ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 神谷本店 】変則営業で直ぐに入店奇跡の並び!!

f:id:ho_po_vo_2019:20220302181021j:image

本日は東京都北区にあります ラーメン富士丸神谷本店の一杯をレポートしてまいります。

 

コロナの影響で 変則営業の神谷本店ですが 只今15時から営業開始であります。

 

夜営業メインだった本店は 大人気でいつも2時間は並ぶ事は必至 !ラスト24時に並んで 深夜2時過ぎに着丼なんてざらですからね。

 

本日車で15時前、現場移動で通りかかると 何と待ち6人!!  最高のチャンス到来 (昼飯はカップ麺食べてます。)

車をコインパに入れてお店に向かいました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181033j:image

お店到着!!

明るいうちに 並ぶのは初めて🙌   あっ、並んでる人数が2人増えてるじゃん まあいいか。

 

食券

神谷本店は 並び中に店員さんからアナウンスがあるまで待ちましょ。

案内があり店内に入ったら食券を購入する流れです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181000j:image

トッピングのコールについて

無料のコールは ちょいヤサイ、ちょいアブラ

 ニンニク等だ。またラーメンを少なめにコールする場合 生卵、ヤサイ増し、ブタかすアブラ いずれか一品サービス。 値段的にヤサイ増しがお得だね!😆😆😆

 

おっと 定時をちょっと遅れて開店しました

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181009j:image

券売機

ラーメンとヤサイ増しをポチッと。 大辛ジャン頼んでみたいが 250円はちょっとな、、、 大盛りも富士丸は怖いから押せない💦💦💦

 

ラーメン         980円

ヤサイ増し     100円

 

グループが小上がりコーナーに座ったのでカウンターにすぐ着席。

 

入り口入って店奥にお水とレンゲ、おしぼりがありますのでセルフで。

⚠️おしぼりは1人一本まで!!

おしぼりは 丼の下にしか無いように!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181041j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 5人まで。 客感にはアクリル板で仕切りされ 感染予防策がとられています?(2人飛ばし、、)

 

調味料は カエシ、一味唐辛子、ゴマ、コショウ、お酢、ラー油、爪楊枝。

 

食券はカウンター高台に置かず 店員さんが回ってくるので手渡しで渡しましょ。

 

マスターのダイナミックな調理が良く見えます。

ヤサイゆで!ヤサイから出た水分を取る。味付けアブラを器に入れる前に器を温めるなど気が利いています。

麺を茹でる前は 麺を両手で力強くニギニギしてからゆで  茹で時間は3分ちょい。

 

おっと マスターからトッピングコール発動だー!!

 

アブラちょいで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181003j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

かなりの山になっていて 迫力があるね。 ラーメンを見て 富士丸だな〜 と分かりさすがの存在感です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181043j:image

真上から

う〜ん スマホ影、、、😅

サラダマウンテンに掛けられた ブタカスアブラが美しいく メチャ美味そうだ。  半身の茹で玉子も色合いよく  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181018j:image

アブヤサイ

もう 私はブタカスアブラはチョイで十分。  味付けクタクタヤサイはそのままでも十分に美味いだよ!そこに 最強の味付けアブラは パーフェクトサラダ!!!  うんめ〜〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220302185025j:image

スープ

口当たりはオイリーの為マイルドに感じるが、ブタダシはしっかりと出ていて美味い。



f:id:ho_po_vo_2019:20220302181037j:image

こんなに分厚いのにだよ、 柔らかでジューシーなをんだよ〜  驚きでうまいな〜  豚麺は肉を食べ切る自信がありません。大量なんだもん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181028j:image

ムチムチ手揉み麺が美味い! 普通盛りだと私には少なく感じるが  大盛りはSNSで見る凄い量だから 頼めないTHEヘタレ。😅💦💦  時間かけてもいいなら食べたいが そうはいかないからね、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181015j:image

天地返し

おっ!決まったね! 麺の色も良くもっこりしてワイルド!!!  こりゃたまらん天地返しになり うまそ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181031j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、コショウ、お酢、カエシビーム。   クタクタヤサイにお酢がたまらん旨し!  カエシをかけると モンスター級の迫力が迫る美味さでっせ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181006j:image

完食です。

昼飯食べてからの富士丸ですが、まだまだいけますな〜  

 

食べ終えた丼は高台に上げずそのままが神谷ルール!

 

空いてる時間帯の開店に 最高に感謝!  

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

 

あっ! 昨日3/1に ラーメン富士丸平塚店が㊗️オープンしましたね。 おめでとうございます。  遠いな〜  いつかは行きたいぞー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220302181012j:image

(極太麺発掘🙌)

🍜ラーメン富士丸 神谷本店

住所   東京都北区神谷3-29-11

最寄り駅   東京メトロ南北線   志茂駅  から 約630m

営業時間    18:15頃~24:00

定休日   月、祝

駐車場無し  隣や近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村