ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 味噌麺処 花道 】大人気味噌ラーメン店に突撃レポ。

f:id:ho_po_vo_2019:20211013173801j:image

本日は東京都中野区野方にあります 味噌麺処 花道 の一杯をレポートしてまいります。

 

情報によりますと 花道の店主さんは 中本、井の庄、純蓮 で修行後独立し この店を開店させたとの事。

なるほど〜  井の庄はたまに行くので これは楽しみであります。 気になっていたお店にやっとこれた喜びを早速レポート!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173754j:image

商店街にあるお店は 街の中華屋さんのような店構え。  雨は小ぶり 待ちは1人 ラッキー! ですが直ぐに列は伸びました。

並び方がいまいち分かりませんが 店のサイズで折り返し並ぶようです。

食券は 店員さんの合図があってから 買って座る流れのようだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173757j:image

店の壁には貼り紙が沢山ありますよ〜。

並んでいると 小窓から スープを中華鍋で作っているのが見えますよ〜  😍

使う分だけを中華鍋で作り 使い終わったらカナダワシで水洗いを繰り返していました。

凄いね〜 味が変わらないように 焦げ付かないよう毎度洗うのかな?  

店『どうぞお入り下さーい』

入り口のアルコールスプレーをし入店。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173751j:image

券売機

さてどれにするかな〜  外の貼り紙で気になっていた モリモリ野菜辛味噌、大盛り、ライスをポチッと。

 

モリモリ野菜辛味噌     980円

大盛り                          100円

ライス                          100円

 

食券を渡す時に ヤサイ大盛りのコールが出来るようだ。 店員さんはうかがってくれないので 自ら申告です。

私は初めてで 言うタイミングを逃した(笑)

量的には スープお椀に 軽い山一杯ほど。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211013173937j:image

カウンターの様子

まずは 店員さんがお水を出してくれました。 割り箸、紙エプロン、紙ナプキン、唐辛子、お酢、ブラックペッパー、爪楊枝、刻みニンニク、レンゲ、水ポット

 

カウンターは一文字で客間には仕切りがあり 背面にテーブル席もあり。

 

厨房との距離が近い。 中の様子は全く見えないが中華鍋の調理の音 匂いなどライブ感がある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173923j:image

キターー❗️ 着ドーーン ❗️

なんだか 外に壁に貼られていた写真とビジュアルが違う…😅 豚といい 野菜の山といい …w

まあ そんな時もあるもんだ。 丼の間口が広いのも影響しているかな〜  次回はヤサイ大盛りを頼もう。  初めては様子見だから オッケー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173916j:image

真上から

辛味噌ラーメンだから 真っ赤なのかな〜 と思いきや かすかにラー油が見える位。

キャベツの黄緑色にニラの緑が鮮やかで いいながめだね〜  。

激辛味付けのチンピラ玉子も買うか迷ったが ビビった私。 真っ赤な玉子をINしたら映える事 間違い無い。👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173920j:image

炒めヤサイ

二郎は茹で、 花道では炒めヤサイだ。 量も意外と多く満足出来るぞ。 少しクタなモヤシに キャベツ、しめじ?ニラが入っているが 普通の味噌ラーメンも同じヤサイなのかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173931j:image

スープ   

軽く赤い油が浮くスープを一口。 塩っぱさは無く辛さも殆ど感じなず、動物の旨さと味噌のコクが合わさったスープは美味いね〜〜。

逆に辛く無くてビックリしたが これなら チンピラ玉子で辛味をチビチビプラス出来て楽し旨そうだ。

スープを下から回すと 赤くなってきたような?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173934j:image

長めの豚バラは 柔らかで美味いが、 メニュー写真と違う(笑)  厚みは5mm位と食べ応えある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173943j:image

メンマ

極太メンマが2本入っている。 箸休めに食べると幸せな気分になりますね。コリッと

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173940j:image

太めの丸麺リフト〜  ガッツリ迫力がでています。 かじる度にムッチな食感にフワッ、フワッと小麦粉の風味を楽しめる。 舌触りもよくスープ ともマッチしうまい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173925j:image

天地返しからの〜ライス

麺量でどの位あるかな〜  400gは無いと思う。麺がスープを吸ってかいい色に染まってきて美しい〜  このライスの量で100円は安い!

ラーメンライスでご機嫌  ♪

スープを吸った炒めヤサイでライス、豚でライス、ラーメン啜ってライス  うんめ〜〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211013190535j:image

味変

ファイナル味変は ニンニク、唐辛子、ブラックペッパー、お酢ビーム⚡️⚡️ ニンニクが入る事で一気にラーメンがパワーアップしてたまらんぞー 💥💥   これまたお酢も最高👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211013173928j:image

完食です。

やはりライスを一緒に食べるだけで満足感が全く違いますね〜  ラストにオジヤにして食べちゃった。 うまい!

 

メニューにトッピングがかなりあるので 楽しみいっぱい!激辛の番長は無理だが チンピラ玉子の辛さを体感したいぜ。 楽しみが増えましたね〜

 

美味しかった。

ご馳走さまでした (^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211013192521j:image

🍜味噌麺処 花道

住所  東京都中野区野方6-23-12

最寄り駅  西武新宿線野方駅』(302m)

営業時間   8:30~20:00

定休日  火曜日   ※火曜は 味噌麺処 楓(札幌味噌ラーメン)として営業(10:00~20:00まで)

駐車場無し 近くにコインパーキングあり 昼間平均20分300円。  青梅街道渡った消防署裏先 30分100円あり

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング