ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん松信 志村坂上駅前店 】二郎系激戦区の一杯を喰らう!

f:id:ho_po_vo_2019:20211104174926j:image

本日は東京都板橋区にあります らーめん松信 志村坂上駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

らーめん松信は八千代台、佐倉店本店があるようで 3店舗もあると これからどんと増えそうな予感。東京都なら全店制覇してみたかった。

 

松信さんは自家製麺との事でワクワクしながらいきますよ〜😊

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211104134413j:image

営業終わり間近ですが 並びがあり人気が伺えます。 店構えは昭和を感じいい雰囲気出てるな〜  外観からは 決して二郎系が出てくるようには見えない。

 

食券は並びで店内に入った時に買うで大丈夫のようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211104175033j:image

券売機

非常にシンプルで分かりやすい。

らーめん麺大盛りとヤサイ増しをポチッと。

 

らーめん 麺大盛り    800円

ヤサイ増し               100円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175036j:image

カウンターの様子

調味   コショウに割り箸。

食券はカウンター高台に置きましょう。

 

店内の様子

店内は長細く 客間に仕切りがあり飛沫感染防止がされた7席?のL字カウンター。 お水は店奥にありセルフで。

店の奥には 製麺室があり、マジでワクワクしちゃいます。  カネシ醤油の青ラベルがありました。

 

店員さんは一人。

厨房の距離が近いが手元があまり見えない。グルエース?を 中スプーンの大きさでガッツリ入る。

麺をハカリに乗せて鍋に茹でる事 2分40秒 !早っ!早めの茹で上げは ヒラザルで軽く湯切り後丼へ。

アブラコールが入ると背脂鍋からすくい ゴリゴリチャッチャッに塊をかけている。 

 

 

おっと このタイミングでトッピングコールの発動だ〜

 

無理トッピングはココから選ぼう! あなたはどうする?

・アブラ多め

・味濃いめ

・ニンニク有無

 

 

大盛り野菜増しの方 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少し 味濃いめで

(小ラーメンの人と同じレードルで入れていたので味濃いめにしました。)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175018j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼いっぱいに入って迫力が出ています。 何か画像が暗い スマホ調子悪いか? アブラコールしなかったから悪のワイルド感は無いが めちゃうまそ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175007j:image

真上から

ヤサイの上に崩れ豚があるのとカエシの色で興奮してきたぜ〜  こりゃ いいながめだね〜 😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175021j:image

ヤサイ

少しシャキっとする茹で加減  有料野菜増しで結構ズッシリ入っている。

アブラコールして無いので大好きなアブヤサイは出来ないが スープにダンクして食べるのもコレまたグー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175038j:image

ニンニク

ニンニク少しコールで この量! 私にはNICEな量でありがたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175013j:image

スープ

一口飲むと ぬるめ。豚骨を炊いた風味がブワッとしてグルが強なマイルドスープ。  卓上にカエシがあったらな〜 と思うぜ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175030j:image

パサっていて口の中の水分が持ってかれるよ🤣 スープに浸して強制的にジューシー感UP作戦だー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175015j:image

いい色したこの麺はムッチリでうまいね〜。  こうウェイブがかかるのは厚みある生地を切刃で縦切りだから?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175041j:image

天地返し

丼が小さめだから天地返しが少し手こずる💦 ワイルドだな〜  麺350gと書いてあったが もっとある気がしてお腹が膨れてきた。😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175028j:image

味変

ファイナル味変は コショウ。 実にシンプル良き味変である。  味が引き締まり美味さが増す。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211104175010j:image

完食です。

ヤサイ増しのせいかな〜 麺ホントに350? 計ってたしな〜  結構お腹いっぱい。

昨日の弾丸札幌ツアーの食べ物がまだお腹にいるかも😆⚡️⚡️ 

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜らーめん松信 志村坂上駅前店

住所   東京都板橋区小豆沢2-19-5

最寄り駅  都営三田線  志村坂上駅  から約130m

営業時間   11:00~14:00

定休日  火、水、第二木曜日

駐車場無し  周辺のコインパーキングは昼間平均40分200円

近くに 6時間300円もありました。🤣

 

 

 

🍜ラーメンランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング