申請 900gまでだったかな?

 

ではいきやす レッツらゴーー😆

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203238j:image

湯煎しよう!♨️

小分け冷凍していた豚、スープを湯煎し  脂の白いのが無くなったらOK。 そのまま丼に注いでもいいし 小鍋に移し熱を加えてもいい。

 

熱々のお湯にして 冷凍麺を茹でるよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203241j:image

味付けクタヤサイ

そら、富士丸のヤサイは味付けありクッタクタで大好き。  先日のヤサイは食べちゃったので 今回作ってみたよ!

 

レシピ

もやしヤサイを茹で シャンタ、カエシを入れ味を整えて クタクタクタになるまで煮て完成!

 

山盛りあったヤサイがコンパクトになり そらのヤサイ盛りの量が分かります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210912203328j:image

麺を水洗い

茹で時間6分 その後ザルにあけて 水道水で滑りを洗いながら冷やしていき 麺がギュッとしまるのが実感できますね。

よ〜く 水切りして丼に盛り付けしましょう。

 

お〜っと ここでトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?

 

『ヤサイアブラ辛メンマで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203322j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203319j:image

真上から

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203325j:image

アブヤサイ

似てるよ似てる!こりゃ旨し。 アブラとの相性も良くパクパク食べれてしまいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210912203406j:image

メガトン級なのに柔らかジューシー。 盛り付けもお店の真似して 豚の羽にしちゃうよ〜 

豚の量も多くサービス良すぎて嬉しい〜 アザーっす☺️👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203409j:image

つけスープ

レンゲですくって飲む前に 液体脂が唇に付く感じが分かる(笑) 濃いめの醤油スープに液体脂の迫力がとても美味い。

スープの量もサービス満点 家族分あり大変助かりますm(_ _)m💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203403j:image

まずはつけ汁に ダンクせずにいただく。  麺本来の味を知る事も大事だ。  

つけスープにインし 一気にすすると 美味さマシマシ  たまらんぜ〜 。

口髭がオイリーで すするスピードは スーパーカー並み👍⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203411j:image

天地返しからのライス

やはりご飯は麺の友! 自作肉カス脂とお新香を乗せて そらの味をライスと喰らう。

くぅ〜〜 幸せの  (顔に顔になってます私)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210912203414j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  、カイエンパウダー、お新香、お酢ビーム! 

やはりつけ麺のコッテリスープには お酢がバッチリハマりスッキリ美味い! 最近お気に入りがお新香 コレまじでNICEな味変アイテムだよ。

 

 

完食Death🤘⚡️⚡️

麺量300にしてご飯を多めにすると ちょうど良い腹のたまり具合になりました。

限界食べもしたいが テイクアウトアウト麺だから 家族の分もありますからね (笑)

 

ラーメンそら までまた買いに行くか でも 空いていて車で軽く1時間だからな〜🤣💦

 

 

今のご時世持ち帰り助かります。

本日も美味しい一杯ありがとうございました。

ご馳走さま〜〜  v(^_^)v

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日  (只今変則営業中)

火水金 17:30〜20:00   LO 17:40頃 (持ち帰り17:30〜21:00)

土日  11:30〜15:00 (持ち帰り 12:30〜15:00)

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村