ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん辰屋 】6年の時を超え復活!

f:id:ho_po_vo_2019:20211220150636j:image

本日は東京都世田谷区にあります らーめん辰屋の一杯をレポートしてまいります。

 

12月  17,18  プレオープン   500円で提供。

2021年12月19日 ㊗️グランドオープン   おめでとうございます。🎉

 

らーめん辰屋の歴史は 2002年にオープンし 2015年5月に閉店。   その後居酒屋 辰や に変更し  6年の時を超えらーめん辰屋が復活したのだ!!

 

Twitterで 私の昔の辰屋の記事に いいね👍がきた。?『辰屋』?  

なんだってー! 大ニュースだー😆😆😆⚡️⚡️

もう 当時の記憶が蘇りました。 野菜の山に鰹節の花!  

 

イクゼー 待ってろ辰屋ー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150720j:image

お店に着くと待ち客あり!

世田谷通り沿いですが お客さん並んでなかったら通り過ぎちゃうよ。 看板無いし シャッター半分閉まってますから🤣

 

並び中  辰屋光るシャツ着た店員の女の子が注文を取りにきました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211220151827j:image

メニュー表

メニュー表を見せながら

店『どれにしますか?』

私『辰醤油ラーメン大でお願いします。』 

 

メモ帳に 記入し 並んでいるお客さんに聞いてまわってます。   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150712j:image

入り口周りには 沢山のお祝いのお花でいっぱいで 改めててオープンを感じます。

 

ルール

まだ ルールが確定していないと思いますが、 店内からお客様が出て席が空いても 入店しない。  店員さんがどうぞ〜 と案内してからがいいとおもいます。

 

入り口で精算

店内に案内されたら 入り口で 料金を払います。  レジ打ちで券売機はありません。

辰醤油ラーメン 大   1100円

 

レシートと プラ券を頂きました。

ここでトッピングコール発動

トッピングコール表は無し。

店『ニンニク、玉ねぎは初めからはいりますがどうしますか?』

私『ニンニク少し野菜マシでお願いします。』

 

他の方の注文を聞いていたら 玉ねぎ増し、アブラ等も受け付けていた。 確認出来たのはニンニク抜き、増し。 玉ねぎ抜き 多め。 ヤサイ、アブラ。  確認出来なかったのは魚粉、カラメなども出来るかもしれませんね。😊😊😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150728j:image

席に案内されました。

大は 赤のプラカード カウンター高台に置きましょう。

お水はセルフで 入り口右側にあります。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150639j:image

カウンターの様子

カウンターは長ーい 一文字のL字カウンターで 店の奥に調理場。  

お酢、コショウ、唐辛子、割り箸、爪楊枝。高台にレンゲ。

 

 

マスターいました😆

店の奥が調理場。

昔の記憶では怖いイメージがありましたが  久しぶりのマスターはニコニコしていい接客と雰囲気。  2人の助手さんは女の子。  凄い接客が手慣れていて ギャグセンスも👍👍👍  元居酒屋のスタッフさんかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150644j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

辰醤油キター!コレだよコレコレ!  ヤサイの山に花かつおが たっぷり 懐かしいな〜

ヤサイも夢がモリモリ盛りで嬉しいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150653j:image

真上から

キャベツの黄緑色に カツオ節の茶色、たまごの黄色と色合いよく いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150632j:image

玉ねぎニンニク

デフォルトで入る玉ねぎは レンゲ一杯位、ニンニク少しのコールで 小さじスプーン1杯位だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150703j:image

鰹節ヤサイ

カツオ節の香ばしい風味がヤサイと合わさり和を感じる。 ヤサイマシのコールを言いましたが、店員さんの会話では ヤサイ大盛りと言ってました。

ヤサイの量多くキャベツも多いのでかなり満足出来る量。 アツアツで嬉しいぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150642j:image

1枚は少々パサぎみですが スープに浸しておくと ジューシー復活!  330円プラスして豚マシもありだろ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150717j:image

スープ  

軽くチャッチャな背脂浮くスープは 優しい味わいでグビグビ飲めてしまう。 カツオ節の風味も合わさりNICEうまい。強いと言うなら味変に カエシボトルが卓上に欲しいぜ。

 

初めての方や 薄め味の方ならバッチリだと思うが 塩っぱに慣れている人は カエシが欲しくなる。

でも 初めての味は カラメコールしないで デフォルトの味を知って欲しいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150648j:image

麺は  ムチっとワイルド感。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150700j:image

天地返し

丼が小さめのため迫力がマシマシに! ちょっと天地返ししづらかった🤣🤣

大の丼は 白。 他は赤い丼でしょうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150656j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、コショウ、お酢ビーム!  

この唐辛子 かなり辛っ💦💦  コショウもいい味変できるが お酢ビームは やはり美味い!マイルドだった スープがお酢パワーで濃いめになった。   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150706j:image

完食です

丼をカウンター高台に上げ 布巾でカウンターを拭くのがルール。

スタッフさんが 『うわっ!スゴっ!気持ちいいねー!』と私の丼を片してました。🤣🤣🤣

嫌いじゃないな〜  いいノリだよ NICE👍👍👍

 

 

マスターの一杯 久しぶりに食べて 当時の記憶が蘇りましたよ。

ご馳走さまでした(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211220150724j:image

12月の予定です。

年明けて1月5日18〜21の営業になります。

 

 

🍜らーめん辰屋

住所  世田谷区世田谷 3-1-1

最寄駅  東急世田谷線  世田谷駅  から約130m

営業時間  12:00〜15:00   18:00〜21:00

定休日   水曜日

駐車場無し   近くにコインパーキングあるが高い。 世田谷区役所が 18:00まで20分100円。 18:00〜  30分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村