ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 波風タテヲ 】揚げチャー⁈ まじかよな テイクアウト

f:id:ho_po_vo_2019:20210916165448j:image

本日は 新宿区西早稲田にあります 波風タテヲ の一杯をテイクアウトし レポートしてまいります。

 

つい最近まで自粛休店していましたが 今月15日から営業でしょうかね。 楽しみにしておりました。

ここの地区周辺は、 二郎系のお店が多くて激戦区だよ。

 

【波風タテヲ 】

しかし凄い店名だぜーー🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916165523j:image

お店に着くと 二郎系ラーメンの黄色旗が目立ちます! バイクや自転車などあり ぼかしを掛けて見づらくなってしまい  ごめんね🙇

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916165519j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210916165526j:image

ん? まぜそばのみの営業⁉️

タンメン食べにきたのにな〜 まあ仕方ない。 まぜそばを楽しもうじゃないか☺️👍

 

入り口でアルコールスプレーして入店。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210916185534j:image

券売機

画像ぼやけてますね〜 スミマセン😅💦    メニューなど事前に勉強してきましたが タンメンは無く、しばらくの間はまぜそばのみの営業。  メニューの半分は『カミングスーン』ワオッ! 

醤油まぜそば 揚げ揚げチャー2枚をポチッと。

 

醤油まぜそば 揚げチャー2枚   700円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185246j:image

食券

店員さんに『テイクアウトで』と食券を渡す。

テイクアウト容器代はかからないみたいで ありがとうございます。☺️ 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210916185424j:image

『麺は何グラムにしますか?』

私『400gで』

『無料のトッピングはどうしますか?』

私『全部でお願いします。』

『しばらくお待ち下さ〜い』

 

お〜 コレは嬉しい想定外です!

予習してきたのは タンメンのコールだった。 タンメンの特大、 カレーの大、もやしマシ等は出来ないと思っていましたから。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185249j:image

カウンターの様子

お酢、ブラックペッパー、爪楊枝、割り箸、レンゲ、ブレスケア 

なーにー! 1人一つのブレスケア  嬉しいな〜💕駒場千里眼も あったよね。今は分からんが💦

割り箸も爪楊枝まふくろ入り、レンゲも収納され 感染予防の努力が伝わります。

 

厨房では デポザルで麺にヤサイを茹でており、もりつけも見れていいライブ感を味わえて嬉しいな〜。

 

完成したブツを受け取り路上パーキングに戻り食す。(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185254j:image

袋キターー❗️ 

重量あるブツは 袋に隠れていて どんなんだろ〜と ワクワクしてきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210916185606j:image

袋オープン

おー ブレスケアがサービスで入ってる🤣👍

容器はラップで巻かれています。

容器を見ると フタのてっぺんで潰れていて かなりいっぱいに入ってるかも!!! おほほ〜  ⤴︎

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185609j:image

キターー❗️ 着ドーーーン ❗️ ❗️

フタがあるのでヤサイの山は潰されて低いですが、ギッチリ入った まぜそばに興奮してきましたよ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185603j:image

真上から

色あいが良くイイながめだね〜 ここに緑色が入ったら最高だけど 十分なトッピングにウハウハ。

全体的にラー油が掛かっていて ごま油のような香りがフワッとしています。

デフォルトで玉子一個入ってますから NICEなサービス。 黄身の黄色がまた映える。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185600j:image

ニンニク&アブラ

ニンニクコールで レンゲ一杯位 細かいみじん切りで私好み。 脂はプカプカタイプ で甘いよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210916185642j:image

紅生姜&揚げチャー

紅生姜の赤がフレッシュでNICEなアクセントになり、揚げチャー は黒く存在感ありだぞ! 一口食べてみると、硬いのかと思ったら まじかよ〜 柔らかジューシー しかも脂身があり濃いめに味が付いている。

この揚げチャーは是非ライスを注文したいね!テイクアウトでも出来るのかな? コンビニで塩おにぎり買っておけばよかった〜💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185649j:image

ヤサイ&刻み玉ねぎ

もやしは200gかな? その上には刻み玉ねぎからの マヨビーム!ラー油の味も重なり 口の中はパーリー パーリー🎉

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185646j:image

まぜそばタレ

丼の半分は入っている黒い汁。 かなり多くてビックリ〜  すすってみると うほっ あぶらっぽーい!∑(゚Д゚) 塩っぱみはあるのだろうが 塩味に油バリアで醤油まいるど。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185638j:image

テイクアウトの丼で400gはありがたいです。 まだ余裕がある丼だから 500は入りそう。ラーメンで大丈夫そうな大きさだね。  

太めの麺はムチモチっとしていて うんまいな〜  自家製麺だろうか この麺好きだ。

ガッツリまぜちゃったからアレだが、マヨはまぜないで味変にすれば良かった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210916185709j:image

天地返し

モリモリで迫力満点‼️ テイクアウトのビジュアルを超えているよ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185716j:image

味変

ファイナル味変は 紅生姜、七味唐辛子、ホワイトペッパーアターック!! 

マヨが利いているので 七味唐辛子合う。 紅生姜を混ぜたら 焼きそばの味に変身したぞ〜😆 楽しいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210916185713j:image

完食です

最後に残った汁は味噌ぽくなってたよ。 楽しく旨くしかもボリュームが 700円で食べれるんだから嬉しいよね。

 

俺の口ニンニクくさっ!  ブレスケアがあるじゃないか!  『ゴクリっ』  ⚡️⚡️うひょー 息爽やか〜〜💚💚  👍

 

次回はラーメン楽しみにしていますね。

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

🍜波風タテヲ

住所   東京都新宿区西早稲田2-20-5 

最寄り駅   東京メトロ副都心線   西早稲田駅  から約70m

営業時間  11:30〜14:30  17:30〜22:00
日、祝     11:30〜16:00

定休日  年末年始、GW、お盆、他、Twitterで告知

駐車場無し  近くにコインパーキングあり大体が昼間20分300円。  路上パーキングもあり 60分以内300円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング