ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 眞久中 】名物極太麺!

f:id:ho_po_vo_2019:20210818191840j:image

本日は千代田区にあります 眞久中 の一杯をレポートしてまいります。

 

眞久中は 移転前に2度お邪魔し 今回移転後初で ワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818192000j:image

お昼時を過ぎて訪問。  中休みが無いので非常に助かります。  スープ調整で休み時間を取る時もあるらしい。

 

 

券売機

デジタル券売機の為 写真撮らなかった😅

デジタルだと どれを押したのか分からなくなってしまう私は大丈夫だろうか(笑)

麺はその他メニューで つけ麺に まぜそばもあるのね。

券売機でTPコールボタンがあるので 『ニンニク入れますか?』なコールタイムがない。

 

ラーメン豚出汁醤油  大 極太麺に ヤサイマシ、アブラマシマシ、麺の硬さ普通、ニンニク少しを押す。多分、、、麺マシは押したようなしないような、、、 料金が1040円だった?から😅💦💦

 

ラーメン 大           940円

野菜マシ                 30円

アブラマシマシ      70円

 

食券が出てくると 注文内容が全て書かれていた。 食券の写真撮りたかったが 店員さんが直ぐに食券を回収したので撮影ならずで できあがりをしばし待つ。 待つ。 待つ、、、。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232324j:image

カウンターの様子

割り箸、カエシ、ブラックペッパー  、一味唐辛子、L字カウンターで 厨房との間にクリアカーテン、客間は仕切りがあり感染予防がされている。 

給水機の所に紙エプロンやヘアゴムにレンゲがあり セルフで。  

店内壁にサイン入り色紙があり。おっ!あのサインは⚡️⚡️💕

 

 

茹で時間計り忘れたが 極太麺だからか かなり長いじかん茹でているぜ〜  楽しみだぜ〜  待ち遠しいいぜ〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232351j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

標高はそこまで高くは無いがギッチリ感が伝わり脂の迫力が迫ってくるな〜  コレは凄いぞ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232458j:image

真上から

うひょ〜 いいながめだね〜。 茶色い食べ物はたまらなくセクシーで惚れてしまうビジュアル。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232530j:image

ニンニク

少なめでこの量。  ナイスな量で👍  風味がよくて スープにニンニクブーストUP

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232547j:image

アブヤサイ

有料の野菜マシにしたのでぎゅぎゅぎゅ〜っと入っていて茹で具合はクタ。ヤサイとアブラを一緒に食べるとデリシャス〜と声が出てしまう。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232634j:image

スープ

アブラマシマシなので その分液体脂も多くなる。 スープが肉出汁を味わう前に油でぼやける感じがあるので マシマシはやめておけば良かったかな。  醤油感も強く感じてうめっ!ってなる瞬間もあるが 油膜でマイルドになりがち。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232653j:image

持つとホロっと崩れてしまいそうなところを 上手い場所で掴んでセーフw  スープに浸しジューシーに味わう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232708j:image

極太麺 キターー!  ムチだよコレは😅 スタン ハンセンみたく 振り回したいね。 食べ物で遊んではいけませんww😂

さすがに麺が暴れてすすりずらいよね〜  噛む力も必要だから アゴ筋肉トレーニングもバッチリ。 噛む度に小麦の風味がフワッと旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232850j:image

天地返し

バシっと天地返しがうまくいかないな さすが極太麺。麺が太いと量が少なく見えます。 細いと量が多く見えるんだよな〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210818232903j:image

味変

ファイナル味変はブラックペッパー  、一味唐辛子、カエシボンバーだ。   カエシブーストでガラっと味が変わる。 味は濃いんだろうが 油が沢山なので更なるカエシで👍 ブラックペッパー も合うスープだ。

 

 

完食です

弾力ある麺だから噛む回数が増え 満腹感が発生! 満足出来る一杯でした。

 

メニューで思い出した。中太麺が選べたけどどんなだろ 気になるな〜   。持ち帰りラーメンでも出来るのかな?  容器代100円必要との事。

よし! 次回はテイクアウトしちゃう?

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜眞久中

住所   東京都千代田区神田小川町3-22

最寄り駅   東京メトロ半蔵門線都営三田線など  神保町駅  から約350m

営業時間   只今時短中 11:30~20:00(Lo.19:00~19:30位)麺・スープ切れ次第終了。変則営業あり

駐車場無し  コインパーキングは高いので空席ありなら 路上パーキングがおすすめ!1時間300円。 1時間超えるとダメよ〜 駐禁

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村