ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン替玉 千里眼 】替玉とライス無料が激アツ!

f:id:ho_po_vo_2019:20211129140535j:image

本日は 埼玉県志木市にあります ラーメン替玉千里眼の一杯をレポートしてまいります。

 

駒場千里眼は 指原さんやアイドルで大人気になっておりますが、 こちらの千里眼だって 最強のMAX鈴木さんが替玉を沢山食べたり すするさんで大人気です。😊😊😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140610j:image

冬限定の辛味噌ラーメンが食べたくなり 久しぶりにきたぜ〜

 

おじゃましま〜す😆😆😆

昼時もあり満席さすがであります。

 

なんと‼️

ライスと替玉 or  替玉x2が無料サービス  コスパ最強‼️

あなたなら どちらにする〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140559j:image

券売機

辛味噌ラーメンと、トッピングの もやしマシを2回プッシュ!

 

辛味噌ラーメン      690円

もやしマシ               70円

もやしまし               70円

 

店員さんに 席を案内され食券を渡す。

店『もやしマシの一皿は別皿になります。』

残念…🥲  前回来た時は 冷やしまぜそばで ヤサイマシマシを丼に盛ってくれたのにな〜

 

おっと  ここで 好みのトッピングコールだー!

(二郎系のトッピングコールはありません)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211129141449j:image

麺の硬さ   ふつう

アブラ      ふつう

辛さ         ふつう

ライスでお願いしました。

 

店『ライスに漬物付けますか?』

私『お願いします😊』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140541j:image

カウンターの様子

擦りニンニク、辛揚げ、紅生姜、カエシ、割り箸。先にご飯とふりかけが出されました。

カウンターは 変則 二の字で対面式の為、ラーメンの写真を撮ろうとすると 向かいの席の人が写り込むので注意! 写り込んだらモザイク必須!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140556j:image

キターー❗️ 着席ドーーン❗️

もやし増しに更に別皿のもやし増し コレはコレで迫力はありますが まだまだ余裕で乗るよね〜  味が薄まるから別皿なのかも知れんが、、、

綺麗に盛り付けされて色あいも良い!   こりゃ いいながめだね〜

ではセルフで別皿のもやしトッピーン⚡️⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211129142956j:image

やはりこっちがいいな〜

箸で急いで盛りつけたので バランスが崩れていますが またこの荒々しさが大迫力でたまらん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140538j:image

真上から

かなりの量のもやしになり 500g位はあるかな?  少々クタ気味のもやしには 卓上のカエシをかけて食べるとうまっ!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140553j:image

スープ

白濁スープに赤い油が浮いていてビビりながら一口飲む。

生姜感じるピリッとした辛さから味噌豚骨の旨コクが最高〜👍👍👍 グビグビ飲んでしまうよ。  確か圧力鍋を使用してましたよね。だからミルキーが強いんだろうな〜。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140544j:image

スライスされた巻豚は柔らかく美味い。  青ネギがいい色して映えてるね〜  全く嫌なネギ味と匂いがなく ネギ増しすればよかったかも。 ネギ増しすると 丼一面緑色になるので勇気が必要だが

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211129140550j:image

細めのプリパツ麺が スープとよく絡んで楽し旨し。  細めの麺だから 結構麺量は多く感じます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140547j:image

天地返し〜味変

途中味変で卓上の擦りニンニク、紅生姜、辛揚げで楽しさUP! 紅生姜でスッキリした味! 辛く味付けされた揚げ玉でコク辛映えがブースト。

巻豚をライスにのっけて    あ〜〜っ しあわせ 🤤🤤🤤

 

他のお客さんが替玉をコール!

 

店『ほかに替玉の方はいませんか〜』

私『ハイ🙋🏻‍♂️ふつうでお願いします。』

(ふつうは 麺の硬さ)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140602j:image

替玉

来たよ替玉が。 スープに浸す前に カエシだけで食べるのが通?🤣 でもね コレまた美味いのよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211129140606j:image

完食です。

もやしを追加しなきゃ このボリュームが690円で食べれちゃうんだから凄い!  有料ライスも販売してほしいですね〜  ラーメンライスを もっと楽しみたいから🤤🤤🤤

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメン替玉千里眼

住所  埼玉県志木市本町5-25-6

最寄駅   東武東上線 志木駅 から約190m

営業時間   11:00〜23:00

無休

駐車場無し  周辺にコイン🅿︎あり 昼平均 20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

 


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村