ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 唐麺 ちば 】町中華の迫力を体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220201150914j:image

本日は東京都小平市にあります 唐麺ちば の一杯をレポートしてまいります。

 

私はこ唐麺ちばへの訪問は2回目になり

一回目でハマったのだ!😙〜♪

 

ご両親のお店を継いだ娘さんが営業する  雰囲気最高の町中華屋さんなのだ❗️

看板娘のお母様もいらっしゃいますよ〜😉🎵

 

二人のお姉さんは 姉妹ですかね〜? 

 

ちなみに前回食べたのはこちら👇

f:id:ho_po_vo_2019:20220201151614j:image

ラーメン 炒飯

ラーメンは火傷する熱さで幸せ!炒飯は量が多く椎茸やほぐし焼豚が沢山入ったしっとり系で美味かったぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150906j:image

お店に到着

雰囲気ある外観! お店は感染予防の為人数を半分位に制限している為 お昼時は外待ちがあるので お昼時をズラしてきたぜ!

 

入り口のアルコールスプレーで消毒し清める

 

こんにちわ〜 🙌

店内で少し待ち 席へ案内され着席。

私はもう食べる物は決まっている。へへへのへ〜 🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150916j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220201150835j:image

メニュー

メニュー表は無く 壁に貼ってある写真を見て決めましょう。

3人前のチャレンジメニューもワクワクしてきます。

 

 

店『味付け卵は売り切れです。お決まりでしたらどうぞ〜』

 

私『ピリ辛味噌倍倍で!』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150910j:image

カウンターの様子

カウンターはL字、客間は仕切りがされ感染予防がされており、座席は一個飛ばして3〜4人位座れます。 テーブル席も二つある 餃子とビールを飲むママさん方にほんわかします。☺️

 

お水、箸、付近、ティッシュ等は目の前にありますが、調味料は カウンターの中央から取りに行き戻すスタイルです。

 

厨房はついたてがあり見えないのが残念ですが 中華鍋を振るう音に調理の煙と香りが いいライブ感を出しています。 厨房はお姉さん?

 

看板娘のママさんは奥で見張ってます😊

 

店『順次料理をつくっております。お待たせさて申し訳ございませ〜ん』とアナウンス。

 

一人前ずつ作っているので 時間かかってますが 急いでないから大丈夫でーす🙌😊

 

そろーり   そろーり

とっ運んでくる私の一杯🤣

 

店『スミマセンスープ  少しこぼれてしまいました〜💦💦』 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150841j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

下皿にはスープはほとんどこぼれてませんし お気になさらず〜 🤣  こぼれてる方が迫力が増すってもんよ👍👍👍  

しかしこの表面張力の一杯を良く席まで運んだね!拍手です。👏

予想していた一杯より迫力になっていて ワクワクが体のなかから太鼓の音になり鳴り響く!

 

ドドンドドン(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150831j:image

真上から

真っ赤なスープですが、私でも大丈夫でしょうか?😅💦

しかし倍倍ラーメン凄いな〜豚や具材に麺が2倍になり迫力がマシ、 アイランドの周りの赤色の海  こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150844j:image

炒めヤサイ

ニラもやし炒めにフライドオニオンが美味い! 量は二郎系の比にしちゃいけませんが 倍倍だけあり楽しめる。  更に350円払って ニラもやし炒め頼んで載せたらサラダマウンテンになるね〜 と想像しちゃう私は 変態かも🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150856j:image

スープ  

お〜  とても濃厚なコクと甘みがあり美味いぞ! 辛さは上品な辛さで ズズッっと勢い良く飲むと唐辛子がのどに張り付きむせるタイプの辛さがある。  

この辛さどこかな〜  コチュジャン(ごっちじゃん〜🤣🤣🤣)

激辛は苦手なわたしには この辛さのラインが丁度良く  濃厚な旨辛がクセになり絶対にライスが欲しい。でも200円だから 100円で半ライスを置いて欲しいな〜😋😋😋

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150903j:image

さすが豚も倍倍の4枚と大迫力にたまげてます。  ホロっと柔らかスープを吸ってジューシー。  あ〜 やっぱケチらないで ライス注文すれば良かったよ。

豚の上にスープを吸ったヤサイとふやけたフライドオニオンを乗せて食べると最高だぜ。

コレにライスは最強だな👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150846j:image

スープの色が染み込んだのか黄赤色の麺は中太の麺だ。 濃厚旨辛スープを良く絡み たまらん!   

麺リフトも上手くいき 量も満足👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150900j:image

天地返し

やべっ めちゃ美味そうな天地返し!今ブログ書きながら ヨダレがでてきて 今直ぐに食べたくなってきちまったよ〜🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150838j:image

完食デス

ホント楽しめた一杯でしたよ〜  店の雰囲気も店員さんのサービスも食事の一部だと思います。

 

次回は倍倍の上 三玉にライスor 日替わり丼で喰らうか! 💪💪💪

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

⚠️食後のお会計は忘れずに😊

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220201150853j:image

味玉無料券あざーすっ😍

 

 

🍜唐麺ちば

住所   東京都小平市花小金井1-36-15

最寄り駅   西武新宿線  花小金井駅 から約550m

営業時間   11:30~15:00  火曜のみ12時〜
土曜日       11:30~14:00

定休日   水、日曜日

駐車場あり  隣に1、2台? 

コインパーキングは花小金井方面線路渡った所1番近いかな?

 

 

詳しい情報はお店のInstagramをチェック👇

toumenchiba  (←コピーして貼り付け検索願います 貼り付け方が分からないっす😅)

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(__)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村