ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン緑山 】蓮爾の魂が入った一杯!

f:id:ho_po_vo_2019:20211023162533j:image

本日は東京都板橋区西台にありますラーメン緑山 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211023162552j:image

2021年7月25日 ㊗️オープン。

ラーメン緑山の店主さんは  蓮爾新町1丁目店で2年働き、その後1年弱の期間蓮爾登戸店を任されていた方のようです。 

 蓮爾登戸店はロープのような激太麺だったのでどんなラーメンか楽しみ。

製麺機発見! 自家製麺なのが分かり ワクワクするな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211023162647j:image

並び方

前半の部終了間近で列が出来ているので人気が伺えます。  

店の前に待ち椅子x2  アウトドアの折りたたみチェアになります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162649j:image

券売機

食券は並びながら店内に入った時に買いました。 皆さんそうしてたので😆

左下にある大盛りに❌が、、、  500g🤤 売り切れ残念Death⚡️  ラーメンをポチッと。

 

ラーメン   760円

 

中待ちは 折りたたみチェアが3つありましたが 席が空いた為 そのまま店中央の給水機から水とレンゲをセルフで持ち 席に座る。

 

ちなみに500g以上食べたい人は 更に大盛りを押してg申請との事


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162638j:image

カウンターの様子

調味料は 唐辛子、割り箸、カエシ、ブラックペッパー。  カウンターは L字。

食券をカウンター高台に100円を添えて置く。

 

店『100円はうずらですか?』

私『ハイ』

 

ん? 『100円はうずらですか?』って 現金100円トッピングは うずらだけじゃないのか? 他にもありそう⁉️

もしや 裏的に大盛りは現金対応だったりして

 

店内の様子

店内の壁は色 さすがです😆

カネシの緑ラベルがあり、 オーションもありました。 カネシ緑、緑のこだわりかな〜。  店員さん一人で回していました。

丼は温めている。 カエシ、グルエース?、スープ   、液体油。 

スープの寸胴じゃないところから液体油を入れていたが背脂専用寸胴か? 背脂じゃ無い液体油なのかもしれないです。ワクワク。

麺は10分位茹でてますかね?  ヒラザルにトングで麺を乗せて ぎゅーっと押して丼へ。 ザルで弾く湯切りはしていません。

 

お〜っと ここでトッピングコールだー!!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211023190955j:image

トッピングどうしますか?

『ニンニク少し野菜アブラで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162644j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

標高は低いですが ビジュアル的にうまそうな盛り付け〜 。 散らばるうずらもいいね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211023162826j:image

真上から

ヤサイに掛かる背脂 たまらん🤤  液体アブラに若干色が付いています。スープの海に麺の島がドン! こりゃ いいながめだ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211023162739j:image

ニンニク

少しのコールでこの量。 大体レンゲ半分くらいかな? みじん切り粒が大中小あり  風味が強くスープにフルブースト!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162736j:image

アブヤサイ

クタクタヤサイにアブラがバッチリマッチ! ヤサイコールの量は200g位かな〜 クタクタになってるから もうちょいあるかも。 マシとか マシマシできるのかな〜?  

している人は居なかったので不明。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162733j:image

スープ   

液体油とクリーミースープ が分離する。

液体油が多いせいか スープにバリヤを張りマイルドテイスト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162742j:image

一塊の豚 柔らかジューシーですよ〜  

豚マシはキツイので、券売機で売り切れだった豚カス欲しかったな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162727j:image

蓮爾登戸のイメージがあったので アレっ💦って、なってしまった。 でも太いですがね。

スープが染みた麺は美味い! 麺に味があるので製麺時に塩分が多いのでしょうか?   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162749j:image

天地返し

色も良く迫力あるね〜 麺がワシャワシャ。   350g は計って無いのでザルに乗る量や見た目で長年のカンでしょうな〜   大盛り食べたかった〜 実に美味いよこの麺。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162730j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ブラックペッパー、カエシボンバーでキリッとしましたよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162745j:image

完食です。

何だか お腹にズッシリきてるな〜   先日の量が胃袋にダメージを与えてるのかも(笑)

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

PS. 私の前にいたお客さん、辻希望ちゃんファミリーだったかも?    違うかっ🤣💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211023162724j:image

🍜ラーメン緑山

住所  東京都板橋区西台2-39-5 

最寄り駅  都営三田線 高島平駅  から約1.0km

営業時間 11:00~14:00   17:00~20:00
※ラストオーダーは各10分前

定休日  月曜、木曜

駐車場無し

近くにコインパーキング多い、昼間平均60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村