ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン専門 味一 】旨辛ラーメンにメガ唐揚げがドドーン!

f:id:ho_po_vo_2019:20211124183802j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン専門 味一 の一杯をレポートしてまいります。

 

地元エリア内ですが、電車に全く乗らない私は情報不足でした。💦 東伏見駅は 結構ラーメン屋さん並んでるんですよね〜  隣にある えい蔵くせもの と言う二郎系があるような、、、まだ未食ですが。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183839j:image

店に着くと 入り口は間口が狭く 通路奥に店がありました。

2時に入店し 先客は2人  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183812j:image

メニュー表示

券売機はなく 店員さんからのアナウンスも無い  ただ 客が注文を言うのを待っている感じです。

 

私『メガ唐揚げDXラーメン大盛りにバカ野菜増しでお願いします。』

店『辛さは普通でいいですか?』

私『ハイ』

 

ライスも頼みたかったが 出てくるラーメンを見てから注文しようと決めた ヘタレです。🤣💦

 

メガ唐揚げDXラーメン    1050円

麺大盛り              サービスで 0円

バカ野菜増し                      100円

 

 

辛ラーメン裏表の姉妹店じゃないですよね?🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183833j:image

カウンターの様子

ブラックペッパー、七味唐辛子、爪楊枝、コップ、水ポット、箸入れに入ったエコ箸

L字カウンターで 客感には仕切りがあり飛沫感染予防がされている。

カウンター上を見上げると BOXティッシュが張り付いているぜ!使ったら ゴミ箱に捨てよう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183821j:image

11月限定で トマトラーメンや チーズトマトラーメンやってるんだ 女性が喜びそうなメニューもありますね。

 

ザ・ライブ

雪平鍋?に 塊をボト、ボトっと入れた? ゼラチンで固まったスープだろうか それを火にかけて中華鍋には野菜をいため始める。

 

麺茹で鍋がガッツリ見えるが 何回で茹で湯を変えているんだろう。

 

中華鍋で炒めた野菜に 温めたスープと 増した分の茹でた野菜を入れて火にかける 盛り付け。

奥で見えないが揚げたての鶏を切っていた。

 

二郎系のようなトッピングは無いが ニンニクは 言えば頂けるようだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183806j:image

キターー❗️ 着ドーン❗️

ワオッ! 唐揚げの迫力がありますね〜 メガ とありますが コレはワクワクしちゃうよ〜

ヤサイの標高は低く 肉から見え隠れする位だ 。

【バカ野菜増し 】コレは名前負けしてる😅

 

私『ライスもお願いします。』

余裕で食べれる量とみて ライスを注文してしまった。 ライス50円は安い  大盛りも出来るようだが 100円かな〜?  値段が書いてない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183815j:image

真上から

いいね〜  ラーメンに揚げモノがあると斬新。 見ているだけで うまそうだ  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183836j:image

スープ

中華鍋でヤサイと合わさったスープは香ばしさと鶏の旨味がキタ瞬間  うわっ 辛っ !  でも美味い辛さだから大丈夫。  ピリ辛でもいいかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183842j:image

なんじゃコレ⁈

ペロっと うわっ 辛っ! コレは旨辛味噌ダレか?  味変アイテムだな  楽しみだぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183830j:image

ヤサイ

炒めと茹でのコラボモヤシに ニラやナス等も入り賑やか〜  香ばしくて美味い!まあ タンメン風と書いてあったので 二郎系を意識してないだろう。☺️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183818j:image

メガ唐揚げ

味付き唐揚げは ジューシーで美味い!  

ライス注文して大正解だ! ライスも大盛りにすれば良かったな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183824j:image

いい色した中太の麺は カネジン食品の麺だろうか? 入り口に段ボールがあったので。 食感はパツとした水分量が少ないような感じで嫌いじゃない。スープともよく絡み美味い。

麺量は大盛りでも 300gは無いと思う 250gとか?  お店の方はキッチリ ハカリで計っていたので g数を表記してもらえると助かるな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183809j:image

天地返し&ライス

ライスがこの量で50円はめちゃ安い! 唐揚げライスに  スープを吸ったヤサイでライスを食べると 幸せ〜。🤤🤤🤤

先程の 味変ペーストが混ざり出すと コクと辛さが増してキターー❗️  汗が吹き出してきました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211124183827j:image

完食です。

もっと麺食べたかったな〜 100円払って特盛りでも足りないだろう。

 

私『お会計お願いしま〜す。』

店『1200円になります』

 

あははははっ 😇💦

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜ラーメン専門 味一

住所  東京都西東京市富士町4-17-7

最寄り駅  西武新宿線  東伏見駅  140m 駅ロータリー内

営業時間   しばらくの間  11:30~15:00  

定休日  火曜

駐車場無し   パチンコ屋の向かいにコインパーキングあり 昼間20分100円   

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村