ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 中山駅前店 】味変アイテムの多さは二郎イチ⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20220207181915j:image

本日は 神奈川県横浜市緑区にあります ラーメン二郎中山駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

只今限定?で ピリ辛カレーつけ麺をやってるとの事です。🍛

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181920j:image

お店に着くと 折り返し38人!  並んでますね〜💦💦  まあ 太陽が当たってポカポカだからよし!  しかし若い子が多いね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181942j:image

お店前に着きました

お店前まで来ると店員さんからアナウンスがあります。

 

食券

店前まで行くと、店員さんから 麺量を聞かれた人のみ 券売機で食券を買えます。

 

大きさとは 麺の了解。 大、普通のサイズの小、少なめや半分等 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181926j:image

券売機

賑やかな券売機だよね🤣🤣🤣

大ラーメンと ピリ辛ニラダレをポチッと。

 

大ラーメン            880円

ピリ辛ニラダレ      50円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181903j:image

プラ食券

食券を購入したら また列に戻る。

 

席が空いても 勝手に入店せず 店員さんに案内されるまで外で待ちましょう。

友達や カップル同士連席もしてくれますよ!👍

 

『どうぞ〜』

と案内され 券売機用よりコップとレンゲをセルフで持ち着席。

 

着席まで48分 以外と早かったDeath

 

券売機横上に本日の現金対応トッピングが書かれています。

本日の現金トッピング

味付けうずら     100円

あまーい 背脂      50円

 

着席しカウンター高台にプラ食券と 現金100円を添えて置く

 

おっといきなりトッピングコールの発動だー!

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 

無料の限定トッピングで 福神漬けがあったよ🤤 カレーつけ麺頼むのだったらNICEなトッピングだね。👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181938j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、タバスコ、お酢、カエシ、割り箸、ブラックペッパー、ホワイトペッパー と種類豊富で味変に最高だ。

カウンターはコの字カウンター 客間は仕切りがあり感染予防対策がされている。

 

あれ? 店主さん留守で 助手さん営業だ。

 

先に現金トッピングの味付けうずらが出された。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181912j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

コレまたトッピング効果で迫力がマシマシになっており 美味そうだ。🤤🤤🤤

ヤサイコールの標高はそこまで高さは無い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181932j:image

真上から

色合いがビューティフル! 赤が入ると一気に映える! 福神漬けコールすればよかったかな?w   バランスも良く いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181945j:image

ニンニク

細かいみじん切りのニンニクは 少しの量で小スプーンより少なめ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181923j:image

ピリ辛ニラ&うずら

ピリ辛ニラダレ50円とは良心的! ニラダレというよりキムチだね! いい味変になり美味い!

うずらは薄ら色付き いい箸休めですな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181929j:image

ヤサイ

シャキ感残る茹で加減で キャベツが多くなっております。 量はもやし300位に+キャベツの量くらいかな🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181906j:image

画像の豚に 麺底から後で一枚豚が出てきた😆

二つは部位ちがうかな?一個はチョイパサだった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181909j:image

スープ  

醤油色したスープがいい味してるな〜  豚コクを味わえてニンマリしてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181947j:image

カタメコールですが、 周りとそんなに時間差は無かった。私のを1番に出す感じかな。

ムチムチっとした麺は 小麦の風味よく美味いね😋😋😋

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181935j:image

天地返し

醤油色のスープなのに そこまでガッツリ色が染まる感じはないのね。

モッコリ感はよいが 丼が小さめなのもある。

量的には450g位かな〜 どうだろ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181917j:image

味変

まってました楽しい味変! ニラダレ、タバスコ、ホワイトペッパー、カエシ、お酢

 

おー!タバスコいいね〜 辛さと酸味がバッチリ さらにお酢をブーストでたまらん! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220207181950j:image

完食です。

ピリ辛ニラダレでかなり赤くなったスープだが 辛くないので 辛いのが苦手な人も大丈夫だろう。

 

中山は色んな味の限定があるから 独創的で楽しめるお店だと思います。 

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

只今時短営業で20:00完全閉店

🍜ラーメン二郎 中山駅前店

住所   神奈川県横浜市緑区台村町 309-1 土井ビル1F

最寄り駅    JR横浜線横浜市高速鉄道4号線   中山駅  から約210m

営業時間   11:00~14:00   18:00~21:30

定休日    木曜

駐車場無し

向かいのコインパーキングは 昼間15分100円 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村