ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン エース 】限定のマーボーが赤に染める。

f:id:ho_po_vo_2019:20211111133554j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメンエースの限定をレポートしてまいります。

 

2021年11月5日?で10周年を迎えました。

おめでとうございます。🎊🍾㊗️🎉

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133542j:image

お店に着くと 外待ち無し。

カウンター席が 満席中待ち無し。

 

食券購入は、並びながら中に入ったタイミングで大丈夫だと思います。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133506j:image

2階のお店は奥様のお店。

ラーメン食べた後にコーヒーで一休みにもよし、 オーションのベーグルも🥯興味あります。



f:id:ho_po_vo_2019:20211111133515j:image

券売機

限定が気になってたんですよね〜

大ラーメンとショウガにマーボーをポチッと。

 

大ラーメン   800円

ショウガ        50円

マーボー        50円

 

まだ席が空かないので 中待ちの席に奥から座って待ちます。

 

店内の様子は マスターに 若い男性助手さん。

一文字カウンター

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133510j:image

紙食券

席が空いたら マスターからどうぞ〜と案内され 着席し 食券をカウンター高台に置きましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133533j:image

カウンターの様子

爪楊枝、お酢一味唐辛子、カエシ、エコ箸、ブラックペッパー  、カレー粉、青のり。

レンゲはカウンター高台に。 お水は カウンター背面 入り口付近にありセルフで。

 

厨房ではマスターが デポザルを使い湯切りをし 炙り脂コールが入ると バーナーで炙る。 

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211111140150j:image

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少し、ヤサイ、焦がしアブラで

 

※炙りアブラは限定になっていますので いつ終了するか分かりませんよ〜



f:id:ho_po_vo_2019:20211111133527j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️ 

うひょ〜 メチャ美味そうなんですけど〜 丼が大きめなので コンパクトに見えますが かなりのボリューム。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133459j:image

真上から

炙られたアブラに 豚も炙りが入り 黒く焦げたのが迫力満点。  野菜がうまいピリ辛マーボーの赤も合わさり いいながめだね〜

ここに万能ネギの緑が入ったら 超映えそう🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133455j:image

炙りアブヤサイ

普段アブラコールを控えているけど コレは食べたかった!香ばしい香りと味が口から鼻に抜けて ウマウマ幸せ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133546j:image

マーボー

かなり赤めのマーボーを一口。 カイエンペッパー  を感じる旨辛あんは 味変にバッチリそうだな〜。 豆腐は木綿豆腐で多めに入る。

ダブルにしようか迷ったが 一つでかなりの味変で 一つでよかった。 マーボーはラーメンとは別に出来るみたいで 申告が必要!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133503j:image

大きめの柔らかジューシー豚、一枚はアブラを炙るときに巻き添えになった?w 豚はNICE炙りで美味さ倍増! 柔らかで持つと解れてしまうぞ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133530j:image

スープ

マーボーを合わせないで一口。  豚骨使ってます?フワッと感じました。  コクある奥深いスープが美味ぞー!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133518j:image

箸がツルツルしていて麺がリフトしにくい💦 

麺に凄く味がある!スープを吸い込んでいるのもあるが 麺自体の塩分も多いのかな〜 。濃い味だから うまさが増してるんですよ。

ムッチリとした平打ちの麺はスープとの相性も抜群。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133549j:image

天地返し

まだマーボーは混ざってません。 ノーマルの味を食べ マーボーコーナーを食べる。 

お〜っ! 全く別物のラーメンになり 楽し旨しで嬉しくなっちゃう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133521j:image

味変

ファイナル味変は、お酢、青のり、カレー粉、一味唐辛子だ! 

マーボーコーナーにお酢が抜群うんめ〜!

もう ガッツリ混ぜてカレー風味を味わうと 更に楽しい味がやってくる。 

カレーラーメンは食べないが、味変でカレーはあり!🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211111133538j:image

完食です。

いやいや 久しぶりのラーメンエース 楽し旨しな時間になりました。  前回きた時も 味噌?の限定があった時だったな〜  。味変が出来る限定トッピングは デフォルトのラーメンも味わえるので最高です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211111142544j:image

テイクアウトも充実! 

容器持参メニュー冷凍ラーメンに豚、麺販売もあり リーズナブルでお得ですな〜  アザーっす😆😆😆👍

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメンエース

住所  東京都八王子市中野町2686-11

営業時間  11:30~14:30   18:00~22:0

定休日    日曜日

駐車場あり   犬目学生マンション敷地内 4台

f:id:ho_po_vo_2019:20211111133601j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村