ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 神勢。】背脂多めな二郎系テイクアウト

f:id:ho_po_vo_2019:20210927140619j:image

本日は文京区本郷にあります 神勢。(かみせ)の一杯をテイクアウトをしレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中の為 テイクアウトで応援中。あと3日で10月1日だが、解除されるのかな?  

 

あっ、私 一昨日に一回目のワクチン接種しました💉💦。   さあ いきやす  レッゴー!!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210927141134j:image

よく車で通る場所でして 今回タイミングが合い 初めて入ります。 店舗名の 神勢の横に 『』が付くんですね  意味はなんだろうか。

入り口左横にある 写真付きの垂れ幕に 『テイクアウト販売中』が書かれており私はずーっと 気になっていたんだな〜😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141142j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20210927141129j:image

券売機

入り口入った右手に券売機があり、テイクアウトのボタンは無い。自分の好きなラーメンを押して 店員さんに『テイクアウトでお願いします』と言うシステムだ。

では男山らーめんと 大盛りをポチッと。

 

男山らーめん    750円

大盛り               100円

 

二郎系じゃないラーメンは 大盛り無料、つけ麺は特盛り無料。

男山らーめんも大盛り無料にしてくれたらいいのに、、、🥲

容器代は掛からなかったので  ありがとうございます。(^^) ♪

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141139j:image

カウンターの様子

カウンターにブラックペッパー、袋入り割り箸、水のポットがある。

カウンターと厨房にクリアカーテン、客間は仕切りがあり飛沫感染予防がされています。

 

店内の様子は テーブル席があり、長いL字カウンター、 店奥には 私の位置からはよく見えませんが製麺所があり大興奮です。 どんな製麺機か見たかった〜 😍💕 見に行ったら変態だったかな〜💦

店員さんは2人  スープは寸胴からフライパンへ移し 火に掛けている。  麺に野菜はデポザルで。

 

終始 二郎系のトッピングコールはありませんでした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210927141227j:image

店から出て向かいのパーキングメーターに止めた車で食べます。 もちろんお金払ってますよ〜(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141224j:image

袋に入ったブツ

袋代はとられなかった。 中身が見えないから どんなのだろ〜 と毎回ワクワクするタイムである。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141216j:image

袋オープン

セパレート式ではない容器ですね〜  私はこっちの方が好きかも。 容器も少し大きめでしっかりした作りになっている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141220j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

ヤサイの山は小細工して尖り山に整形しました。 やはりフタで潰れているよりコッチの方がカッコいいからね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210927141315j:image

真上から

まだまだヤサイに麺が入る余裕がありますね〜 あと麺100gは入るな! でもコレがお店の上限の大盛りだから仕方ないぜ。 テイクアウト用にもしかしたら 野菜控えめなのかもしれん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141318j:image

ヤサイ

少しシャキ感あるヤサイは 大きくひとつかみ位の量。 キャベツは少なめだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210927144515j:image

ニンニク

最初にコレを見た時には何だ?ジュレか?と思いまして、ペロっと舐めてみたら 漬けニンニクのみじん切りだった。 カエシのパンチが利いていて👍⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141309j:image

スープ

チャッチャな背脂と液体油が浮くスープへ、豚骨ベースとの事。 豚骨ダシ感は軽めで白濁していない。 唇がテカテカになるオイリーだからかカエシが包みこまれ マイルドな味になっている。かえってこの方が 口のなかで旨味を堪能できる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141312j:image

塩っぱな味が染み込んだ豚は 思っていたよりも柔らか。 この豚をかじってすぐにヤサイや麺を食べると 私にはちょうど良い塩分バランスになり旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210927141349j:image

自家製麺は 割箸よりは細い太麺で ムチムチっとしたうどんのようだ。 画像になると 麺の色が若干白っぽく見えてしまうが 肉眼では 醤油色したいい色で惚れています。 スープを吸ってこの色なのか スープを吸ってない色なのか気になるが 好きないい色。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141345j:image

天地返し

この大盛りで 300g。いい盛りの天地返しになった。あと100g増してくれたらこの丼MAXになって丁度良かったかも。

ちなみに 並盛りは200gになっており 男山つけ麺は特盛りまであり500g 。  ラーメンも500g欲しいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210927141341j:image

完食です

あっ!久しぶりに食べたから 味変して食べるの忘れちゃったよ😅  飲みやすいスープだったのでかなり飲んじゃった。

 

今のこのご時世 テイクアウトに感謝しております。美味しかったです。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜神勢。

住所   東京都文京区本郷3-39-9

最寄り駅   東京メトロ丸ノ内線都営大江戸線本郷三丁目駅』(281m)

営業時間   11:30~23:00
土日祝       11:30~23:00 L.O.22:45 

※只今時短営業中

定休日 無し

駐車場無し  向かいの道路に路上パーキングメーターあり。 60分300円。 コインパーキングは 昼間平均 15分300円高い!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村