ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン荘 歴史を刻め 世田谷 】元気良い店員さんとラーメンです!

f:id:ho_po_vo_2019:20220308184949j:image

本日東京都世田谷区に あります ラーメン荘 歴史を刻め 世田谷 の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメン荘 歴史を刻めは 大阪に本店がありまして、 色々なユニークな屋号でお店がでているんですよね。 

 

ここ世田谷店は、2022年2月6日(日)㊗️オープン!  おめでとうございます。🎉🎉🎉

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185024j:image

青い看板はやはり荘だね!

荘のイメージカラーが 遠くからでも目立ちます。 ラーメン二郎が黄色なら ラーメン荘は青!

昼時をずらしてお店にやってきましたが 11人の並びがあり 12番目に。。。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220308192907j:image

並び方

店を正面に 左手に列を伸ばします。!

 

店員さんが出てきて先頭から ラーメンの種類や麺量のg、トッピング等を聞いて回っています。  

麺量は 通常300g、500gまで同一料金はうれしいしさらに プラス100円で 無限に好きなだけ麺が増やせるみたい。こりゃすごい❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

店員さんは丁寧な説明なので、分からない場合でも親切に教えていました。

 

 

私の番です。

私『ラーメン500gで。』

店『トッピングや豚等は大丈夫ですか?』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185013j:image

店『ではこちらをお持ち下さい』

黒いプラ券を預かりました。 

 

食券

先には買わず、店員さんから指示がありましたら店内に入り 手を消毒し 券売機で買ってから 指定の席に座る流れです。



f:id:ho_po_vo_2019:20220308185010j:image

券売機

ラーメンをポチッと。

先程 並び中にラーメン500g 有料トッピングは無しで注文していますから。。。

 

券売機の横には g指定の洗濯バサミがあり、 食券を挟むようですが、 500gはなにも挟まなくてOK!  (並び中に店員さんから洗濯バサミの説明がありますのでご安心下さい)

 

ラーメン900円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184946j:image

カウンターの様子

カウンターはL字カウンターで 12席。客間はアクリル板で仕切りがされ 感染予防策がとられています。  

調味料は 一味唐辛子、カエシ。

 

レンゲ、箸、お水、ティッシュ、おしぼり等は 券売機横からセルフで。

私の時は おしぼり入れに入って無かったが、 下に在庫があるのは見えた、、、 

 

店内の様子

店員さんは三人で 非常に声が大きく元気が良い! まるでアメ横にいるようだ、、、😆😆😆。  嫌いじゃ無い。(笑)

 

おっと〜 トッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185016j:image

ニンニク少しヤサイで

 

すり鉢で出てくるの知ってたし、ヤサイマシとかあるが 初めてで量が分からないので 控えめにしといた💦💦💦  ドキドキ……

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184939j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

さすがすり鉢! 丼が大きので 500gじゃかなり ゆったり感。 もうワンランク下のサイズの丼の方が盛りの迫力がでるかな〜なんて、、、   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184955j:image

真上から

黄緑色のキャベツがゴロっとし、 すり鉢のふちの茶色の迫力とラーメンの迫力がマシて こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185018j:image

ニンニク

少なめなコールだが、 中スプーン位あり刻み具合は大、中、小とさまざま  辛くてフレッシュだー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185004j:image

アブラヤサイ

デフォルトでも味付け背脂は お玉一杯は乗るプカプカアブラ。 別皿でもコール出来るようです。

ヤサイと食べると美味いが 私は デローンなアブラすき〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184936j:image

塊豚が二つはいる。 一つは柔らかジューシーだったが、もう一つは パサっと 口の中の水分が持ってかれスープに浸しておく。。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184952j:image

スープ

表面は白濁っぽいが、 レンゲを入れると下から茶色のスープが顔を出す。 一口飲むとみりんのような、アミノ酸のような かなり独特の甘みを感じ 一発目からガツン!!

下からかき混ぜる様にしてから飲むと かなり塩っぱだし、 卓上にカエシがあるから 味薄めをコールした方がいいかも、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185007j:image

太く色よくウェイブよし! この麺は迫力あり グミグミしていて面白美味い。

丼でかいしスープがかなり多いので 500gの麺量でも ギッチリ感が無く麺が泳いでますよ🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184942j:image

天地返し

おっおーつわ 迫力のモッコリ山になりました〜  醤油色のスープが染みた麺が超セクシー😍😍😍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308184958j:image

味変

一味唐辛子、カエシボンバー。 最初が塩っぱいのでカエシは入れたらやばかったね。💦

一味唐辛子もかなり色が真っ赤!フレッシュな一味を味わえる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220308185000j:image

完食です。

麺が太いから 意外とするする〜っと 胃袋に入っていきますね。

まだまだ食べれるので、50g ずつ増やしていってみようかな〜🤗🤗🤗

 

丼をカウンター高台に上げ カウンターを拭きマスクをし『ご馳走さまでした〜』

 

店『ありがとうございます〜 お元気で〜』 

わたし、振り返って 笑ってしまったよ👍👍👍

 

お元気で、初めて言われたよ。  いや〜 おもろ〜ですな〜

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜ラーメン荘 歴史を刻め 世田谷

住所   東京都世田谷区世田谷区砧3-5-2 勝吉ビル1F

最寄り駅  小田急小田原線  祖師ヶ谷大蔵駅  から 約970m

営業時間   11:00~15:00  17:00~20:00  只今まんぼうで時短営業中

定休日   日曜日

駐車場無し、  近くにコインパーキングあり。 昼間平均  25分 200円、30分 200円 

 

 

🍜ラーメンランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村