ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 三田本店 】二郎好きなら年始には絶対喰うべし!

f:id:ho_po_vo_2019:20220113110602j:image

本日は東京都港区にあります ラーメン二郎三田本店  親っさんが作る一杯をレポートしてまいります。

 

私まだ Jrさんの味はしりません。💦

 

さてさて 新年一発目営業は 野猿と重なってしまい 福袋がある野猿を選んでしまいました。 誘惑に負けました スミマセン親っさん😭😭😭

いつもは 重ならないんだけどな〜💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110606j:image

本店にキター!

朝8時に着くともう 食べ終わって出ている人もいる。 何時からやってんだ?  

 

朝の早い部は親っさんの一杯が味わえるが その後は監督に回るので 親っさんの麺上げがたべたきゃ早朝だね!

 

並び無し空席あり!

入り口のアルコールスプレーで消毒しよう!

 

食券  列がある場合 並びながら券売機に近づき 前の方が買った位の購入で大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110626j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン  650円

 

ホントに安くて 頭が下がります🙇‍♂️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110609j:image

プラ食券

大は水色 バケツカラーでいい色。

バックのお人形もかわいいな〜 

 

では空席に座ります。

プラ食券は カウンター高台に置きましょう。

 

厨房の様子

麺上げは親っさん。助手は  野猿クールメガネさん、新代田坊主頭のメガネさん。

クールさんめじろ台へ行ったり来たりしてるのかな?🤔

親っさんの調理が見れる朝  早起きは三文の徳だよ〜👍👍👍

 

常連さんがいないのか 『ひっひっひー』 な笑い声もなく静かな時間が流れております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110557j:image

カウンターの様子

ホワイトペッパー、割り箸、エコ箸。 お水は出してくれます。

 

おーっと ここで 元新代田の助手さんから トッピングコール発動だー!

 

大の方ニンニク入れますか?

ニンニク少しで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110614j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

年始から親っさんの一杯を味わえる幸せで うるうるしてきました。 😭感動!

これぞ本物の一杯頂きます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110548j:image

真上から

青磁丼のふちが広めに開いているので丼映えもあり ガバっとしたワイルド盛がこれまたいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110545j:image

ニンニク

少しのコールでこのくらい。

細かいみじん切りで ニンニクのうまみがスープ  に染みでます。たまらん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110620j:image

ヤサイ

ヤサイ茹では元野猿メガネくん。 三田は冷え冷えなヤサイのイメージがあったが 本日は温かさキープです。 クタ気味のヤサイは優しい盛だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110617j:image

650円で食べられる豚の量じゃないよね!豚の値段も高騰してるのにサービス良すぎ。

柔らかジューシー うんめ〜  ライス欲しくなってきた。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110551j:image

スープ  

液体油多いスープは旨味にバリアを張っている感じだが 豚コクがそこから溢れてくる美味さがある。 

油抜きのコールをいつも思うが 勇気が出ない私。 だってコレが1番と思って出してくれてるわけだからさ 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110554j:image

ブリブリっと元気がある麺だが 麺リフトもしやすく 美味い麺。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110623j:image

天地返し

モッコリは低い。 麺量はどれくらいだろうか 400くらい?   朝から食べるには十分な量に 胃袋が活発になってきた〜  ガォー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110600j:image

味変

やはり二郎は ホワイトペッパーがあうね〜  好みにもよるけど 美味い味変。

あまりフリフリすると クシャミの原因だな注意!(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220113110611j:image

完食です。

いや〜 親っさんの作る一杯は幸せの朝食にました。 もう一杯いっちゃう?  🤣🤣🤣

 

さーて これから現場仕事するために 身体のエンジンに火が入った  パワー満タン頑張るべ〜

 

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎 三田本店

住所   東京都港区三田2-16-4

最寄りの駅    JR山手線,JR京浜東北線- 田町駅から約600m

営業時間    8:30~15:00  17:00~20:00

麺切れ、昼の部早い時14:20には終了のコール。土曜はもっと早いとの事。

夜の部  19:30頃 終了の場合あり。

定休日    日 ,祝

駐車場無し  店裏に路駐はやめましょう!気分悪いです。

周辺にコインパーPあり 昼間平均20分300円

大体は朝8時にコインパーキングとめれば 60分100円 早起きは三文の徳!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング