ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】爆盛り最強セットを少なめ盛りで

f:id:ho_po_vo_2019:20220116163733j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にあります ラーメンそらの一杯をいや爆盛り2杯をレポートしてまいります。🤣🤣🤣

 

ラーメンそらは恐ろしいサービス盛り。まだちょいマシボタンを押した事がありません。

恐ろしく押す気にもならない。(笑)

 

ではイッテみよ〜   GO!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163137j:image

お店につくと 並びは6人とラッキー池田!

 

食券   まずは最初に食券を購入してから並びましょう。

 

店前の消毒液を使い入店。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163130j:image

券売機

ラーメン、しょうが、うずらのたまご、生卵、魚粉をポチッと。

 

ラーメン                 850円

うずらのたまご        80円

生姜                          50円

生玉子                      50円

魚粉                          30円

白   食券回収時に口頭で。現金プラス100円

 

そらは トッピングを全部買いたくなってしまうのは私だけじゃないはず🤣🤣🤣

では外待ちに並びましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163112j:image

食券

外待ちに並んでいると  ニコニコ助手さんが食券を回収しにきます。  

店 『麺量はどうしますか?』

私『麺少なめ白半分で』

店『100円になります。 少なめサービスはどうしますか?』

私『生卵で』

 

麺少なめは 生卵かメンマ等サービスで付けていただけます。

 

白は 汁無し脂そば的な一杯。 プラス100円です。

 

150円のちょいマシを購入した際は  900gまで麺量を申請できます。ひえーっ

 

またまた店員さん出てきて 店内へどうぞ〜 と席に案内される。

アナウンスがあるまで 席が空いても店外で待ちましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163059j:image

カウンターの様子

割り箸、ホワイトペッパー  、カエシ、ラー油、一味、胡麻、サンショー、爪楊枝。 客間にはアクリル板で仕切りされ飛沫感染防止がされています。

お水にレンゲとおしぼりは 店の奥にありセルフで。

 

おろっ  お・も・て・な・し おしぼりじゃないね〜💦  

私は仕事中ですが、 お隣でビールをプシュ!美味そう〜  おつまみがまたNICE👍

でも私はお酒飲んだら そらの一杯は食べれる自信が無い😅😅😅

 

おーっと  店主さんからトッピングコールの発動だー🙌

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163102j:image

キターー❗️ 着ドーーン

まずはラーメンから  コレ麺少なめですよね? 恐ろし〜   肉の塊がゴロゴロと相変わらず凄すぎ。

ヤサイコールすると 必ずスープが溢れ出すので 慎重に丼は下ろさないと大変な事になるので大注意!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163121j:image

真上から

キャベツが帽子を被ったようで可愛い〜😍

その上には ニンニク。 少しのコールで 私にはNICEな量です。

しかし 見ているだけでお腹いっぱいになる いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163055j:image

正面のど迫力の豚!さらに一周する散りばめられたホグシ豚  何でこんなサービス出来るのか不思議ですが 嬉しいですよね。

柔らかジューシーでたまらん

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163115j:image

太くてゴワゴワ麺が美味い!  少なめコールしましたが、あ〜若干少なくなってるのは感じますが普通のラーメン屋さんの2倍は入ってるよ。w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163105j:image

スープ  

脂感も高く豚コクが濃厚だわ〜  極太めんに負けないスープが美味いのよん!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220116184654j:image

白!   着ドーーン❗️❗️

生卵は私が乗せた白。 味付け脂にホグシ豚がたっぷり入り ネギが乗せらる。

半分くらいタレが入るが 塩っぱさはない。もしや 液体脂かも😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163109j:image

ラーメン天地返し

ふた丼揃うと超大迫力!コレでラーメン少なめ白半分の量ですよ!!白眼剥いちゃう🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163134j:image

トッピング

デフォルトでメンマにうずらが入るが私は更に うずらをトッピング。 うずらの玉子濃厚で美味いよね〜 ゆっくり箸休めに食べたいが ロット入れ替えの為早く食べねば。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163124j:image

味変

ファイナル味変は生姜、魚粉、一味唐辛子ボンバー。 ファイナル魚粉パワーが The和を炸裂しうんめー!

白にはカエシを2周回し魚粉、生姜、一味でフィニッシュ! お酢欲しいわ〜

常連さんには お酢出してるんだよな〜  卓上にお酢おいて欲しいな〜😘😘😘

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220116163127j:image

完食です

白のタレはラーメン丼に空けました。

大満足の量で ホントお腹が風船のように膨れ上がってます。  少なめ&半分にしてなかったら 撃沈が頭をよぎる量。 さすが ラーメンそら

 

店主さん 愛情たっぷり盛りいつもありがとうございます。

美味かった〜

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

※持ち帰りラーメンもあり!タッパーや鍋を用意が必要です。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村