ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】GW列も旨さもマシマシ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220430194528j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日通りかかったら ヤバイ並びだった事と雨で気分がのらず スルーしてしまった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194519j:image

今日は閉店間際ならいくぶん並びは控えめだろ〜と思い自転車をこいでで向かうと 、、、

 

げっ!!

並び53人、、、やーめたと思ったが、今月行って無いからな〜で並んでしまった。🤣🤣🤣

北風なのか風が吹きつけ非常に寒い。 気温は13度

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194548j:image

ひばり名物酒ケース

おっ! 向きが横になり座りやすくなった(笑) でもね〜 筋交入ってないから 重心でケースが斜めにしなるんですけど〜 (笑)

 

 

食券

食券は 並びながら店内に入った時に買うで大丈夫です。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20220430194516j:image

券売機

おっ! いつもと雰囲気違う〜  値段は4月から値上げで〜   、、、 あっ 大豚ボタンが治ってますよ〜〜〜  何年壊れたままだったのかな〜😅

大盛りは売り切れで ラーメンをポチッと。

 

ラーメン                   850円

味付け玉子    現金で100円

 

 

席が開いたら何も言われなくても着席しプラ食券をカウンター高台に置きましょう!  この時に 味付け玉子が欲しい方は プラ食券と100円玉を添えてね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194501j:image

カウンターの様子

割り箸、一味唐辛子。  お水は 券売機の右横にありセルフで。

レンゲはありませんが、マイレンゲを持参している方をたまに見かけます。

 

 

店内の様子

壁は洋服を掛けられる様にハンガーや フックがありますよ〜。

カウンターはL字、 厨房と 客との間には透明カーテンがあります。  客間には仕切りはありません。

 

 

『もっと早く食べれる〜? 皆んな待ってるからねっ💕』

食べるのが遅い子が 急かされていたよ。  優しい言い方ではあるが、皆んなの前で言われるといい気分はしないだろう。😅

ロットで作ってるから仕方ないが、、、

 

おっと〜 店主さんから トッピングコールの発動だ〜

 

『ニンニク少しで〜』

皆さん全増し等のコールしてますが、 ひばりはヤサイをコールしても増えません! 脂はコロン と一個とか、カラメは 麺をジャブんとカエシに漬けたり トングでカエシをすくうなどです。 ニンニク or そのままコールにしておくのがスマートでひばりに慣れてる感じがします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194545j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

若干ヤサイも スープも控えめな気がしないでもないが、 もうラストだから仕方ないな。

ひばりで小を食べるなんて 何年ぶりだろうか、、、  ちょっと味わって食べてみようかな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194510j:image

真上から

サラダアイランドの周りには スープの海が見え ワクワクしてきた〜  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194536j:image

ニンニク

少なめコールのニンニクは あちこちに散らばってたが 量的に小さじスプーン 山で一杯位はある。  細かくみじん切りになったニンニクは 風味よく ひばりのスープに合う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194507j:image

ヤサイ

ヒゲが長いもやしは少しクタ気味。 ひばりタワーとまで尖ってないが量は申し分ない。

今日の助手君は初めて見る方だな〜  あのお腹の出かたは相当ラーメン好きだろう。😆😆😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194522j:image

一個は分厚いの〜  いつもよりは箸で持っても崩れる感じはないが、 柔らかジューシーなバラ肉は旨いね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194525j:image

スープ

ラストスープは黄金色はしていなく 茶色系かな〜。  塩分は大ラーメンより控えめだ、、、  旨味濃度が高くとろみがありこりゃうんまいわ〜 。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194513j:image

スープが麺に絡みつき持ち上げて  旨味が口の中いっぱいになる幸せ。 も〜 なんで大ラーメンないのさ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194542j:image

天地返し

モッコリしていい色してるな〜😍😍😍

麺量的に350位かな〜  わからんが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194540j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、味玉ねっとりボンバーだー!  とろ〜り出てきた黄身と一味が 麺や豚にうんめ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194534j:image

完食です。

たまには小ラーメンもいいもんだ。 

 

並んでから店を出るまで120分 寒さに耐えて並んだ一杯は 格別なうまさでした。

 

 

ご馳走さまです。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220430194531j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング