ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン泪橋 】マンモスラーメン 期待度MAX!

f:id:ho_po_vo_2019:20220314152319j:image

本日は 神奈川県川崎市高津区にあります ラーメン泪橋の一杯をレポートしてまいります。

 

 

あしたのジョーを愛する店主さん、 登場人風『マンモス西』がボクシング減量中でも 食べたかったであろう ラーメンをイメージし作ったのが『マンモスラーメン』との事です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220314152755j:image

お店に到着

 一段2段上がって なんだかテラス席みたいでお洒落を感じてしまうのは 私だけじゃないはず。

外待ちは待ち7人。 中は 人数制限しているのかな?  

 

 

食券
先に食券を買ってから 列に並ぶスタイルのようです。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152822j:image

券売機

マンモスラーメンと大盛り、半ライスをポチっと。


マンモスラーメン           800円
大盛り                            100円
半ライス                         100円

 

では外待ちね列に並びましょう

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152656j:image

外待ち椅子からパシャ📸

この場所は ベンチに 椅子があり ウッドなので 今朝の雨で染みてるような気がすっぞ〜😅

 

あしたのジョーか、うん 確かにボクシンググッズがあるな〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220314152601j:image

食券回収

店員さん出てきて 食券の回収です。

 

おっと〜 このタイミングでトッピングコールの発動だ〜〜

 

店『ニンニク入れますか?

 

私『ニンニク少しで

 

皆さんのコールを聞いていると ニンニクのありヌキしかコールしてないし トッピング表もない。

ん〜 🤔  情報では何か手書きのを見ましたが、 券売機に 【もやし】 のボタンがあったので 他の無理トッピングは無いなと判断した。

 

あっ!券売機上にクリアファイナル?があったがもしや、、、🤔🤔🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152720j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220314152734j:image

カウンターの様子

三人掛けの一文字カウンター客間は仕切りがされ 感染予防対策がされていている。

カウンター左手には お酢、爪楊枝、ト粗挽き唐辛子、ブラックペッパー、  右手にはアルコールスプレー、割り箸、レンゲ、紙ナプキン。

 

お酢が瓶ごと置いてあるのは初めて見たけど これはクスクスとわらえたな〜🤣🤣🤣

 

店内な様子、 テーブル席は2つ、 奥には小上がりもあります。

 

店員さんは2人で 店内のBGMは FM81.3 J-WAVE が流れております。

 

お客さんが空いた席は 必ず消毒をしているので安心できますね。🙌

 

飛沫防止か 目隠しされてるので 厨房の様子がいまいち見えない 。 みたい!   みたい!    麺はビニール袋から出してるので 製麺所のかな?   デポザルでゆでる。

 

銀の皿に並べている豚、 ??  『ヒュッ  ボーーっ🔥🔥🔥』おーー😆 バーナで炙ってます。 コレは期待が膨らむな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152814j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

意外ともっこりしているじゃ あーりませんか!  豚の迫力もあるので ワクワクしてきましたよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152742j:image

真上から

ビジュアルいいね〜  野菜アイランドの上には鰹節がかかり 茶色の面積が多し。  強いと言うならば 緑色が欲しいですが、 でもこれまた いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152818j:image

ニンニク

細かめにみじん切りにされたニンニクは 小さじスプーン山くらいあり 美味いがありいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152645j:image

ヤサイ

鰹節が乗った100%もやしヤサイを食べるとうんま! シャキ感のこる茹で加減で 鰹節がいい味出してます。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152807j:image

1センチ位スライスせれたバラ肉2枚に 刻まれたのがあり かなりボリューミー。

炙ってあるので 香ばしい風味が口一杯に広がり バラの柔らかさと脂の旨味がたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152638j:image

スープ

醤油色に節?とチャッチャな背脂が浮くスープを一口、、、、、、

😆うんめ〜 大好きこの味。

 

えっ!  豚骨なの? 白濁しない豚骨ってなに? 背ガラとか?   背脂の甘さにオイリー感豚ダシに 節系の旨味がフルブースト   分かる!コレは全部飲み干したくなる美味さだよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152749j:image

角がバッチリでた 硬めの中太麺   この麺好き。

スープの油が絡んで エロい艶が出ている。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152706j:image

天地返し&半ライス

麺がしっかりしているので 天地返しも弾力感ある盛りになっている。 量的には300g位でしょうか。

300円の肉飯も悩んだが 半ライス。  やはりラーメンにはライスは最高で、 スープに浸した炙り豚バラで食べるライス。   この米うんめ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152614j:image

味変

コショウ、唐辛子、お酢ボンバー。

デカイみつかん酢でブーストは 家にいる雰囲気になる🤣🤣🤣

味変にピッタリなスープだよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152629j:image

完食です。

いや〜 いい店見つけました。 味の好みは人それぞれですが 私は好きだな〜  

大盛りでも 量が物足りないので もっともっと 食べたくる。肉飯や 有料もやしをプラスすれば 満足いくかな☺️

 

 

食べた丼は 片たさずにそのまで大丈夫みたい。

 

 

ごちそうさまでした。w(^_^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152556j:image

向かいの川のフェンス  魚じゃん!

影が可愛いくアートになってました。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152801j:image

その先に 安いパーキングみつけた。

60分200円!こりゃ嬉しいね。

Googleマップスクショして貼り付けたいが  ポリシー違反だって💦💦💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220314152727j:image

🍜ラーメン泪橋

住所   神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20

最寄り駅   JR南武線東急田園都市線   溝の口駅  から約350m

営業時間    11:00~15:00

無休

駐車場無し   近くにコインパーキング沢山あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング