ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 イザナミノ麺 】豚バラロールの超迫力を体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220125130029j:image

本日は東京都港区赤坂にあります イザナミノ麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

2021年9月24日に オープンしたお店  コレまた凄い場所ですよね〜

 

情報によりますと お店の方はパチンコ屋さんから このお店を立ち上げたそうです。 

 

さて どんなラーメン なのか楽しみ!  ではレッゴー🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220125130106j:image

TBSも直ぐそばだから芸能人にも会えるかも!  それと 国会議事堂も近くなので議員さんも食べにきてるかもしれませんね。 

 

私って ミーハー🤣🤣🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220125130050j:image

お店に到着!

外観からは二郎系には見えませんが 入り口にある看板ポスターが野菜の山ラーメンなので  なるほど〜 と感じさせてくれる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130036j:image

入り口外に貼ってあるので分かりやすい。

入ってから 『私こんなお店だと思わなかった〜  』とならずにすむでしょう。

 

ふむふむ、麺量は100gからなんだね。 水分量関係なく カップ麺の麺量は 60〜70g。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130020j:image

前掛けに書かれた文字には

『マシマシを彼女にしていいのは 食べ切る覚悟のあるヤツだけだ!』

なんだそれ〜🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130044j:image

券売機

結構いい値段するのね💦 まあ立地代プラスでしょうか…  

ラーメン 400g と りんご酢をポチッと。

 

ラーメン    400g  1000円

りんご酢                  50円

 

麺増しがあるが チョッと手が出せない金額です。  サイドメニューに りんご酢って 私初めて見たかも  どんなんだろ〜 楽しみ。

 

店員さんは3人で ホール係の方が『お好きな席にどうぞ〜』と。

 

厨房前カウンターは満席残念。

やはりどんな作業風景か見たいよね。寸胴とか 湯切りとか 盛り付けなどさ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125153733j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20220125173234j:image

手前通路席に着席デス!

テーブルにはトッピングオーダー表が1枚。

店『お好きなトッピングを書きお待ち下さい』

 

なるほど〜  これなら 無料のトッピングオーダーミスも無いし  口頭で言うのが苦手な人にもバッチリ!

 

私のコール。

ニンニク  少し

ヤサイ     マシマシ

アブラ     普通

味の濃さ  普通

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125153727j:image

カウンターの様子

カウンター客間には アクリル板で 感染予防がされています。 

調味料やお水は お店中央から セルフで。

 

調味料も取りにいき また戻すのは非常に面倒くさいが 卓上に何も置かない方が このご時世良いのかな、、、💦

 

りんご酢をペロっと味見❗️

ブハッ! リンゴ感は感じないがフレッシュな感じはあるがお酢パワーすげー👍👍👍

 

結構お客さんの入りがいいですね〜  食べ終わった席は店員さんが 消毒していたので👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125170529j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤサイの標高は低いですが 豚のインパクトがメチャ凄いじゃあーりませんか🤩🤩🤩

コレは食べる前から体の中の太鼓が鳴り出しワクワクしてきたぜー 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130057j:image

真上から

真上から見ても豚がデカイ!  茶色のゴロッとした背脂に黄緑色のキャベツの色が鮮やかでビューティホー🙌 こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125165257j:image

ヤサイ

ヤサイマシマシコールだが 山にはならないのがちと寂しい。量的に300位?。 まあ 食べ切れない量を出されるよりは安心です。

キャベツが多めで 茹で加減は少しシャキ感残る茹で加減だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130032j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 軽くレンゲ一杯位はあり 粒がデカイのから細かいのまであります。

かなりフレッシュなパワーを放つニンニクだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130040j:image

豚ロール コレ凄いよな〜 厚みもあり笑いが込み上げてくるよ アハハハ〜 すげーってね。🤣🤣🤣

しかも 柔らかくジューシー なんだからたまらんの〜

 

コレ切るの難しく大変そう、、、

 

豚増しで 200円  豚マシマシで3枚 300円はお得過ぎるな〜  わたしゃ豚はそんな沢山食べれんが……

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125153730j:image

スープ  

醤油色が濃いスープだが 意外と塩味控えめのマイルドテイスト。  これなら年配の方や女性でも 安心スープ  。  

二郎を食べ慣れている方は 最初のオーダー表で 味濃いめに⭕️マークをするのもアリですな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130102j:image

麺は三河製麺? 醤油色に染まった麺は 自家製麺の様な迫力が出ていて 見た目からマジ惚れてしまう麺です!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

しっとりムチっと塩味控えめな感じがあり小麦粉風味がドンとくる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125130015j:image

天地返し

迫力がマシマシ! バッチリ決まってサイコーだぜー! しかしいい色と麺のボディー  😍😍😍

 

う〜 ん  丼が小さくて食べにくいな〜😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125153736j:image

味変

マスクを一旦付けて、店中央にある調味料コーナー取りに行き カエシとコショウを掛けて また戻しにいく😅😅😅

りんご酢を3分の1掛けてみた。

 

おーーっ! 一気にラーメンの味がパワーアップし 迫力満点な味になった。

リンゴ酢も旨味炸裂! 全部入れたら フルブースト うんめー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220125153724j:image

完食です。

値段的に割高ですが 有料トッピングが多いのと 麺増しが出来るので 更なる自分好みのいっぱいになるので 楽しいかもしれませんね。

 

 

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜イザナミノ麺

住所  東京都港区赤坂2-10-13 成弘ビル1F

最寄り駅  東京メトロ銀座線、東京メトロ南北線溜池山王駅』(379m)

営業時間   11:00〜14:30  17:00〜20:00  L.O.19:00

土曜          11:00〜14:30 

定休日   日曜

駐車場無し  近くの🅿︎は昼間平均 10分400円とバカ高!  

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング