ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ラーメン食べた後のお土産に大注目!!

f:id:ho_po_vo_2019:20211006154017j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006154103j:image

どっひゃ〜〜  久しぶりに来たら なんぢゃこの並びは〜 最近はこんな並んでるの?💦💦💦 

イベント並みに並んでます。  ガスフェンス切れ目から 向かいのフェンスに並ぶ。 前は 床屋の裏まで行ったが禁止になったか。

私は31番目 直ぐに50人近いぜ。暑過ぎて 汗ダク  もう10月ですよ💦

 

並んでいると妻からLINEが入る。

『今ママ友から 『パパさん 仕事サボって凄い顔してひばり並んでるよ〜』と通報入ったわよ(笑)』と、、、 さすが地元😅  道路側に顔を向けるのは避けよう💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006154332j:image

ひばり名物  酒ケース椅子   

割れがデカくて尻痛ーい(笑)でも 割れ目に肉が挟まれ無いからヨシとしよう🍑

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006154438j:image

水曜限定?テイクアウト⚡️

肉カスアブラニンニク風味あるかな〜? 限定8 個。これは水曜だけなのブツかは分からない。

水曜のみ販売 ひばりの一本豚  1560円  ラーメンの食券を2枚買ってください。

 

並び始めて60分やっと入店デス

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006155035j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

大ラーメン  880円

 

大豚のボタンは相変わらず故障中なんだな〜  大豚を希望の方は  大ラーメンを買い 現金を120円プラスで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006155110j:image

カウンターの様子

 割り箸、一味唐辛子 

レンゲは無く、お水は券売機横でセルフで。

プラ食券の黄緑色は カウンター高台に置きましょう。

『テイクアウトの肉カスアブラはありますか?』と聞くとまだあるようで  150円を現金でお釣りが無いよに置きましょう。 ……

 

ハイっ💦  

申し訳ございませんでしたm(__)m💦

 

おーっ! 丼にグルエースを入れるスピードや ひらざるの高速湯切りは NICEライブ感で見ていて最高Death!

別鍋でヤサイを茹でる店主さん  ん?

 

 

おっとここで店主さんからトッピングコール発動だー

大の方ニンニクは〜

『ニンニク少しで』

『普通で』とコールしたお客に『入れるの?入れないの〜』が発動Death   ヤサイコールしてもほとんど増えないのを覚え置きましょう。   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006160245j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

相変わらずヤサイの山がデカイひばりタワーだね。  ヤサイの変則茹でで マジで湯気が半端ない。 ガスってるもんね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160249j:image

真上から

ワオッ ナイスなバランス。 ヤサイの島の周りにはスープの海  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160255j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでこの量。 私の好きな細かいみじん切り。 少しずつ溶かし楽しむ派の私💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160252j:image

ヤサイ

ヤバイぞこのヤサイの熱さは! ハフハフしながらじゃないと 食べれない熱さだぜ。  

白くモヤってるのは湯気!  バンバンよ〜🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006160333j:image

スープ   

ひばりの黄金スープ   本日は塩っぱでは攻めてこないでマイルドタイプ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160330j:image

端っこの形良い豚は 脂にカエシが染み込んでうんめ〜な〜 。 コレかじって ヤサイを頬張るのがたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160327j:image

醤油色したプリパツの麺が美味い! またコンビーフならぬ コンミートが絡んで美味さマシマシ〜  こりゃ幸せだぜー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160323j:image

天地返し

まるで宝石ような麺の山 もう見ているだけでもうっとりするじゃありませんか。 箸を使わずダイレクトにすすりたいが それはあきまへん  お行儀悪し🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006160355j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子。  ゴールデンスープ に赤い粉が映えるし 味がグッと引き締まります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006160358j:image

完食です

吉田店主が 『今  渡すので待って下さいね〜』と巨大冷蔵庫から ブツを出してくれた。 ふっふっふっふっ  楽しみに頂きまーす 。😊

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

この後まだ現場行くので ブツは 一度帰って冷蔵庫に。👍⚡️⚡️

 

 

番外編

肉かすアブラニンニク風味

ビックリドンキーの わらじハンバーグかと思う大きさと重量。 なんとコレで150円だからビビる💦

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006185733j:image

冷たいので冷蔵されていたのでしょう。 アブラが白くなってます。  この量で300g 

袋が2〜3重になっていますので持ち帰りもGOOD👍   そのまま湯煎し温めて器に移す。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211006185737j:image

カレー皿にいっぱいの量!

ニンニクの香りがブースト!塊豚が でん、でんと入りほぐし豚に背脂が沢山で すーごーいーぞーー!!!

どう食べよう。   家族はラーメンがいいと言ってるが 私は昼にラーメン食べたから却下(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211006201332j:image

ヒバジすた丼

液体アブラは穴あきレンゲ で油切りし、豚をさらにほぐして盛り付け。 (巻き豚はひばりのではありません)

ヤバイぞコレは〜 ニンニク醤油が 若干濃いめだが 卵黄で和らぐ。 ご飯がガッツリ進むくん。  卵黄が入る事で すた丼の味 💕💕

家族もうまい!うまい!絶賛です。  

白身も無駄にしない 中華スープ   👍✨

 

是非 皆様も水曜日? に行ったら限定の 肉かすアブラニンニク風味をゲットしてみては?

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

  11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村