ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン 二郎 京急川崎店 】フレッシュな醤油感じる美味い一杯。

f:id:ho_po_vo_2019:20220131183330j:image

本日は神奈川県川崎市にあります ラーメン二郎 京急川崎 の一杯をレポートしてまいります。

 

何年ぶりだろうか 10年近いかも知れない京急川崎二郎、では行ってみよ〜 🙌

 

お店に着くとまだ開店してなく シャッター閉まってますが、 11時オープンじゃないの?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183334j:image

11時15分ごろ列が動きだす。

どうやら開店したようだ。

しかし日陰で風が強く今日は寒いね〜  ブルブル🥶

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183247j:image

並び方

電柱を避けて並ぶと列が広がらない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183304j:image

食券の買い方

並び中 お客さんが出て席が空いても入店せず、中から助手さんが合図を出したら入店し 食券を買いそのまま席に座る流れだ。

 

並びの先頭になり お客さんが出てきたら 中の助手さんから目を離さないように。😉

 

おっ❗️中から助手さんがジェスチャーで どうぞ〜 としているので入店デス🎵

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183258j:image

券売機

まず券売機横の消毒液で手を清める👍

 

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン         880円

 

裏コールで麺増し、さらにその上をいく男盛りが存在する京急川崎。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

麺増しは良く聞くが 男盛りは初めて なんか新線でワクワクしちゃうよ😍

 

 

L字カウンター中央にある給水機場からセルフで水をくみ席につく。大盛りの黄プラ食券をカウンター高台に置く。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183321j:image

カウンターの様子

カウンター高台に調味料。カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子、一味唐辛子、割り箸。

客間には 上からクリアカーテンがあり感染予防対策がされています。  

ひばり二郎も同じ仕切りだったが 直ぐにしなくなっちゃったよね😅💦

 

おーっと 店主さんからトッピングコール発動だー

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183318j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

優しい盛りな一杯。 だから麺増しに男盛りが存在するんだね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183308j:image

真上から

液体油の層が厚めだ。ヤサイ島の周りには醤油色したスープの海がとてもいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183323j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでこの位。 細かくみじん切りにされたニンニクは 小さじスプーン3分の1位でもう少し欲しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183311j:image

ヤサイ

ヤサイコールはデフォルトの量に更に一握り増える位。 ヤサイマシマシをしている方は もう少し増えていた。

茹で加減は少しクタ気味。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183302j:image

スープ  

あ〜 このスープ美味いわ〜  豚コクと液体アブラの旨味に 塩味強めで醤油の酸味がある。

 

全店で二郎専用FZ醤油?  この醤油は一味違う感じがあるが気のせいだろうか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183252j:image

少なめの豚は硬いのかな〜と思いきや柔らか。 若干 野獣臭を感じる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183249j:image

つるんとした麺肌で かなり柔らかな麺が美味いね〜  濃いめのスープとバッチリ合う。

そんな長く茹でて無いから 加水率や 粉の配合が関係してるのか  食べながら楽しく分析しまう🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183255j:image

天地返し

モッコリな、迫力は無く 大でも 300g位?  まじ美味いからもっと食べたいわ〜    

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183337j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、粗挽き唐辛子、一味?カエシ。

私には味変しない方が美味い! それだけインパクトあるデフォルトの味なのかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220131183315j:image
完食デス

ちょっと〜 もう一杯食べちゃおうかな〜 あと一杯は余裕で食べれるが お金が無い(笑)

 

マスターの笑顔が最高なので 次回は麺増しだな!  ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

🍜ラーメン二郎 京急川崎

住所   神奈川県川崎市川崎区本町2-10-1

最寄り駅    京急本線、京急大師線京急川崎駅』(454m)

営業時間  11:00~14:00   18:00~22:00
土曜日      11:00~16:00

定休日   日曜日・祝日

駐車場無し

 

近くのコインパーキング 昼間20分100円 

 

 

🍜ラーメン ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング