ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 】ラーメンにプラス一杯の白とは⁈

f:id:ho_po_vo_2019:20220422153034j:image

本日は東京都北区にあります ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 の一杯をレポートしてまいります。

 

新しい店長さんになってから 初になります!さ〜てどんな一杯になるのか 楽しみ。

 

ちなみに前店主カトさんは  【オリバーヌードル】を埼玉県熊谷市に5月にオープン予定です。 やはり富士丸のようなラーメンになるのでしょうか、期待度マシマシですが 遠いな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152948j:image

お店に到着。

外待ちは6人で 次のロットで入れそうですね。

 

食券

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

入り口で手を消毒してからいざ入店!



f:id:ho_po_vo_2019:20220422154445j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220422154426j:image

券売機

カトさんの頃は gが小で350gと表記してありましたが 新しい店長さんは400g前後とパワーアップしていて ちょっとひるんで 少なめにしようか考えた、、、

 

ラーメン       980円

白                 100円

生たまご      100円

 

では外の列に戻り待ちましょう。

今日は天気良くて 日差しが熱い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152959j:image

店員さん食券回収

今日は相棒と一緒なのでテーブル席の為かな〜 と思っていたら、、、

 

おっとトッピングコールの発動です‼️

 

ニンニク少チョイやさい

 

ではまたしばらく待ちましょう。

 

 

席が空いても店員さんから案内されるまで外で待ちましょう!

 

案内され 小上がりに案内されました。

 

 

店内奥に お水、れんげ、おしぼりがあるのでセルフで持ち着席。 ちなみにおしぼりは1人1本まで!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153031j:image

テーブルの様子

小上がりには テーブルが二つ、一つは2人用、もう一つは4人席。  アクリル版で仕切りがされ 感染予防がされています。

 

調味料は ラー油、胡麻、カエシ、一味唐辛子、コショウ、お酢。  

やったぜ〜 🙌   私の大好きな味変アイテムのお酢があるんだよ。 白にはお酢がメチャうまそうだからね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152956j:image

富士丸店主オススメ食べ方

ブタカスアブラを使った食べ方が紹介されていますが、 コッテリハードなブタカスは もう私は いいかな😅💦💦

 

座敷席だとくつろげるが 厨房の様子が見えないのでライブ感がないのでつまらない、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153024j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

実際は ラーメンが先に提供されました。 白(脂そば)がかなり後に提供されるため 私は一緒に写真を撮りたかったのでスープを飲んだりしなが白を出されるのを待つ(笑) 早く喰えよって!🤣🤣🤣

 

んんん?

若干 ボリュームダウンかな? 

今までヤサイ増ししていたから そう見えるのかもしれませんね💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153021j:image

真上から

チョイアブラコールしなくても ヤサイの山には 他店のアブラコール位は掛かってます。

玉子の黄色と茶色 ヤサイアイランドの周りの海 こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153018j:image

アブヤサイ

さすがは富士丸! 味が染み込んだクタクタヤサイで美味しいのよ〜 有料ヤサイコールすれば良かったっ〜  マジ後悔しております。

味付けニクカスアブラが最高にヤサイとマッチしてたまらん!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152952j:image

カエシに漬け込んでいるのでしょっぱ〜  枚と数えるよりも、個と表現した方がいいね。  

食べていて気がついたよ  そういえば 最初のトッピングコールに豚の炙り があったのをさ。 残念ですが、こんな日もあるさ。。。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152946j:image

スープ

濃度が高いハード系コッテリスープがおいしくてヤバ!  こりゃマジで太るぞ〜   あっ すでに私、太ってました〜(笑) 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153013j:image

若干細めにかんじ硬め粉っぽさが残る茹で加減ですが、コッテリスープを良く絡み付けて 麺表面のアブラコーティングのおかげで するすると口の中に入っていき うんま!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153008j:image

天地返し&白

天地返しした丼の麺量ですが、 モッコリ感も無く400は無い感じがし 300g位にかんじます。

 

白は120g位かな?  ネギに味付けニクカスアブラ、ほぐし豚が入り、さらに 有料トッピングの生たまごをトッピングして混ぜて喰らう。

味は素材の味なので 自分で調味料を使い食べましょう! 卓上のカエシ、ラー油 、お酢をドバっと掛けて食べると ヒャッホー  うまいね〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422153005j:image

味変

ラーメンのファイナル味変は 一味唐辛子、コショウ、お酢ビーム!  お酢の効果でスッキリさっぱり食べられるのが 最高にうまい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220422152943j:image

完食です

食べ足りないな〜  胃袋おっきくなってるのかな〜  まあTwitterの他の方の量を見ると 頻繁に通えって事でしょう👍👍👍

大盛りはマジで怖いので、次回は有料の野菜増しで丁度いいかも〜

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

住所  東京都北区上中里3-18-1

最寄り駅   都営都電荒川線  梶原駅 から約220m

営業時間  11:00〜17:00

定休日  月曜日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

トイレ  店を出て店を右にぐるっと回った後にあります。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村