ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】ひばりは皆んな食べるの早すぎだぜ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20211026160954j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211026161133j:image

今朝の雨から一気に青空に。気持ちの良い天気で 眞子さまと 小室さんの結婚を祝うかのようです。 おめでとうございます。㊗️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161123j:image

並び少なっ‼️

なんと珍しい事に 並びは酒ケースからです! 前回水曜日に来た時は 50人は並んでましたからね〜  今日は最高だぜベイビー。

ひばり名物 尻割れの刑の椅子は尻が痛いのよ〜 🍑w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161129j:image

券売機

小銭330円に1000円札を入れ 大ラーメンをポチッとな。

 

大ラーメン   880円

 

お、お、お〜 💦  角席か〜? セーーフ😆

角席は写真撮る時 食べてる方の横顔が写り込んじゃうのよね〜

 

券売機横からお水をセルフで入れ  、黄緑色のプラ食券を カウンター高台に置いて着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161116j:image

カウンターの様子

割り箸、一味唐辛子。相変わらずホワイトペッパー  は無い。カムバック ホワイトペッパー  ⚡️  レンゲは ありません。 たまに My レンゲを持参している方もいます。

 

今日の助手さんは ベテランねーさんだ。☺️

 

Y店主さんのラーメン作りが今日も熱い! 

グルエースが空中を舞い  丼へ2杯づつはいり  カエシが入る。 グルエースの入れ物の近い丼はグルが沢山入っていると思う🤣  大丼にはカエシのお玉が一回り大きい。  今までダンボールヘラだったが 赤いスクレーパーを駆使していたぞ。

 

y店主『お願いします!』

ねーさんが  ゆっくりとヤサイの準備をしだす。 いつもの光景がいいね。

 

お〜っと ここでトッピングコールの発動だ〜

 

ねーさんから

ニンニク入れますか?

少しでお願いします

 

ねーさんが復唱する。

『ニンニクチョッとでーす』

うちの妻は、 ヒバジに行くとコールは『ニンニクチョッとで』と言う。 ねーさんのチョッとをパクったそうだ。(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161120j:image

キターー❗️ 着ドーーーン‼️

今日のひばりタワーは 尖り気味である。 ねーさんの茹でた野菜がコレまたいい茹で加減なんだよな〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161048j:image

真上から

スマホが影になってしまい 少々暗い。丼の中の絵柄が見えるラインが毎回ピッタリのスープ   量は さすが。  いいながめだよ〜😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161126j:image

ニンニク

少しコールで カレースプーン半分くらい

入る。  ニンニクのフレッシュな風味が炸裂して スープをメチャウマにブーストUP!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161114j:image

最近ひばりの豚は箸で引き出せるんだよね〜 昔はホロホロで ヤサイの山から引っ張ると崩れちゃう。 どっちも好きな豚だが 写真撮るなら この豚かな。 柔らかジューシーでマイウ〜だよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161105j:image

スープ   

ひばりの濃厚黄金スープは 醤油強い! 小と同じカエシ量でも良さげな塩っぱさだが  ガツンとくるショパに慣れてしまうと 病みつきにもなる旨さなんだよね〜  

グル無し 味薄めを試してみたいが 言う勇気が無い😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161108j:image

下からガッツリ引き出し麺リフト! スープが染みた麺がメチャ美味い。 プリっとした麺がたまらんぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161102j:image

天地返し

手前の麺がもうちょいモッコリしていたら NICEな天地返しになったな。 

麺量的には 400gはあると思うが もう少し麺を食べたいぞ だって美味いんだもの〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161111j:image

ひばり名物ほぐし豚

スープの底からザクザクお宝が発掘される。 お宝ほぐし豚。 今日は沢山出てきたから 当たり⚡️ 塩っぱうま〜  麺と絡めてうまい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161055j:image

味変

ファイナル味変は 一味フリフリ〜。

うん! ホワイトペッパー  が恋しいぜ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161059j:image

完食デス

ひばりのお客さん 皆んな早食いだよ まじでさ

今日も安定の旨さに幸せを味わいました。

 

『まいど〜 』が嬉しいね。

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211026161052j:image

年期が入ってきたね〜😊

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング