ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 唐麺ちば 】今日は限定 こっさりラーメン日!

f:id:ho_po_vo_2019:20220217144451j:image

本日は 東京都小平市にあります町中華   唐麺ちば の一杯をレポートしてまいります。

 

本日木曜日は 限定ラーメンが出される日なんですね〜   楽しみにしていました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144531j:image

お店到着です!

おっと 画像がピンボケしてました。💦💦 ですがこのピンぼけ画質が昭和な雰囲気が出ていい感じに味が出ています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144517j:image

外のメニュー表

現在の曜日別限定ラーメンは  下三つ。月は 塩背脂ニラもやし麺。  木 金は 醤油背脂ニラもやし麺。

 

コンチワ〜😆

昼時をずらしてきたので テーブル席に2人のみですが、 直ぐお客さん入ってきて満席だ!只今 収容人数半分にして営業中であります。

 

入り口で手を消毒し入店。🙌

可愛いお姉さん2人 看板娘のママさんが 笑顔で迎えてくれます🥰🥰🥰

 

本日の日替わりご飯は ミニ麻婆豆腐丼 300円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220217150431j:image

メニュー表は無いので、店内な壁に貼ってある写真付きメニューで注文しましょう。

 

私は今日の限定狙い!

 

 

私『醤油背脂ニラもやし倍倍と ライスでお願いします。』

 

店『醤油背脂ニラもやし こっさり倍倍の 単品ライスですね !』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220217144528j:image

カウンターの様子

お水とコップ、消毒液、餃子のタレ、上の方に割り箸、お手拭きがあります。

厨房には仕切りがあり見えない💦💦  客間には仕切りがされ 感染予防対策がされています。

 

カウンター中央には 調味料コーナーがありますが 取りに行くのがちと面倒、、、 まあ 感染予防対策なのかな🤔

 

 

キタキタきたよ〜〜😆😆😆

 

そろ〜り そろ〜り 

お姉さんが ゆっくり持ってきました〜💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144514j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤサイの標高は低めですが  チョイもっこりしております👍

並々入ったスープが コレまたヤバイ迫力を放っていて メチャ美味そうだーー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144521j:image

真上から

いいですね〜 色のバランス!  ニラの濃い緑色に 玉子の白に黄身の色  眩しい過ぎて いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144509j:image

ヤサイ

倍倍の量は正直もう少し山を望むが  二郎を意識して無い店だから この山でヨシ!😆 

普通の量はこの半分になる。。。

 

炒められたニラもやし シャキ感あって美味いな〜  350円出して ニラもやし炒め追加しちゃおうか❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144454j:image

豚は4枚 部位はどこになりますか? 腕? 肩ロース? モモ?  下手な事書いて違うと恥ずかしいからね🤣🤣🤣   シーー  🤫

 

まあ 肉質は硬く無いし パサでも無い。  スープに浸しておくと 魔法がかかり柔らかジューシー 美味いっすよ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144511j:image

スープ 

背脂チャッチャに液体油の層がありワクワクしてきます。 一口飲むと アツッ!!! いいじゃん この熱さ〜 👍

ニンニクのパンチは感じませんが 香が若干あるような?   液体油がニンニクに蓋をしているか?   醤油感は主張せず ベーススープの旨味がしっかりと味わえうまい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144502j:image

倍盛りだから中太の黄色い中華麺が2人前! 二郎に慣れている私でも満足出来る量があります。

ムチっとした歯応えとツルンと舌触りで 麺がズバズバすすれちゃうぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144506j:image

天地返し&豚ライス

丼が大きいので モッコリにはならないが、 いい迫力はある。やはりラーメンライスは最高のごちそうだよね〜   具材豊富で幸せ美味いよん。

サービス券の味玉も 程よい塩味と黄身のねっとりが 美味いし  ご飯のお供の 昆布がまたいいアイテムでありんす。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144457j:image

味変

ファイナル味変はコショウボンバー!!!

色々と味変アイテムがあるが  控えめに、、、  やはり醤油ラーメンには コショウが合う。🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144525j:image

完食です。

背脂好きには たまらない一杯だった。 

 

そうそう、月曜日の限定 塩背脂ニラもやしも気になるところ。 だってさらに刻みニンニクがプラスされるんだから 『ニンニクマシマシで!』とコールしちゃいそうだしね(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220217144500j:image

ポイントカード

ヨシヨシ 3ポイントになった👍 ビール飲めばポイント2倍ですが、 私は昼からは飲まないようにしてまして、、、😆💦

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

🍜唐麺ちば

住所   東京都小平市花小金井1-36-15

最寄り駅   西武新宿線  花小金井駅 から約550m

営業時間   11:30~15:00  火曜のみ12時〜
土曜日       11:30~14:00

定休日   水、日曜日

駐車場あり  隣に一台 店名の目印あり

コインパーキングは 小金井方面へ線路渡った左手にあり。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング