ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 唐麺ちば 】ぶっ込み半ライスしちゃう〜?

f:id:ho_po_vo_2019:20220426134111j:image

本日は小平市花小金井にあります 唐麺ちば の一杯をレポートしてまいります。

 

前回訪問したときに火曜日限定メニューが一時間で売り切れてしまい  残念だったのでリベンジ!  今日はオープンから狙いやすよ〜!(^^)

仕事してんのかよって?www 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133847j:image

お店到着

私は10分前に到着し すでに1組いましたよ。 まあ 地元常連様が多いお店ですからね。(^^)

それと月一限定の肉丼の日がありまして 早く並ばないとダメ!

その焼肉丼がコチラ👇👇👇

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220426141022j:image

【私のTwitterより】

こちらが大人気の月一なプレミアデー  ミニバラ焼肉丼!!

小、中、大  同一料金 大盛りは超サービス盛りになっていて  大はマジで撃沈覚悟が必死です

 

 

心得!!

1人前づつ 愛情込めて作っている為、 時間に余裕がある時に入るか、ポールポジションで並ぶ事をお勧めします!☺️

 

 

感染予防の為収容人数少なめに営業中。  カウンター席4   テーブル2つ。

 

こんにちわ〜🙌

 

本日も看板娘のおばちゃん笑顔でお出迎えで お姉さん2人も笑顔でお出迎え。 嬉しいね〜😆😆😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133828j:image

カウンターの様子

お水、アルコールスプレー、ティッシュ、ウエットティッシュ、割り箸、ラー油、ブラックペッパー、餃子のタレ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133842j:image

本日のおすすめ

くる度に割引メニューが増えてます!👍

本日は 塩ニラバターラーメン大が100円割引になり750円! 安っ!

 

で 日替わりご飯は マヨチャーチュー丼だったかな? 300円が 割引で200円だったかな  サービス満点です。

 

メニューは 壁一面に 写真付きで貼ってありますが 慣れないとちと分からない。

 

厨房はついたてがあり見えないのも残念。まあ調理の中華鍋の音に香りが想像を膨らませ お腹が鳴るんだな〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133825j:image

火曜限定メニュー!

 

『注文いいですか! 火曜限定大盛りに、ニラもやし炒めお願いします。』

 

ピリ辛麺&ぶっ込み半ライス付き   700円

大盛り                150円

ニラもやし炒め  350円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133814j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

お〜っ  定食セットになっていて豪華炸裂うまそ〜🤤🤤🤤

ピリ辛麺は普段の盛りですと 頭にフライドオニオン??とニラもやしが乗っているのですが、サービス限定メニューの時は 頭のニラもやし等は無しで 、味玉と半ライスが付いて提供だ。

 

私はヤサイ盛ラーメンにする為  ニラもやし炒めを頼んだ訳なんですね〜。    だって、ヤサイ盛系ラーメンブログ  ボーボーボリューミーですから😆😆😆

 

通常のピリ辛味噌麺は800円なり。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133802j:image

ヤサイ盛付け〜

程よい盛りになり 雰囲気出てワクワクしてきましたよ〜   やはり唐麺ちばは ニラもやしが似合いますね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133836j:image

真上から

赤いスープの海に浮かぶサラダアイランド! 赤緑黄色が映えて こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133856j:image
ニラもやし炒め
シャキっとしたもやしが美味いわ〜  ビール飲みたくなってくるよ〜。 私の後席でビールを飲む夫婦がうらやましい〜😆😆😆  

 

ちなみにビールを頼むと ポイントカード2倍になるサービスがあります。🙌


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133811j:image

スライス豚が3枚ありますが、一枚サービスで増やしてくれてるのかな〜🤔?  2枚がデフォルトかも、、、  アブラのサシがいい入り方をしていて 柔らかジューシー で美味いのよ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133807j:image

スープ

チャゲ&飛鳥   あっ間違えた💦  チゲ風なスープは ゴマが多く浮き ネギもあり 風味がよくて うまいのよ〜。   

私は激辛はホント苦手なのですが 辛いの好きで、そんな私が汗をたらしながら美味しく食べれる辛さのレベルです。

相変わらず メチャ熱なので最高だぜ〜!

 

ここまで熱く提供出来る技を教えて下さい🙏

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133853j:image

黄色くちぢれた中華麺  ツルンともちもちしていてうまいな〜   スープも絡むので幸せだよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133832j:image

天地返し&半ライス

ヤサイと麺は天地返しする事で 麺が伸びずに食べられる。 麺は伸びにくい感じもしますが クセでやっちゃうのよ。

ねっとりした味玉も👍 ライスのおかずになるラーメンは最高だよ!

ぶっ込み半ライスなメニュー名ですが、 お茶碗にスープぶっ込みお茶漬けにし食べましたよ〜  うんめ〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 

あっ!  トッピングにチーズ合いそう🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220426133821j:image

完食です。

1人頭から汗だくのわたし  タオルで頭ゴシゴシしちゃいました。(笑)

 

次回は何食べようかな〜  チャレンジ予約しようかな〜    インスタのDMからでも大丈夫かな?ダメ?(笑)

 

それとも ニンニクラーメン倍倍いくか🤤

楽しみがつきませんね!

 

ご馳走様でした。w(^_^)w

 

 

明日からゴールデンウィークでお休みです!ご注意を。 今月は プレミア肉丼はなかったね。
f:id:ho_po_vo_2019:20220426133839j:image

🍜唐麺ちば

住所   東京都小平市花小金井1-36-15

最寄り駅   西武新宿線  花小金井駅 から約550m

営業時間   11:30~15:00  火曜のみ12時〜
土曜日       11:30~14:00

定休日   水、日曜日

駐車場あり  隣に一台 店名の目印あり

コインパーキングは 小金井方面へ線路渡った左手にあり。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村