ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】寒い日は つけ麺あつもり!

f:id:ho_po_vo_2019:20220118142736j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の つけ麺をレポートしてまいります。

 

お店の駐車場に着くと NICEなタイミングで一台出て入れました ラッキー池田 ✌️✌️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142751j:image

待ちはポール全開で 20人くらいかな〜

 

手を消毒し 先に食券を買いましょう!

ちなみに 券売機前は2人まで! 券売機前に2人いる時は 外で待つ。

 

おっと 店内かなり忙しそうなのが伝わってきます。💦 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142704j:image

券売機

生姜x2と W玉子をポチッと。

 

生姜                                  50円

生姜                                  50円

W玉子  (濃厚たまご)  100円

 

平日夜、土日限定メニューで    海老がある。

プチ、ぽっち、辛い奴は不可です。🦐

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220118164019j:image

部活会員専用

なんですコレは〜🤣🤣🤣

怖いやら押してみたいやら ヤバそうなボタンがあります。 💦💦💦

 

まあ 見なかった事にして外待で待ちましょう✌️(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142741j:image

食券

福袋から つけ麺を出し スタンバイ。

助手のモスくんが食券回収です。

私『あつもりで〜』

 

進みは早く あれよあれよと空席ができ着席

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142659j:image

カウンターの様子

カウンターは客間にアクリル板で仕切りがあり感染予防がされています。👍

調味料は 一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸。

お水とレンゲは 券売機横より セルフです。

 

店主さんがきてW玉子の確認し『濃厚?』とニコリとし持ち場にもどる。  ヒヤっ 😅

 

まずは  newメガネ君から濃厚玉子が出されます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142747j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヘルメットはかぶってませんが 野菜が多っ!!

ヘルメット引退式です。⛑(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142709j:image

山盛りヤサイ

つけ汁丼の底からガッツリヤサイがあり 麺をつけるスペースはありませんよ〜〜🤣🤣🤣

でもさすが店主さん 程よい安全盛りにしてくれてます。✌️✌️✌️よ〜し  まず穴掘るかwww

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142744j:image

ヤサイ

少しシャキ感残る茹で加減のヤサイ  かなり食べてつける場所を確保せよ!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142712j:image

麺丼のあつもりスープ  

あつもりにすると 麺丼にベースのスープを入れてくれるので 冬場は最高! つけ麺は 食べるのが早い人はいいのですが、遅い人だとつけスープの脂が白く固まってくるんですよね。

あつもりだと それが無いので最高Death!    

 

まずつけ汁に付けず そのまま食べると お〜っ ベーススープと麺の風味を楽しめる〜🥰

 

次はカエシを掛け食べると お〜っ  ラーメンに変身だ!😍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142728j:image

野菜の底に沈んでいた豚は 柔らかジューシーでたまらんの〜    ライス食べたくなってくるよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142720j:image

生姜W

生姜たっぷりサイコー!   スープを吸った生姜は豚に乗せたりしながら楽しめるんだ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142715j:image

つけスープ  

ラーメンスープとはまた違う味わい。若干酸味があるので コッテリスープもスッキリ食べられ  唐辛子や胡麻も入ってますかね?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142724j:image

つけ汁にダンクさせた麺をすすると スープが更に強く感じ、麺とバッチリ合い旨し!

大の麺と 普通盛りの麺を比較すると だいは1.5倍位多し! まあ ヤサイの量がドカンと出されても安全牌のため 私は大を封筒しています。🤣🤣🤣  だって 白眼剥くほどお腹いっぱいになり怖いんだもん!w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142753j:image

ファイナル

ラストは麺丼に 岐阜県の濃厚卵黄 もみじたまご に一味唐辛子と カエシを掛け回して良く混ぜて食べる。   

 

たまごの味が濃い〜ね〜  卵かけご飯の様に食べるとサイコーに美味い! ベースのスープも合わさってるから贅沢だよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220118142731j:image

完食です。

いやいや つけ麺あつもりは 楽し旨しだな〜

卓上に お酢があったら 更にパワーアップな味になるだろう。 ただ お酢が好きな私。🤣

 

 

美味しい一杯ありがとうございます。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220118151058j:image

1月22,23,24日 お休みです!

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00頃

土、祝   11:00〜20:00頃

日          9:30〜16:00 頃     (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場あり  店裏に駐車場にバイク置き場もあり

f:id:ho_po_vo_2019:20220118141836j:image


 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村