ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎栃木街道店 】二郎に桜を咲かせましょう岩下の新生姜で、、

f:id:ho_po_vo_2019:20220404193038j:image

本日は栃木県下都賀郡壬生町本丸 に有ります ラーメン二郎栃木街道店 の一杯をレポートしてまいります。

 

今年も期間限定トッピングが始まりましたね〜 🌸桜咲く季節、 岩下の新生姜が現る!!!   待っていた人も大勢いますよね〜😍😍😍🙌

 

本日はあいにくの雨ですが、 いきやす!  

ではレッゴー🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220404193125j:image

栃木二郎に着いた〜🐖

お店側は駐車場が満車だったので 第二駐車場にIN!  何人位並んでいるでしょうか、、  裏口の場所から並びスタートします。

雨が降る寒い中 無心でならぶ中、列は増え続けて 見えなくなった最後尾💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193131j:image

飲み物は持ち込み禁止

お店の自動販売機で買った物だけ 持ち込みかのになりますよ〜

 

並んでから50分で入店

 

券売機

券売機は撮影禁止マーク有り

大ラーメンと TAROと 生姜に生卵をポチッと。

 

大ラーメン   850円

TARO           100円

那須御養卵     50円

生姜                50円

 

大ラーメンに1000円の大豚は 字が書いていません。  券売機の場所に ピンク色が 大ラーメン 、ネズミ色が大豚になっております。

 

上の段の青色750円は 少なめラーメンになっていまして、女性や子供にお勧め。   普通盛りは 下の段 normal 750円の ボタンになります!

 

カツオくんは  ボタンは 魚粉です。

TARO ボタンは つけ麺スープ味で、少しピリ辛のごま油風味と、 甘口味の 2種から選べ、甘口の注文のばは食券を見せる時に口頭で注文。

 

店内には中待ちの椅子が10席?程あり。 店内でも背後霊で40分座り待ち。

やっと座席が空き着席 、いや〜 店内入っても 待ちが長い😓😓😓

 

ロットの方が食べ終わる頃に麺茹でしてるのかな〜?  回転は遅いですね、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193113j:image

プラ食券

カウンター高台にプラ食券を置くのですが、プラ食券を置く場所が字で書いてあるのでその場所に置きましょう!

 

 

現金トッピング

岩下の新生姜千切り         100円

岩下の新生姜千切り         100円

岩下のピリ辛らっきょう  100円

鰹ぶし                                 50円

 

食券と一緒に現金を置き 店員さんが 何かを聞いてくれますので 口頭で注文します。

 

お水は  中待ち椅子の先頭向かいにあり、セルフで。

 先頭椅子の 右がわに紙エプロンもあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193109j:image

まずはトッピングから〜

たまご、らっきょ、鰹節。   らっきょう大好きな私はつまみ食いで 一口 パク  うんめ〜 

ちなみに口の中で一枚一枚皮を剥ぎながらたべるのがすき❤️‍🔥✨

 

調味料は 一味唐辛子、コショウ、 カウンター高台にレンゲがあります。

 

 

おっと 店主さんからトッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク少しヤサイカラメ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193106j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

一年ぶりのご対面〜 🙌   岩下の新生姜千切りの桜が満開になっております。🌸🌸🌸

ヤサイの盛りもいい盛りしているな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193119j:image

真上から

新生姜ダブルだと かなりの量! 大好きだから嬉しい〜 ピンクの山って こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193142j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小スプーン 山位。 

細かい刻みから中みじん切りのニンニクは かむとフレッシュなニンニクパワー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193101j:image

生姜

生姜の量は レンゲ一杯位。  TAROのつけ麺味に生姜のフレッシュさが合う👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193140j:image

岩下の新生姜&ヤサイ

フレッシュだわ〜 塩分も丁度いい新生姜にヤサイがあう!  スープに浸して食べると マジでバツグーンなウマサ👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193122j:image

スープ

あ〜、つけ麺のつけ汁を感じますね〜   つけ麺食べた事無いし taroも 初ですが、 野猿魂を感じます。

少し酸味にごま油のコク 美味いね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193134j:image

麺に埋まっていたりヤサイに埋まっていたり 発掘するのに時間が掛かってしまった。😅💦

箸で掴んでる豚は 2枚 計3.5枚で 程よい脂身のサシが入ってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193136j:image

食べ応えのあるワイルドな麺は ムチっと美味い!   TAROの味とバッチリなので こりゃつけ麺も食べたくなってしまうよ。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193128j:image

天地返し

かなりモッコリになったね。   グラム的にはどうだろう 450位? 

那須御養卵の黄身もモッコリ新鮮で濃厚だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193103j:image

味変

ファイナル味変は 鰹節、新生姜、らっきょう、一味唐辛子、コショウ、らっきょうの汁ブースト

 

鰹節で一気に和風に変身。

お酢が好きなんで、らっきょうの甘酸っぱい汁がたまらんのよ〜〜〜  味? 最高の味変だぜ。👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220404193115j:image

完食です。

いや満足ですな〜 。  晴れていたら気分的にも桜満開な 最高の一杯になっただろうな〜

 

店主さんの 岩下の新生姜Tシャツが ナウイな〜  👍👍👍❤️‍🔥

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

さ〜て、下道で100キロ 帰るかな〜

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎栃木街道店

住所   栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67

最寄り駅   東武宇都宮線 壬生駅 から約910m

営業時間   11:30~14:45 18:00~21:00
土              11:30~16:00  ※麺切れにて終了

定休日   日、祝日不定

駐車場あり   店側に20台位  道挟んだ斜め向かいにも第二駐車場 20台位あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村